ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
最近のビッチャン★初夏
ビスコでち。
またまた、お久しぶりでち。
ケメちゃんたら、まったくもぅでち・・・。



110621-1.jpg







ハイ・・・スミマセン・・・( ' V `;) ケメコです。

ビスコは相変わらず元気です。

梅雨はどこへ・・・?
もぅすかり夏ですかー?な大阪ですが、みなさんはお元気ですか?


ビッチャンは、
女子だけどやっぱり男子みたいにしっこしたり、↓
くんくんしたり、鳩さんを追いかけたり、↓
公園でばったり出会った自分より小さいチワワちゃんにタジタジしたり・・・↓

110621-2.jpg





( 少し前の事になりますが・・・ ^^; )

ちーっと遠出のハイキングに行った時は、大好きな芝生をビュビュビューンと走ったり・・・

1106ハイキング1


車でビュビュビューンと連れてってくれたウサギちゃんに熱烈キスしたり・・・

1106ハイキング2





お家では、さくらんぼに釘付けになったり・・・


110628-2.jpg



いつもの元気でくいしんぼのビッチャンです。



でも・・・
実はビッチャンは冬寒がりの夏暑がり・・・

最近の真夏のような暑さで、かなり燃費が下がっております。
すぐに充電切れで、クッションの上で充電が必要となります。


ジジジジジジ・・・・・充電中・・・充電中・・・↓

110626-1.jpg


夏バテ?と心配してくださった方~。
食欲はまーーーったく落ちておりませんので心配御無用でございます。ハイ ( ' v `)/


でも・・・
最近、充電中にふと見るとビッチャンこんなんなってます。。。









110626-2.jpg


・・・・・ビッチャン、こわいよ。。。








instagram
→ http://listagr.am/n/yo_you



===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

※ ペットと避難関連情報 《 ポチたまで同じみの松本秀樹さんのblog 》

===================================================
Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
サマーカット★
ケ:もっけちゃーーーんっ!
ビ:なぬ?

110618-1.jpg



もっけのビスコ、10日くらい前にトリミングしてきましたー☆





110618-2.jpg


ビ:どうでちか?





はい♡ちっち姫もAコ姉ちゃんと、ビスコに会いに来てくれました。

110618-3.jpg


相変わらずのカワイコちゃんです♡


それからね、トリミング終わった後にみんなで都会さんぽにも行きました。

大阪ミナミのビルの中のパークスガーデン♪

雨上がりのあじさいやかわいいお花たちがキラキラしていました☆

110618-5.jpg


残念ながら、ワンコは袋入りでお願いします!との事でチッチ姫とビッチャンは袋入り・・・

110618-6.jpg


それでもとーってもいい気持ちだったよねー♡

チッチ♡Aコ姉ちゃん、いつもありがとーーー♪

(・・・って、何日前の話やねーんって感じだね ^^;)



そしてそして・・・

ビッチャンはトリミングの次の日・・・

「まぁ、かわいい♡男のコかしら?」って言われたの・・・

どゆことーーーーーーーっ!^^;




instagram
→ http://listagr.am/n/yo_you



===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

※ ペットと避難関連情報 《 ポチたまで同じみの松本秀樹さんのblog 》

===================================================
Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
ココママの自慢のお庭★
ココママ事ケメコハハは、この時期大忙しです。
それはお庭の薔薇が花盛りだから・・・

「ほらほら!薔薇が咲いたよーーーっ!!!」のお誘いをうけ、
週末にビスコと一緒にココママご自慢のお庭を見に行きました。


ささ、ビッチャン、お庭のご紹介をお願いしまーーーす♪

110605-5.jpg


はい、このコはツルバラ、ピエール・ド・ロンサール☆↑
2年目にして窓の上まで延び、部屋の中からでもかわいいマキマキの薔薇と目が合います♡

110605-1.jpg


イングリッシュローズのジュビリー・セレブレーション 、 アンブリッジローズ、
パット・オースチン、エグランティーヌ、ダーシー・バッセル、
それからもとはケメコの家にいたアブラハム・ダービー
(↑あまりの暴れん坊の為手に負えなくなり、引き取ってもらいました。^^;)


110605-4.jpg


他にも、ブラッシュ・ノア・ゼット、スパニッシュ・ビューティー、ブルース・ アン・アーヘン・・・

バラの他にも、カモミールやニゲラ、スパニッシュデージーなどの草花・・・
エゴの木・・・クリスマスローズ・・・

案内してもらいながら、教えてもらったけど覚えられないや~ ^^;

110605-2.jpg



そしてこちらは、↓ 去年、フジオが作ったアーチ。

110605-3.jpg


左側のかわいい花はハニーサックル♪
右側からは、これまたツルバラのブルー・マジェンダが蕾をたくさんつけて絡んでます。
早く咲いたところみたいなー♪


ハハ曰く、手をかけて見つめた分だけ応えてくれるそうな・・・

枝の剪定に真冬の植え替え、雪の対策、肥料の研究・・・
そして春先からは無農薬で育ててる為、毎朝早起きして、虫退治・・・

ココパパとバーバもあきれちゃうくらい毎日庭に出ていたもんねー。

愛情いっぱい育てた花がスクスク元気にキラキラしているのを見ると、この小さいお庭が
ハハもワタシも大好きだった本《秘密の花園》にも負けないねーーーっ!って思ったよ。
そう言えば《トムは真夜中の庭で》も二人して大好きだったよねー!


ずーっと仕事をしてきたハハが退職して、思いっきり大好きな庭の事ができるー♪って言った時、
よかったねーなんて他人事にみたいに言ってだけど、みんなを笑顔にしてくれるお庭をありがとー!



なんだかここにいると、ビスコもちーっと女の子らしい気分になるようでした。( ' v `)♡





instagram
→ http://listagr.am/n/yo_you



===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

※ ペットと避難関連情報 《 ポチたまで同じみの松本秀樹さんのblog 》

===================================================
Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[おでかけ
| HOME |
