ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ビッチャンのもうひとつのお仕事★
相変わらず、ビスコさんは重役として日曜日も出勤しました。

そして、重役ビスコのもうひとつの大事なお仕事。

今日は畑での見守り係です。

110227-1.jpg


久しぶりのフジサク農園!!!

実はここのところ、ちーっとも畑に来れなかった為、
冬野菜はほとんど青虫さんたちにプレゼントする事になりました・・・(TvT)


・・・でも、こんなわたしたちでも大丈夫ーーーーーっ!な、じゃがいもの植付けを、
今日は決行してきました。

種芋さんたちーーー!スクスク育ってくださいねーーー!

110227-2.jpg




ブランケットの上より土の上のが気持ちいいらしぃーーー。
それにしても、この格好・・・↓ ( ' v `;)

110227-7.jpg


シャンプーしたばっかりだったので、寝るならブランケットの上でお願いします!

ビ「こう?」・・・そうそう。↓

110227-8.jpg



そして・・・
またまた、冬野菜全滅を見かねた、いつも優しいおとなりさんから、
スクスク無農薬のお野菜をたくさんいただきましたー!


さっきまで、だらりんお昼寝、重役ビスコさんも興味津々♪

110227-3.jpg


大根にシロナ、水菜・・・
左下のきれいな色のは、紫ブロッコリー!
これがまた、美味しいのです!(こないだもいただきましたの♡いただいてばっかり)

110227-4.jpg



これーーーっ!ビッチャン!かじらなーーーーーいっ!!!!!↓
ビスコ、美味しかったのよくわかってる・・・( ' v `;)

110227-5.jpg





なんとか無事、じゃがいもの植付け完了~!

今年は・・・唯一4株だけ(T_T)の、ビスコ大好きイチゴちゃんの苗も、
マルチをして、あとは成長を祈るだけ・・・


今日はポカポカ、畑仕事にはもってこいの日曜日でした。



重役ビスコさん、本日もおつかれさまでしたーーー!!!

110227-6.jpg


・・・・・。( ' v ` ;)



※ みなさん、ケメコに優しいお言葉たくさん、ほんとにほんとにありがとうございました。(TvT)(感涙)
 もう大丈夫ですー!あったかくなったり、また少し寒くなったり、花粉が飛んだり・・・
 みなさまもお身体壊されませんよーに!健康第一でーーー!

Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ビスコ
ビスコちゃんは元気です★
みなしゃん、おはようございます。
ビスコでち。

ケメちゃんは最近バタバタしています。
なんだか、いそがし!いそがし!と言います・・・ホントかちら・・・


でも、ビスコもいそがし!いそがし!でちよ。
重役・見守り係として出勤ちたり・・・

《 ぬくぬく毛布の上でタコを枕に見守るビスコさん ↓》

110220-5.jpg




バレンタインデーのチョコとマカロンとやらをビスコだけ食べれなくて、
哀ちかったり・・・

《ちょっとごきげんナナメなビスコさん ↓》

110219-1.jpg



フジオがバナナをたくさん買ってきたので、
毎日のビスコのおやつもバナナだったり・・・

《 20本!確か二人と一匹家族・・・これ、多くね?なビスコ ↓》

110220-2.jpg




良く晴れた、あったかだった日にいつもの公園に行ったら、
ねこさん達がひなたぼっこしてたり・・・

《 左・何みてんねんっ!って感じのネコさん達と、ちょっとビビってるビスコさん ↓》
《 右・近づいても、ケメ&ビスの事なんてちーっとも気にしない昼寝中のネコさん ↓》

110220-3.jpg




そして、今日も鳩さんと遊んであげまちたよ。

《 完全に嫌われてるのにちっとも気づいてないビスコさん ↓》

110220-4.jpg



そんな感じの毎日。
ビスコはとても元気でちよー☆


110220-6.jpg


また、ブログを書くようにケメちゃんに言っておくので、
懲りずにどうぞ遊びに来てくだしゃいね。       ビスコ



たいした事のないゆる~い風邪気味症状が、なかなか治りません・・・(汗)
病院行くまでもない感じなのですが、いつまでものどや鼻がいまいち・・・(悲)
身体が強い事だけが自慢なはずなのに・・・(T.T)
暖かくなってきましたが、季節の変わり目、みなさまもどうぞお気をつけくださいっ! ケメコ


Posted by ケメコ
comment:14   trackback:0
[ビスコ
ビッチャンビビるの巻★
日曜日も重役ビスコさんは出勤でした。

110213-1.jpg


何だかつまんなそうなビスコさん・・・

んじゃぁ、フジオさんに仕事は任せて、ちょっとおさんぽに行きましょうか!?


・・・と言う事で、この日はフジオ工房の周りを探索する事にしました。





なんだかノスタルジック感じのする公園発見っ!

110213-2.jpg



ん?ん?
何だか少し怪しいコたちもいるみたい。。。

110213-3.jpg

このコはカンガルー・・・?
ビ「ケメちゃん、このコ、手がないでちよ・・・」
ケ「んー・・・ほんとやねぇ・・・」


110213-4jpg.jpg

ビ「ケメちゃん、このコは何?」
ケ「ムムム・・・?ラクダの赤ちゃんかな?」

110213-5.jpg

ちょっと腰が引けてます・・・(笑)



前なら、こんなにあやしいコ見つけたら、ウゥオーって戦いを挑んでたのにねぇ~。




で.極めつけはこのコ ↓

110213-6.jpg

怖っ!!!!!!

ビスコも顔を見上げるなり、しばし停止・・・
ガン見するも、耳を倒して、なんだかビビっておりますー( ' v `;)/

こんなビッチャンあんまり見た事ない (^m^)

でも、確かに、こりゃぁ怖いよねー。
ビスコ、夢にみなきゃいいけど・・・・・( ' v `;)







Posted by ケメコ
comment:12   trackback:0
[未分類
雪が降りました★
今日、大阪にも雪が降りました。
朝、目が覚めて外をのぞくと積もってる!

実家では何度も見てるのに、なんだかこっちではあまりみない景色でドキドキ♪
大雪でお困りのみなさまには失礼ですが…ワクワクしてしまいました。

110211-1.jpg


ささ、ビッチャン、最近お留守番多かったしね。
おさんぽ行きますか☆
いつもの公園だけど、きっとびっくりしちゃうよーーー♪


・・・なんて、はりきって出かけましたが、ちょっと遅かったみたい。
チビッコたちが走り回った後?もう溶けて泥んこになってます。

110211-2.jpg


ビスコ、ちべたい・・・と、なんだか変な歩き方になっちゃってます。( ' v `;)


ほれほれ、ここは雪が残ってるよー♪
ビッチャンの足跡つけてみよーーー♪

110211-3.jpg


・・・ダメだ。
ビッチャンのテンションがどんどん下がってきます。。。

で、この顔 →

110211-4.jpg


テンション低っ!!!!!!!!!


この後、もう歩かないから・・・って言う、どろんこビッチャンを抱っこして、
ケメコもどろんこ・・・

早々にお家へ帰りましたとさ。( ' v `;)




Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
冬の森へハイキング★
久しぶりの遠出のおでかけ♪

Bonちゃん&瓜ちゃんから、来週は少し暖かくなるよーーーっ!
Aちゃんが車で森へ連れってってくれるよーーーっ!とお誘いを受け、
この日の為に日々の走りさんぽで体力を高めていました。(^m^)ホントかー?!


ルンルンルン★久しぶりのツーショット♪

110202-1.jpg



寒いの覚悟でたくさん着込んで行ったけど、歩いているうちに身体はポカポカ!
ごきげんワンコにつられて、みんなもテンション上がっていきます♪

110202-2.jpg


あーーーーーっ!空気がおいしいっ!
やっぱり緑の中はいい気持ちっ♪

瓜ちゃんとビスコも森のにおいをくんくん♪
110202-3.jpg


細い道は一列になって☆

途中の展望台の近くで、おにぎりとドーナッツ♪
チビワンズには、りんご♪

お陽様があたるところはポカポカして、とてもいい気持ち☆
日本じゃないみたーい☆

・・・なんてますますテンションが上がったところで、池を発見♪

なんだか凍ってる???
ホントー?あったかいのに?
で、石を投げてみたら、水面をコーンと飛び跳ねる!
やっぱり凍ってる!!!
やっぱり寒いのねーーー・・・

・・・なんて言ってる側から、Bonちゃん、柵をピョンと飛び越えて
2m程の斜面をひょいひょいっと降りて確認~!

110202-4.jpg


結構分厚いよーーーっ♪なんて嬉しそうに叫ぶので、このお方 ↓
大好きなBonちゃんとこへ行きたくて、うずうず・・・・・・

110202-5.jpg


「ビスコもいきましゅから」な目で見つめられる・・・( ' v `;)
しょーがないなぁ・・・

柵をよっこらしょっと飛び越え、
ビスコ片手に落ち葉の中をズザザザザァーと落ちながら・・・到着。
(あれ?なんかBonちゃんと違う・・・・・?( ' v `;))

110202-6.jpg


ぐいぐいひっぱるチビスコちゃん・・・

あのー、それはやめといた方がいいと思うよーーー。
いくらチビスコだからって、氷の上にはのれないと思うよーーー!

少し触ってみて、チベタイ事を確認・・・
(またまたみんなの笑いを誘うお笑い担当ビスコさん・・・)





とにかく、よく歩きましたっ!
4時間くらい?ん?10km?15kmくらい?歩いたみたい!!

チビスコ、よくがんばりました♪(わたしもーーーっ!)

瓜ねーちゃんがいたからだねー☆きっと♪

ふふふ★瓜ねーちゃんは、相変わらずのくわえさんぽでしたよ。(写真クリックで、お口に注目~!)↓

110202-7.jpg



たくさん歩いて(最後はなんだか遭難気味~?^^;)
たくさん笑って、たくさん美味しい空気を吸って、とても楽しいおでかけでした♪


Bonちゃん&瓜ちゃん、また誘ってねーーーーーー♪
Aちゃーーん、また連れてってくださーーーい♪


Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おでかけ
ちび福ちゃん★
今日は節分でした♪

去年の今日、我が家ではちび鬼ちゃんが大暴れ→クリック★


だけど今年は・・・

110203-1.jpg


ちび福ちゃんでーーーすっ!
身体はちっちゃいけど、おっきな福を持ってきてくれるようでーーーっす★

だけど、このちび福ちゃん、くいしんぼうです・・・( ' v `;)

110203-2.jpg


豆っておいちぃーーー★と、鬼は外!って蒔いた豆も慌てて走ってって食べます。
鬼役のがよかった???



豆まきの後、福役、どうもごくろうさま♪って事で、ビスコ大好きいちごタイム♪

110203-3.jpg


ビ「わーーーーーーいっ♪」なビスコ

ね、豆より、こっちのがいいでしょ?

ビ「もっともっとーーーーーー♪」
 「おいちぃーーーーー♪もっとーーーーーーっ♪」

・・・で、こんな写真が撮れました。。。↓

110203-4.jpg


ビッチャン、顔かおーーーーーーっ!!!!!

必死すぎーーー( ' v `;) コワイよ・・・ビッチャン・・・


こりゃぁ、鬼も逃げてくね・・・

来年は、やっぱりちび鬼役のがお似合いかなーーー!?( ' v `;)

Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
