ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
重役ビスコさん★
もう1月も終わりです。

何だか最近ほんとに時が過ぎるのが早くて、ついて行けてない感じがします・・・。
気ばかりあせってしまいます・・・
(あんまりあせって見えないって言われるケド・・・)



だけど、こんな事言ってる場合じゃありません。

お休みなしのフジオ工房へお手伝いへ行ったりもしています。

工房はちょーーーーーー寒くて、ワタクシ、ますます意識不明な感じになります。



もちろん、重役ビスコさんも出勤しています。↓

110130-1.jpg


これ、電気毛布・・・ぬっくぬくなんです。

さすが、重役さん・・・


そして、こう ↓

110130-2.jpg


ZZZZZZZ 冬眠中・・・・・・・・・・・・

はっきり言って、うらやましいです。。。



そして、お散歩の時間は、やっぱり走りさんぽ!!!

110130-3.jpg


急に元気になり、走るよーーーっ!!!と、はりきります。

ほんと、マイペースなビスコさんです。( ' v `;)



あぁー、そっかー!!!

ケメコがなんだか一般社会との時の差を感じるのは、
ビスコ時間に感化されちゃってるからなのではーーー???

きっとそうね。

あせりは禁物!
(もっとあせれよーって声も聞こえますが・・・)

ビスコ先生を見習って、マイペースに日々がんばろうと思います。
(あれ?ほんとにそれでいいのかな? ( ' v `;)?)
Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
ビッチャンの流行★
シュタタタタターッ♪

110127-1.jpg



最近のビッチャンの流行・・・走りさんぽ☆


何日か前の事、おさんぽに出たらピューっと風が吹き、さ・・・さむい・・・>_<

・・・なので、ビッチャンに走った方が寒くないかも!走ってみる?と提案してみました。




ビュビューーーンッ☆

110127-3.jpg


ほんとだねーーーーーーーーー☆って、とても気に入ったご様子。。。





その日からです。。。

お家を出てから公園へ行くまでの道・・・
公園からお家までの帰り道・・・

しゃぁ!ケメちゃん、走りましょう!って感じでわたしを見上げます・・・↓

110127-2.jpg



えぇ~・・・、そう?今日も走る???


ビ「はい、じゃぁ、行きまちよ~~~っ♪」↓

110127-4.jpg



チロリ・・・・・↓

110127-5.jpg

ケ「な・・・なにか・・・?」

ビ「もっと、早く!早く、走るでちよーーーーーーっ!!!!!!」↓

110127-6.jpg



少しスピードダウンすると、走りながら、こちらを見上げます・・・。

・・・・・・ンムムムムム


ビスコ先生・・・・・厳しいです。( ' v `;)


ケメコの冬太りと運動不足に協力してくれているそうです・・・。

ケ(早く、このブーム、去らないかなぁ・・・・・( ' v `;))


Posted by ケメコ
comment:11   trackback:0
[ビスコ
いちごのフードボウル★
写真の整理をしていたら、日記に載せてなかった面白ショットがみつかったので、
またまたさかのぼってお正月の雪の広場のおさんぽのもようです~♪

いつもは、ココちゃんよりもぐいぐいと先頭を歩くはりきりビッチャンですが・・・

110102-1.jpg

ぷぷぷ・・・
そうそう、この日はココちゃんに完全に完敗でした。( ' v `;)

ココちゃん、さすが地元のコです☆
とってもごきげんで、雪の中をぐんぐん進みます♪
(電池切れはお早いですケドねーーー ^m^)

110102-2.jpg


しっぽはピンと立てていますが、凹んでるみたい・・・?

上)ここからどうやって前に進んでよいのやら迷っているようです。( ' v `;)
下)そして、冷たいのか片足を上げたまま遠くをみつめ途方にくれているご様子・・・

こんなビッチャンは初めてでした♪
あぁ~、可笑しかった♪(ありゃ?ビッチャン、ごめんね~( ' v `;)( ' v `;)( ' v `;))


でも、もちろんつらい事ばかりじゃなかったですよー♪
お家の中では、外で走れない分大はりきりだったしねー。



それから、ばーばにお年玉をもらって、ショッピングセンターにも行ったしねー♪

その時に買ったいちごのフードボウル☆
(あと、馬アキレスジャーキーやら、いろいろ買ってもらいました)

110121-1.jpg


ばーば☆見て~!
どう?ビスコのお水入れとマットともぴったりお似合いでしょ~!?


110121-2.jpg


ボウルの底にもビスコの大好きないちごの絵が書いてあります♪

(それにしても食べてるビスコの顔、必死すぎーーーっ!笑)

ビスコはこのフードボウルを見るだけで、テンションが上がり、
おしりふりふり元気になりまーーーす♪

ばーば、ほんとにありがとーーーーーーーーーー☆
大事にします♪





今年はココちゃん、ココパパ&ママ、ばーばが住む町は雪がすごいみたいです。。。
また雪かきしに行くからねーーー!(伝言)
ねー☆ビスコ 
ビ「雪でちか・・・・・」って感じの顔してますが ( ' v `;)


みなさんの町はどうですか?
あんなに暑い夏だったのに、今年の冬はとても寒かったり、
雪がすごかったり・・・
インフルエンザも流行りだしたよ~!なんて噂も・・・

どうぞ、お身体気をつけて、寒さや雪にも負けないでくださーーーい!


Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[ビスコ
台風ビッチャン★2011
うりょーーーーーーーーっ!!!
うりゃーーーっ!!!とりゃーーーっ!!!

110117-1.jpg


( ' _ `;)( ' v `;)( ' _ `;)( ' v `;)( ' _ `;)( ' v `;)

ねね・・・ビッチャン ( ' v `;)
みんながどーしちゃったの?!ってびっくりしてるかもよ~


110117-2.jpg


え?なにが?って?

写真ブレブレだけど、すごい顔とすごい格好のビッチャンに、びっくりしてるんじゃない?

もうみんな知ってるって?お風呂上がりのビスコがこうなっちゃう事・・・?

うん、確かに、何度も紹介してるしねぇ~ ( ' v `;)

でもねぇ~、毎回生で見てるわたしでさえも、

このコ、ダイジョブかしら・・・( ' ~`;) って思っちゃうんだよねぇ~


110117-3.jpg


今日も公園の鳩さんをうりょーーーっと追っかけて、帰ってすぐにシャンプーして、
またまた家の中をうりょーーーっと走り回って・・・

ドライヤーするついでに、モケモケの顔の毛をチョキチョキして、
ついでに大嫌いな爪切りと肉球周りの毛もチョキチョキして、
またまた、嫌だったーと大騒ぎして、がんばったねーーーとおやつをもらって・・・
イェィとはりきり、おもちゃの投げっこもしたのよねー。



で・・・

やっと、台風が落ち着きました。※この5秒前まで、ハイテンションでした。。。↓

110117-4.jpg




はい、完璧に眠りの世界に落ちました・・・

110117-5.jpg


お家の中でも、こんな感じーーー( ' v `;)
相変わらずのビスコです☆


そうそう、良くご質問を受けますが(ホントかな?)
ビスコは眠っている時もお耳がピーンと立ってます♪

Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
やっぱり鳩さん大好きビスコ★
年明けから、なんとなくテンションの低いビスコさんの日記でしたが、
いえいえ、ビッチャンは相変わらずのはりきりビスコですー!

おさんぽ出る前までは、「ビスコさむいからいいわ・・・」とでも言いたげな様子ですが、
公園に着くと、俄然やる気がわくようです。



うりょーーーーーーーーーーーっ!!!!!↓

110116-1.jpg

はい ( ' v `;)
ご覧のとおり~♪鳩さんブーム復活です。


おりゃおりゃおりゃぁあー!!!!!↓

110116-2.jpg

一緒に飛んでしまいそうな勢いです・・・ ( ' v `;)



そりゃーーーっ!!とうぅーーーっ!!! ↓

110116-3.jpg



鳩さん・・・ごめんねーーー ( ' v `;)


そんな感じで、とーっても寒いけどビスコはとーーーっても元気です☆

Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
ビッチャンの2011初勤務★
ビスコ、フジオさんの仕事のおつきあいで東京へ行ってきましたー!

トラックでの日帰り納品・・・
急遽、わたしも一緒に行く事になり、ビッチャンはどうしよーーー?!と
なったのですが、彼女は行く気マンマンなご様子 ( ' v `;)

・・・と言いますか、あまりに急な為、ビスコも一緒に連れてくかーとなりました。

9日の日曜日の15時に作業を終え出発→御殿場付近で渋滞の為予定時間を2時間程すぎた23時に到着
→フジオ作業→10日の夜中1時30分、大阪へ向けて出発!!!

・・・という超ハードスケジュール!


帰りは途中のパーキングで3時間程眠ったり、連休家族に混じってお買いものしたり、
すこーしだけ旅行気分も味わいました。

で・・・、ビスコさん。
浜名湖のパーキングエリアにて ↓

110110-1.jpg

寒すぎてだーれもいない広場ですが、これまた寒くてテンションが上がらないご様子・・・


110110-2.jpg

テンション上げてもらおうと、だーれもいないのでリードをちょっと外してみましたが、
やっぱりなんだかテンション上がらんご様子・・・( ' - `;)

110110-3.jpg

おやつはいらないですかーーーっ!?の呼びかけに、やっと少しだけ走る気になるビスコさん。


そんなこんなで、はじめて車中泊(それもトラック!)も経験しちゃったビスコさん。

ここではあまりテンション上がらないビスコさんでしたが、
パーキングの度に、わたしも!☆と飛び降り、
ちっこすれば?の合図できちんとちっこし、
車の中では作業と運転で疲れたフジオを癒し、
おやつの大きな馬アキレスにうれしそうにかぶりついたり、
グースカピーとすごい格好で爆睡したり、
さすがビスコさん!どこにいても変わらずなのねーーー!と
器の大きさを改めて感じました。ホントー?!(^m^)


そうそう、ワンコにやさしいパーキングが結構ありました。
こんなのがあったり☆(ワンコうんP 用 ゴミ箱)↓

110110-4.jpg


なんだかうれしくなりました。
マナーは守らなくちゃね!って、そして、
もっとこんな風に色んな所で認められたーーいっ!と思いました。



今回、ちょっとハードなので、可哀想かなーと思ったのですが、
ビスコは車が大好きなようで、そして、ゆりかごのごとく眠たくなるようです。

車の中、ケメコの腕枕で爆睡中~ ↓

110110-5.jpg


おつかれさまーーーーー☆
任務完了(フジオ癒し係)、よく頑張りました♪



ビスコとなら、キャンピングカーで、世界一周の度も行けちゃうねーーー☆

・・・なんて新しい夢(妄想)がまたひとつふえました。( ' v `)/


Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[おでかけ
おさるのビッチャン★
お正月・・・

雪の中では凹んでいたビスコさんですが、お家の中では、相変わらずでした。


去年のお正月のモヨウ→クリック

はい・・・今年もキッチン禁止令が出たビスコさん。

雪だるまにいちゃもんつけるのは今年はもうしなかったけど、
こちらは ↓ 今年もがんばりました♪





今年の新年の抱負も、「何にでも挑戦!あきらめないっ!」だそうです。( ' v `)/

Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
大晦日&元旦のビスコさん★
大晦日の朝、外をみてびっくりっ!!!
真っ白な世界になっていました。
一晩で30cmは積もったもようー!

去年はうっすら積もった雪しか経験してないビスコ。

きっとはりきるねーーー♪
だって、♪い~ぬは喜び庭かっけまわり~♪って言うもんねぇ~☆

寒いけど、ビッチャンの為に外で遊びますかーーーっ!と張り切って表へ・・・


101231-雪


ビッチャーーーンッ!真っ白な世界はどうですかー?
テンション上がってきましたかーーー?





あれれ・・・
急いで玄関ポーチに帰っていくビスコさん・・・↓

101231-1.jpg



どーしたのーーー?ビスコーー!あそぼーーー♪と声を掛けてみるも、こんな調子・・・↓

101231-2.jpg


そのお顔は、もしや・・・・・


ズームイン!

101231-3.jpg


ダッフンダ!!!!↑ かなりテンション下がっておられるモヨウ・・・( ' v `;)

そんなにイヤか・・・
んじゃ、お家で遊んでおくれ・・・


そんなこんなで、日中はずっと雪が降り積もり、
ビスコはお家の中でごきげんを取り戻し、ケメコはおせちのお手伝い・・・

穏やかに年を越しました☆






そして、元旦♪

新年のお祝いがすんだら、雪かき~!!!

大晦日に降り続いていた雪が一段落し、気づけば積もった雪は40cmくらいになってました。

雪かきテンションを上げるため、昨年のお正月のことを思い出し、
よーしっ!今年もビスコに笑わせてもらおうっ!と
いちゃもんつけてもらい用の雪だるまをつくりました☆


ささー、ビッチャン、もう雪降ってないし、雪かきもしたから、ちょっとだけおんもへどぞ~♪

しらじらしく、何もないふりをして呼んでみます。





素通り・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン (-_-;)

これが何か?って感じのビスコさん・・・↓

110101-1.jpg



じゃじゃ、こっちは?
大きいの、ココママと一緒にかなり苦労したんだけどー!

110101-2.jpg


・・・・・。

興味なしですか。。。。。





・・・てか、ビスコのしっぽ下がりすぎーーー!

ワンコは雪が好きって噂はうそですかーーーーーーーっ?

去年は雪だるまにいちゃもんつけて、興味津々だったじゃないですかーーーっ!

ま・・・ダッフンダのお顔に笑わせてもらいましたケド・・・



なんだか、いきなりテンション低めのビスコさんでスミマセン・・・

脚がすっぽりうまっちゃうくらいの雪の中を歩かせちゃったからな・・・ビッチャン、ゴメンネ ( ' v `;)



でも、しんぱい御無用ー!
お家の中では、はりきり&お笑いビッチャン☆健在でしたからーーー!


Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[ビスコ
あけましておめでとうございます★2011
a happy new year 2011


2011年、明けましたー♪
今年も出だしから、ゆるりなビスコブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

30日の夜にココちゃんちへ到着し、大晦日の朝、目が覚めると外は一面の銀世界ーーーっ!
ビスコさん、ワンコさんにもかかわらず、雪は苦手のようでした・・・( ' v ` ;)






初日の出ではありませんが、3日に早起きをして朝日を見に行きました。


110103-1.jpg


うすく雲がかかっており、見られるかなーと心配中 ↑
寒くなってきたので、フジオの服の中に入れてもらって日の出待ち中~ ↑



110103-2.jpg


待つ事15分・・・

湖の湖面からまっすぐのびるお陽様の道がキラキラ☆

寒かったけど、ほんとにきれいで、清々しい気持ちになれました。

ビスコーーーっ!
一緒に見られてよかったねー☆
今年も元気でいっぱい楽しいことしようねーーーーー♪


まずは遅ればせながら新年のご挨拶・・・m(_ _)m
年越し&お正月のビスコさんもupさせていただきますので、またどうぞ遊びにきてください♡
今日から始動の我が家・・・
いきなりの久しぶりのお留守番で、今日のビスコは少しご機嫌ナナメです~( ' v ` ;)


Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[イベント
| HOME |
