ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
今年もお世話になりました★
年末なんて関係なーーーしっ!なビスコさん。


なぜか、さんぽではごきげんななめ・・・。
《クリスマスイヴさんぽ》のはりきりビッチャンはどこへ~???

ど~も、風がきらいなモヨウ・・・↓(何だ~?!この歩き方~! 笑 )

101229-1.jpg


急に立ち止まって、そっちには行かないっ!といやいやえん中 ↓(この日は何度も・・・ 汗 )

101229-2.jpg



そして、外でテンション上がらなかった分、
お家の中では台風ビッチャン上陸中~! ( ' 0`;) ↓
( 唯一カメラで撮れたはりきりビッチャン!あとは早い動きでブレブレなはりきり様・・・ 汗 )

101230-1.jpg



やっぱり年末・・・なんだかバタバタあせあせのわたしを、遊ぼうと誘います・・・

なのに、・・・ふと気づくと、あったか毛布にくるまれて、ぐぅぐぅ眠っています。
(わたしも一緒に眠くなります・・・だめだめーーーっ!!!)




今年も、健康に過ごせた事に何より感謝です。

今年も、たくさんの方にお世話になりました。

ビスコブログに遊びにきてくださった方にも、
ありがとうございます!の気持ちでいっぱいです。

来年も、こんな感じのゆるーいブログですが、どうぞよろしくお願い致します。

そして皆様にとって、健康で明るい、ステキな1年となりますように・・・☆


※ビスコは毎年恒例で、年越し&お正月はココちゃんちで過ごします。
 またまたはりきりビッチャンになる事間違いなしっ!!!
 初笑いをお届けできれば♪と思っております。
Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[ビスコ
みんなと一緒にクリスマス★
クリスマスイヴの日は、Bonちゃんと瓜ちゃんと一緒に、大きな公園へ行きました♪

寒いの大好き瓜ちゃん☆
相変わらずの《くわえさんぽ》♪
はっぱに隠した骨のおやつを上手にみつけて、超ごきげん♪

そして、寒がりビスコのはずが、
大好きなBonちゃん&瓜ちゃんと一緒で、超ハイテンション♪
鳩さん追っかけまくり~!!!!!
池の水鳥さんまで追っかけて、入ってちゃう勢い・・・( ' v`;)

久しぶりに、3時間のたーっぷりさんぽ☆
楽しかったーーーーーーーーーーーーーー♪




また一緒にお散歩連れっててね♥とBonちゃんにお願いビスコ ↑




おさんぽ後は、ビスコん家に集合でクリスマスパーティー♪

ワンコ用ケーキもご用意させていただきました☆
ビスコは一口でパクリ!!!!!( Bonちゃんもびっくり !(*0*)! )
瓜ちゃんはじっくり味わってくれました☆

Bonちゃんサンタから、哺乳瓶型のおもちゃももらい、ビスコ超ごきげんっ!!!
(ビスコにお似合い!って、ビッチャンもうお姉さんですケドー! ( ' v`;))


ケメコは、甘栗サンタをもらい超ごきげん☆

か~ばぁ~いぃ~~~~~~~ (TvT) ↓(かわいいの最上級)

甘栗サンタ

Posted by ケメコ
comment:12   trackback:0
[おでかけ
Merry Christmas ★
クリスマスイヴの夜・・・

我が家にかわいいサンタさんたちが集合☆



じゃじゃーーーんっ!

101224-1.jpg


「あっ、ここにもいるですよ。」

101224-2.jpg


じゃじゃーーーんっ!

101224-3.jpg


えぇーーーーーーーっ!!!
ここにもーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

101224-4.jpg



みなさんもステキなクリスマスを・・・☆

Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[イベント
マトリョーシカの会★
この間の、ビーズアクセサリーのワークショップ♪

その時のメンバーで、今度はフジオ工房でワークショップ♪♪♪


あやぷぅがフリーマーケットで見つけてきてくれたマトリョーシカのキット☆
これに色をぬりぬりして、この世でひとつだけのマトさんを作れるのですーーー!
( 対象年齢は小学生~^_^; )

101216-1.jpg


テンション上がる~~~っ!!!


ジャーン♪

一番上はあやぷぅのマトさん♪
ひとつづつ、手に取って見れば見る程、目が離せないキャラに仕上がっております~。
さすが、あやぷぅ☆今は一番大きなコがアフロヘアーになっているそうです♪

そして左側のが、うさぎちゃんのマトさん♪マトゥルーくん(あやぷぅ命名)
うさぎちゃんちの大事な大事なワンコ、トゥルーくんがモデルになっております~。

そして、一番下のがケメコの黒猫モチーフのマトグリ♪(これまた、あやぷぅ命名)
甘栗がモデルです~。

101222-1.jpg


すごく楽しかったーーーっ!
(わたしとうさぎちゃんは仕上げ、来年持ち越しですが・・・)


こんな風にモノ作るのって、やっぱり楽しいーーー♪

( なのにその昔、仕事でのモノ作り…つらくなってたりしてたなぁ(遠い目))



ハイ☆もちろん、ビスコさんも参加されてましたよーーーっ!!!

ペロペロペロっと大歓迎♪
ちょっとはりきりすぎじゃないですかーーーっ!?ってくらい、テンション上がってました。

こんな感じ ↓ (うさぎちゃんが撮ってくれた♪)

101222-2jpg.jpg


ごきげん悩殺ポーズ♪
しっぽが高速回転で動いています。

遊んで♪なでなでして♪とアピール中。


またワークショップしようねーーーーーっ!
(まだマトリョーシカ仕上がってないけどー ^_^; )


また遊びに来てねーーーーーーーーーーーー☆  ケメコ&ビスコ


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ケメコ
ハートセーター★
ちくちく・・・ちくちく・・・

弘法さんで、毛糸いっぱい買いましたー♪って書いてから、随分時間が立ってますがー ( ' v `;)

ジャジャーーーンッ♪

やーっと、できましたー。ハートセーター♥
これまた、昭和な感じのデザインになっておりますー!

101219-1.jpg


本とにらめっこしながらちくちく・・・
え?目の数違う?
あれ?きつく編みすぎ???

・・・そんな感じでちーーーっとも進まなかったのです。。。
で、しばらく放置・・・・・

で、気づいたのです。
編み目の数や型紙なんて気にしなーーーいっ!!!
わたしには、目の前にモデルさんがいるんですものーーーっ!!!( ' v `;)///

そんな感じで、何度もビスコさんにモデルになってもらいながら、なんとかできました。
超オリジナルハートセーター♥

あっ、縫い目やなんかはお気になさらずーーーっ (汗)
裾がくるりんってなっちゃってるのも、わざとっ!って事でーーーっ (汗)

101219-2.jpg


エクステなんかも作ってみました♪
あれれ?ビッチャン迷惑そう???


ビッチャーン!昭和レトロな感じがお似合いですよーーー!
手作り感満載な編み目も・・・(汗)

ちょっと、ご機嫌ななめなモデルさん ↓

101219-3.jpg


・・・製作中も、何度もモデルをさせられ、
あーでもない、こーでもない・・・と付き合わされたビスコさん・・・


ハートセーターを見せるだけで、耳を倒してピューっと自分のお部屋へ逃げ込みます・・・(T^T)


Posted by ケメコ
comment:12   trackback:0
[ちくちく
お昼ごはんはやっきいもー★
出勤ビスコ☆

この日のお昼ごはんはやっきいもーーー♪
(え?お昼ごはんがやきいもっ!?って?自給自足生活のシュミレーションです。。。( ' V ` ;))

こないだスモークした時の炭なんかが余っていたので、工房でやきいもです。
さつまいもはフジサク農園で穫れたのがいっぱいあるしね♪

パチパチパチ・・・
炭火の音を聞いて、火をながめているだけでテンション上がります☆

101215-1.jpg


濡らした新聞紙でくるんでぇー、
その上からアルミホイルでくるんでぇー、投入ー!!!


待つ事、1時間くらいーーー☆

くんくん♪
おいもの甘くて香ばしい匂いが漂ってきましたよー♪



じゃじゃーーーんっ☆★☆

もぅ、ビッチャン!待ちきれません!!!
まだアチチだって!!!

101215-2.jpg


フジオのとなりにピットリ♥寄り添って、おねだりーーー☆

101215-3.jpg


フゥフゥしてもらって、あーん♥

101215-4.jpg


なんだ?この一人と一匹 ( ' ~ ` ;)

おーい、ケメちゃん、ここにいるんですけどお気づきですかーーーっ?!って感じ・・・



やきいもお腹いっぱい、美味しゅういただきました★

・・・夕方、お腹へりまくりのフジオとケメコ(※ビッチャンはいつでもくいしんぼ)
やっぱりランチ代わりはつらいよね・・・って事のようです。
まだまだ修行が必要です・・・




Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おいしいもの
いつもの公園★
秋色のいつもの公園は、なかなかステキです。
もう12月~!冬ですね・・・(^^;)

少し丘になった所にある公園☆

階段をタッタカターと先に行くビスコですが、時々振り返って、ケメコを確認♪

しっこの後は、後足をシャッシャ♪

大きなクスノキを撮影中のケメコを待って・・・

忘れ物のボールにドキドキして・・・

久しぶりに鳩さんを追っかけます・・・


最後は公園を出てすぐの路地、車が来ないこの道を全速力で走るのが最近のブームです☆



Posted by ケメコ
comment:12   trackback:0
[動画
フジオベーコンと焼きいも★
ビスコでち。
今日は、はりきりフジオくんのお手伝いでち。

101204-1.jpg


フジオくんは、突然ベーコンを作りたくなります・・・

1週間くらい前に豚バラを5k程ゲットして、
塩もみしたり、液に漬け込んだり、乾かしたり・・・

あれぇー?仕事休めないくらい忙しいって言ってなかったー?
・・・て聞くと、仕事しながら工房のかたわらでスモークする!!!って。。。(^_^;)



だけど、この日はとても気持ちのよい天気♪

・・・なので、やっぱり!!!
急遽、ビスコの大好きな大きな公園でバーベキュー&スモークを決行する事に!

ハイ・・・、フジオくんは思いつき星人☆なのです。仕事は大丈夫なのかーーーい? (^_^;)



ビッチャン、よい香りにワクワクしているご様子 ↓

101204-2.jpg



フジオの傍らにピタリとついて、フジオと同じように火加減なんかを気にしてます(笑) ↓
ビッチャン?どうですか?いい感じですか?

101204-3.jpg



ビ「はい★できまちた!ビスコは食べられましぇんケド・・・」↓

101204-4.jpg






ビッチャーーーンッ!ご心配なくーーー!
ビッチャンのも、きちんとご用意させていただいてますよ♪

畑で穫れたさつまいもで、やっきいもーーーーーーー★☆★☆★


101204-5.jpg

うっみゃーーーーーーーーーいっ!
もっとちょーーーーーだいっ!とビスコ大興奮!!!↑





カサコソさんぽもしたし、おいもさんもたくさん食べたし、
お手伝い(見守り係)もいっぱいしたし・・・

101204-6.jpg



楽しかったねーーーーーーーー★ビスコ

101204-7.jpg



思いつき星人のフジオさん、またまた帰る頃には真っ暗になってきてバタバターーー。。。
一緒にバーベキューと焼きいもしよーって言ってくれてた仲間たちにも声かけらんなかったねー。(^_^;)

相変わらずドタバタだったけど、ベーコンが上手くできてごきげんなフジオさんでした。

いつか田舎でベーコンやジャムを作って売って、お野菜育てて半自給自足しちゃう?!
・・・なんて、またまた妄想を膨らますビスコ一家でありました。( ' V`;)/




Posted by ケメコ
comment:16   trackback:0
[フジオ
日曜日のおでかけ★
ワークショップの次の日は日曜日♪

昨日はケメコのイベントにつきあってもらったので、
この日はビッチャンの1番好きな事をして遊ぼうっ!!!

・・・と言う事で、日曜日は秋色に染まったひみつの公園へGO!!!

(ひみつってわけじゃないですが、こちら行楽シーズンの日曜だと言うのに、
 この日もだーれもいない!穴場スポットなのです。ムフフ ^m^ )

101128-1.jpg


ビッチャン!すごいねーーー!もみじが真っ赤だよーーーーー♪


101128-2.jpg


カサコソさんぽを堪能して、秋のかおりをくんくん☆

落ち葉のカサコソの音が、なんだかわくわくしちゃうねー♪



101128-3.jpg


誰もいないひろっぱを、ビュビューーーンッ☆


ほんとに気持ちのよい日曜日でした♪
Posted by ケメコ
comment:14   trackback:0
[おでかけ
| HOME |
