ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ビスコ★ワークショップに参加するの巻
平日は重役として働くビッチャン!?

週末はしっかりholidayを満喫しました♪





土曜日♪
去年おいも掘りにきてくれたあやぷぅが誘ってくれた、
ビーズアクセサリーのワークショップへ♪
ビスコも一緒に参加ーーー!

ビスコとあやぷぅは2回目とは思えないくらい仲良しー!
ビスコの強引なペロペロ攻撃が止まりませーーん (^_^;)

あやぷぅが車でブブブーンっと連れてってくれました。

101127-1.jpg

車の中で、あやぷぅの相棒たちの仲間に入れてもらうビスコ ↑ (^-^)
クマのファーファとなんかしゃべってた?

里山にあるステキなギャラリー♪
あやぷぅのお友達のうさぎちゃんも一緒♪

101127-2.jpg

(あやぷぅが撮った写真~!無断借用・・・スミマセン~^^;)
お陽様の光がポカポカのステキな空間で、なんだかゆったりした時間☆

ビスコ、ソワソワきょろきょろ・・・
わたしの手元をみつめながら、だいじょぶ?とでも言いたげな感じ・・・
それから、遅いよねぇ・・・ケメチャン・・・とでも思ってるような・・・(汗)
でも、気づけばお昼ねしてたり、余裕な感じ?!

ちゃっかり、ギャラリーのブログにも登場させてもらちゃてます。(^m^)
クリック→★

初めてお会いしたうさぎちゃんとも仲良しになれました♪

101127-3.jpg

おやつをもらって、すっかりごきげんのビスコ ↑


ほんと、楽しい一日でした♪
里山の風景も秋の色がいっぱいで、きれいだったなーーー☆

あやぷぅ、うさぎちゃん、またどーぞ遊んでねーーー♪


Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おでかけ
弘法さんの骨董市★2011.11.21
お天気のよい日曜日!
この日は21日に毎月行われる「 四天王寺骨董市(大師会)」←ほんとはこんな名前らしい
《 弘法さんの骨董市 》に行ってきました☆


101121-1.jpg

左より

1・きれいに色づいたイチョウ☆

2・人の多さにとまどい気味のビッチャン☆

3・ありがたい功徳が得られると言われる「転法輪」をくるくる右に廻して、合唱♪
  お釈迦さまの教えが色んなものに転じて伝わっていくことの象徴だそうです。




101121-2.jpg


雑貨、日常品、骨董品、アンティーク、古着、食べ物屋といった屋台が300店くらい並びます。

見て回るだけでワクワク♪

お陽様ポカポカであったかだった日曜日、イチョウや紅葉もきれいに色づいて、
とっても気持ちのよいおさんぽになりました。

ビッチャンは基本バックインでしたけどねー (^_^;)


101121-3.jpg


買い食い休憩♪
ビスコにもください☆とラブラブ目線をフジオに送るビッチャン☆ ↑


この《 弘法さんの骨董市 》は、結婚前からのデートスポットだったりもします。(^m^)
なんにも買わなくたって見てまわるだけで満足できちゃうし、
掘り出しものを見つけるのも、これまた楽しいー♪

京都の東寺でも、毎月21日に《 工房さんの骨董市 》が行われているそう!
今度はこちらにも行ってみたいなー☆




おまけ・・・☆

今回の戦利品♪ 毛糸いっぱーーいっ♪

101121-4.jpg


どちらも50円~200円のお品でございまーす。
これだけ買っても1000円使わなかったですのよ。オホホ♪←関西人らしい自慢♥

ビッチャンのセーター、何枚できちゃうかしらー?

・・・って、実は編み物、超初心者のワタクシ (^_^;)
頭の中では、超かわいいセーターができてるんですケド~。。。
本とにらめっこして始めてみたはいいものの、少し途方にくれています。。。( ' - ` ;)



Posted by ケメコ
comment:14   trackback:0
[おでかけ
トリミング★2010.11.20
ビスコ、2ヶ月ぶりのトリミングー♪

ガラス越しにトリミングしてる様子が眺められるisoraさん。
ちらりとのぞいてみたら、ビスコと目が合いましたー (^m^)↓


101120-1.jpg


「あ!ケメちゃんだ!!」ってお顔???

前は、覗くと「帰るー!」ってもぞもぞするので覗かないようにしてたんですが、
最近少し、トリミングにも慣れてきた感じ?!

まずは身体をチョキチョキ☆

身体だけスッキリでお顔の大きいビスコ・・・面白すぎる・・・
(スミマセン・・・画像撮るの忘れて笑ってたー☆)


あと、もうちょっと♪
お顔チョキチョキも頑張ってます。↓

101120-2.jpg



今回は、なんだかいつも以上にヨイコちゃんだねぇ~♪
なぜって?
それはね!!


じゃーん♪ちっち姫も一緒だからですー!
(ピンぼけ写真でごめんねーT0T)

101120-ちっち姫


ビスコよりも一足お先にきれいになって、ポーズをとってくれるちっち姫☆


やっとビスコのトリミングも終わり、ちっち姫と一緒にずっと待ってってくれた
Aコお姉ちゃんに、おやつをおねだりーーー!

101120-3.jpg


ビッチャン!ビッチャン! お顔が必死すぎですってば!!!

まだ、何にも言われてないのに手あげてるし・・・(^_^;)

ほれ、ちっち姫を見習ってくださいよーーー!

きれいになったねー☆ かわいいねー☆と言われるからなのか、
トリミング後のビスコは、いつもテンションマックス (^_^;)





帰りは都会の道をおさんぽしました。


101120-4.jpg

おふたりさん、モデル犬気分で 横断歩道、通行中~♪ ↑
(ちっち姫と並ぶとビスコおっきぃー!)

この後、バックインでワンコOKの大きな本屋さんにも行きました。

あぁー、楽しかった☆(本屋だいスキー♪)



Aコちゃん、ちっち姫、
ビスコの長いトリミング時間につきあってくださってありがとうございました☆


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
おっいもほりっ★
フジサク農園のさつまいも・・・

(早く収穫してくれへんかなー。。。)って声が、畑へ行く度に聞こえてました。
フジサクさんのギックリ腰の影響はこんなところにもあったのねーーーっ!

そんなわけで、ギックリ中に仕事を助けてくれた仲間たちが、
さつまいもさんたちの救出にも駆けつけてくれました♪

101118-1.jpg

左から
1・ おっきいぜぇー♪と、いつもおちゃめでキュートな妹!?Yちゃん☆
2・ Kくん、Yちゃんと一緒に参加したがるいっちょかみなビスコさん☆
3・ 割れちゃったー!な生お芋を、かりかりかじるビスコさん☆(くいしんぼー!)


ちょっと始める時間が遅かったー (^_^;)
あっと、言う間に暗くなりはじめてしまいました・・・

101118-2.jpg

左から
1・ 「もう、真っ暗でちけど・・・」
2・ お仕事終わりにかけつけてくれたアイアンガールTちゃん☆
3・ 収穫後の土の手入れ(石灰まいたり)までがんばってくれた若者たち☆


あーりーがーとーーーーーーー♪

寒くて暗い中、ほんとおつかれさまでした。

この後も、芋づるの処理とかね、とっても大変だったんだけど、
みんなのおかげであっと言う間の楽しい時間となりましたー☆

それにしても・・・
暗い中、芋掘りしてる姿・・・なんともあやしい5人と1匹・・・
まるで、畑ドロ◯ーのように見えた事、間違いなし !!! (^_^;)

次は焼き芋大会をしようねーーーーーーー♪

Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[フジオ
ボンちゃんママに会いに★
久しぶりの里帰り!? ちがうかーーーっ!
ビッチャンのもうひとつのお家☆ これまた、ちがうかーーーっ!

ふふふ♪ボンちゃんちへ行ってきました。(^m^)

101116-1.jpg


おばーちゃんっ!来たよっ♪な感じでボンちゃんママにご挨拶のビスコ☆

ビッチャンのおばーちゃんじゃないですけどねー (^_^;)
この後も、お部屋でくつろぐボンママに、馬乗りになってペロペロ攻撃・・・(汗)



何度もホームステイしたボン家は、勝手知ったる我が家な感じで、
今回もかなりの、はりきりビッチャン☆

そー言うわたしも、かなり我が家な感じー!?
なんだか落ち着くんですよね、ボンちゃんち♪

みんなで美味しいものをモリモリ食べて、
ボンママの大好きな山の映画を見たり、本をペラペラめくったり。。。

101116-2.jpg





それから、それから、みんなでおさんぽ♪
ダーさんが車でビュビューンっと連れってってくれました☆

101116-3.jpg


この日はきれいな秋の空が広がっていて、とってもよい気持ち。

ボンちゃんママも楽しいねーって、なんだかみんなでほんわか良い気持ちー☆


この方たちも、とってもごきげん☆
お外に出ると、なんだか一緒にくんくんしたり、仲良しさんなのです。

101116-4.jpg


チビワンたちにつきあってボンママいっぱい歩いてくださり、ありがとうございました!
ボンママの笑ったお顔が見られて、とってもうれしかったです☆

ダーさん、ボンちゃん、瓜ちん、ありがとー♪

ケメコもビスコも、とっても充実した1日を過ごせました☆
(しばらくケメビスとっても働き者(自分で言うなー)だったので、よい休日になりました♪)




おまけ♪♪♪

久しぶりの瓜ちゃんの《くわえさんぽ 》・・・(^_^)

101116-5.jpg

左より・・・

1・ケ「瓜ちん、ちょっとくわえてるとこ撮らして~」

2・ケ「ね、ね、瓜ちんたら~!!!」

3・瓜「ん?なに?ケメちゃん、ほちいの?」(ちょっと不振顔がかわいぃー)
  ケ「ちがう!ちがう!お写真だってばーーー!」

4・瓜「あらそう。はい、これでいい?」
  ケ「ばっちりでございます♥」


ね、瓜ちんのくわえさんぽブームはまだまだご健在でした。(^m^)
Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[Boncafe
げんばかんとく★ビスコ
おひさしぶりでち。ビスコでち。

ケメちゃんが、腰痛フジオくんのお手伝いで大変なので、
今日はあたちがきんきょーほうこく。

101112-1.jpg


まいにち、ビスコも出勤していまちよ。


今回のフジオくんのお仕事は、直径3mの大きなシャンデリアでち。

だけど、腰痛フジオくん・・・

急遽、お手伝いに Tちゃん、Kくん、Yちゃんが来てくれまちたよ。
ケメちゃんも参加でちよ。

101113-3.jpg


あたちは、げんばかんとく!!!

101113-2.jpg


夕方のフジオ農園チェックもかかさずでち。

101113-5.jpg



そんなこんなで、りょこうから帰ってからは、とーっても忙しいあたちたちでちた。





フジオくんの腰痛もだいぶ良くなり、お手伝いしてくださったみなしゃんのおかげで、
無事フジオのお仕事かんりょうでち♪

取付けも、おわりまちたよー!

101113-4.jpg


お手伝いいただいたみなしゃま、ほんとにありがとうございまちた。

またビスコともあそんでくだしゃい。


ケメちゃんが、「ガテン・・・久しぶり面白かったけど、アラファーにはやっぱりつらいわー」ってつぶやいてまち。
アラフォー?アラフォーって何でちか??何かおいちいものでちたっけ???


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ先生
都会の遊び方★
旅のつづき・・・

芸術の秋を満喫した次の日は、
フジオと都会デートのビスコさんです☆

101104-1.jpg


左から・・・

1・フジオ、帽子を物色中~☆
  ビ「それがいいんじゃない?」なんてお見立て♥

2・チビッコ達にまじって、くまのオブジェを見学中☆
  少し前なら、きっとウォーっていちゃもんつけてたけど、もう3歳ですから!

3・カフェで休憩中~☆
  トイレに行ったフジオの事を、まだかちら~と見つめてるところ

4・ビ「さ♥次はどこへ行く~?」とおしりふりふり歩いてるところ


ナオナオの住む町はワンコに優しい都会でした。
2つ向こうの駅は降りてすぐ、なんだかネズミーランドのような雰囲気で
色んなお店がたくさんの大きなショッピングモールでした。
ビスコも入れるお店がたくさん♪

なんだかいつもと違うデートちっくなおさんぽを満喫していたビスコさんでした。

( はい、そうです。ご察知のとおり、わたくしケメコは専属カメラマンでしたよー。 )



P.S ソレカラ、ソレカラ、コノアト、フジオサンタラ、ギックリゴシニナッチャッテタイヘンデシタヨー ㊙
Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[
ビッチャン★新幹線に乗るの巻
たっだいまーーー★

実はビッチャン、びゅびゅーーんっと新幹線に乗って神奈川県へ行ってきました。

神奈川県にはケメコの妹、ナオナオふうふが住んでいます。
今回なナオナオのお家へお泊まり♪

いつでもどこでもマイペースなビッチャンです。

101102-1.jpg


お布団の上でテンションが上がったビスコ ↑
おしりふりふり、ナオナオを遊びに誘います。


そして、ナオナオのダーリンにはおねだり・・・ ↓

101113-1.jpg


ナオナオの家では、超ハイテンションのビスコですが、新幹線では袋の中で
ウンともスンとも言わず、とーってもヨイコちゃんなのです。

やっぱり袋入りビスコだと、別犬に変身するみたい。。。^_^;





そして・・・
今回の一番の目的★

ミユキさんのお兄さん、
木村タカヒロ氏イベントでーす♪

ちょうど東京出張だったフジオくんと落ち合ってー!
なんと、ビッチャンも来ていいってーーーっ!もちろん袋入りー^m^
(さぁ、ビッチャンはどこでしょー?↓)

101103-イベント♪


はぁ♥楽しかった。

ライブペインティング・・・5時間くらいかけて真っ白な空間から作品が生まれるのが
見られるのです。スゴイッ!!!

フジオの仕事の関係で、実はもう最後の方にしか参加できなかったのですが、
それでも、ほんと行ってよかったー。

会場はとてもステキな空気が流れていて、ライブペインティングの作品と描いてられる姿に、
なんだかドキドキ・・・・・・・・

真っ白なところから生み出されていくの、はじめから見たかったです。


フジオも来れてよかったとフジオブログでも語っております。
 
Bonちゃんのイベント以来、ミユキさんにお会いするのは2回目だけど、
お泊まりさせていただいたりしたので、なんだか勝手にずーっと前からのお友達!親類!?
みたいに感じちゃうミユキさんやKズさんに会えて、とてもうれしかったです。

ビスコも「ブログ見てるよ♪」とか「来たー」とか言われて、良い気分だったよう・・・^m^
袋の中から、ペロペロサービスをしまくってました。

ほんとに、ステキな時間をありがとうございましたーーーーーーっ!




Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[
| HOME |
