ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ビスコのお気に入り★
お誕生日のプレゼントに、Aコお姉ちゃんからもらったおもちゃがお気に入り♪

ごきげんビスコは、日に何度もわたしを遊びに誘います。


《 引っ張りっこ★と持ってきてー★ 》

でもね・・・持ってきてーの遊び、いつになったら上手にできるかなぁーーー ^_^;

投げてほしいくせに渡したくないー!って、首をブンブン!!!
引っ張りっこは大興奮っ!!!
キュッキュッキュと上手に音を鳴らします♪

チビッコの時からちーっとも変わらない遊び方・・・

友人に、それってパピーワンコの遊び方だねぇーって言われたんですケドー ^_^;;;



ほらほら、ビスコ・・・
よく、公園でボール投げてもらって、ダーって走って取ってきて、ちゃんとハイって渡して、
また投げてもらって・・・って、<かしこそうな二人組>が遊んでるのみるでしょ?
あれが、正解だと思いますが・・・



ビッチャンの遊び方 ↓





お誕生日の日、少しだけしんみり<そんなに早くお姉さんにならないでいいですよー>って
言いましたが、ビッチャンといつか<かしこそうな二人組>な遊びをしたいです。^_^;





Posted by ケメコ
comment:12   trackback:0
[動画
ちくちくプレゼント★
ケメコからのビスコへのお誕生日プレゼントはこれです。↓

101023-1.jpg

ビ「ん?なんでちか?こりは?」

101023-2.jpg

ビ「ムムム・・・こりは食べものでちね!?」

ケ「ちがーーーーーーーーーうっ!」





またまた、その昔のお話・・・ビッチャンがガッちゃんだった頃、
Bonちゃんがビスコの為に瓜ちゃんとお揃いの革のネームカラーをちくちく作ってくれました。

きゃー♪すてき~♪お似合い~♪と、ビスコもわたしもごきげんで帰りました。

そして・・・次の日、ビッチャンのガジガジする音で目が覚めました。
えっ?今日は(←ここポイント)何を食べてるの!!!と飛び起きました。

そしたら、もう・・・革のカラーは半分なくなってましたとさ・・・ ちーんっ !(*0*)!





そんな日から約2年・・・
やっぱりあの革のネームカラー、ステキだったよね~って事で、
ちっとまねっこしてちくちく作ってみました。

名前と電話番号を刻印して・・・
刺繍糸を何色が組み合わせて、くるくるとまいて・・・
ビスコに似合いそう♪と購入していたキノコのチャームをつけて・・・

101023-3.jpg


前に作ったビーズのネックレスともお似合いです♪

ビスコさん、ビーズのネックレスはとても気に入ってくれているようで、
ブラッシングやシャンプーで取った後も、これ忘れてるよー!と見せると、
慌ててやってきて、はめて~♪とおすわりしてくれます。

なんたって、レディーですから!!!
まぁ、これも少しお姉ちゃんになってからですけどね。

101023-4.jpg


これも気に入ってくれたかな~?

もう食べないでくださいね~ ^_^;

Posted by ケメコ
comment:13   trackback:0
[ちくちく
かわいいお客様★
日曜日に、ビスコのお誕生日を祝いに、かわいいお客様が来てくれました♪


ジャジャジャーーーンッ☆

101024-シンバちゃん


きゃー★☆★シンバちゃん!!!!!

いえいえ、ちーちゃん事ちっち姫です♪

あれ?ちっち姫?落ち込んでますか?
スミマセン・・・(^_^;)

去年のハロウィンの日にビスコが着たきぐるみをビスコのお誕生会と言う事で、
特別にちっち姫が着て盛り上げてくださいました。(^m^)


Aコお姉ちゃんと、ちーちゃんがお家へ着くやいなや、おおはりきなビスコ!
いつものようにプロレスゴッコがはじまりました。
( あまりの楽しそうな様子に見とれてしまい、写真撮るのも忘れてしまいました。^_^; )



そして、ビスコの大好きなAコお姉ちゃんが、
バースディケーキ作りのお手伝いをしてくれました♪

フジサク農園のさつまいもをふかして潰して作った土台に、
プレーンヨーグルトの水分を抜いたものをクリームに見立てて、
デコレーションしてもらいました☆

101024-ケーキ1


Aコお姉ちゃんに「ね、ね、それ、あたちの?ね?あたちの?」と
すーっととなりで話かけているようです・・・。↑


・・・ジャーンッ!完成★

101024-ケーキ2


左→できまちた☆ とカメラ目線で紹介してくれるちーちゃんと
  ケーキに釘付けのビスコ

右→ミニミニショートケーキをガン見するビスコと落ちついてまってるちーちゃん


では、はりきってどうぞ~!

101024-ケーキ3


あむあむあむ・・・と、お上品に食されるちっち姫です。。。

え?ビッチャンの食べてるところは?って?

そんなの無理ですって!
なんたって、ぁあーむっ!の一口だったんですものっ!!!!!!

もぅ・・・・・ほんとに一口でした。
2秒ってところでしょうか・・・・・

Aコお姉ちゃんもびっくり! ( ' 0 ` )
わたしも目が点になりました・・・(・∀・;)

お芋さん・・・喉につめなくてよかったよ・・・(-_-;)


そんなこんなで、ステキなお誕生会になりました。
かわいいおもちゃと手作りマフラーももらったしね♪

ちーちゃん、Aコお姉ちゃん、ほんとにありがとうございました☆
相変わらずのビッチャンですが、これからもよろしくお願いします。





やっぱり仕事でお誕生会に参加できなかったフジオくんと
この日の夜にもう一度ケーキ食べるビスコさん・・・

そー言えばローソク立てるの忘れてたね。とローソク立てて・・・

101024-ケーキ4


ビスコはどれだけ大きな一口でケーキが食べられるかをフジオにも見せたい!と申しましたが、
丁寧にお断りして、少しづつ少しだけ、食していただきました・・・


ちなみにケーキにのってるのは、ビスコの大好きな苺ちゃん。
これはフジオのビスコへのプレゼント・・・
前日に「明日ケーキ作ろっと♪」と言ったところ、たっかい高い季節はずれの苺ちゃんを
買ってきたのでありました・・・(・∀・;;) 

Posted by ケメコ
comment:14   trackback:0
[イベント
ガッちゃんだったビッチャン★2
10月22日♪今日はビスコのお誕生日でした。

フジオも忙しかったのでおめでとう会は日曜日に・・・
かわいいお客さまも来てくれるしねー(^m^)



・・・と言う事で、今回はガッちゃんだったビッチャンの頃の思い出のお話★


《ガッちゃんだったビッちゃん★1》の記事にも書きましたが、
お留守番中のビッチャンのガジガジ・・・

ビッチャンが電気コードなんかをガジガジして感電してませんように・・・やら、
変なもの食べてお腹痛くて泣いてませんように・・・とか、
ガジガジでお家がなくなってたらどうしよう・・・とか、毎日心配だったので、
やっぱりケージに入ってお留守番してもらう事にしよう!と思ったのです。

こちらがビッチャンのお家(ケージ)です。

101022-1.jpg



お家に来た人は、みんな「!!!」と少し驚きます。

その昔、ボンちゃん家へホームステイをする時にこれを持参しました。
ライオンでも飼う気???と言われライオンケージと名前がつきました。(^_^;)
確かに、ビッチャンが5匹くらい住める感じです。

狭い部屋にでででーーーーーんっと、置かれています。
奥のソファーは使用できてません・・・(^_^;)


こちらのライオンケージに行き着くまでも、今まで内緒にしていた
ビッチャンの武勇伝?!があります。。。。

少し長くなりますが・・・





やっぱり留守番にはケージね!でも今までフリーだったのに、
狭い所に閉じ込めるのはかわいそうな気がする・・・
・・・そんな事を考えながらネットなんかでワンコ用のケージを捜しました。
でも、ワンコ用のは、どれもとてもお高いのです・・・・・

そんな時、大阪にできたIKEAに初めて行きました。
そしたら、そこには白木でできたとてもシンプルなベビーベットが!
で、ベットの部分を低くしてケージぽっくもなるとか!!!
出入りはできないけど、留守番の間そこに入ってもらっとくのにはちょうどよいかも♪
・・・と思いついたのです。
2階のベーッドルームに設置したらいい感じだし、なんといってもお値段がステキ!!!
ワンコ用で気になったものの3分の1の価格でした☆
で、すぐにご購入!

お家で組立て、中に入ってもらうも、すごいジャンプ力で飛び越えようとするビッチャンマン!
これはイカン!!!!!とスノコなんかを駆使して天井も作りました。
お気に入りのベッドとタオルを敷いて、いつものトイレも設置できました。
次の日から、早速こちらでお留守番していただく事に・・・

ね、ビスコさん。案外落ち着くでしょ?
ここでねんねして待っててね♪





なんとなく・・・胸騒ぎはしていました。
ガジガジの心配は、まぁなくなったけど・・・

そして、急いで家に帰って部屋の扉を開けると・・・・・

「おっかえりーーー♪」としっぽをキコキコ動かしながら、
チビッコビッチャンが飛び出てきたのです。。。。。

頭真っ白・・・
あれ?ビッチャン?なんで?なんで出てるかな????

ケージ変わりのベビーベットはきちんとスノコでふたをされたままそこにあります。
どこにも穴なんて開いてません・・
ガジガジした後はありましたケド・・・

たぶん・・・柵の間からびよーーーーーんと細くなりながら出られたのかと思われます。
でも・・・柵の間は6cm。ビッチャンの頭はどー計ったって10cm・・・
まさか、ここからみょーーーんとのびて出るとは想像もしてませんでした・・・

恐るべしビッチャン!!!

その日からしばらくは(引田天功さんより)天功ちゃんと呼ばせていただきました。
これが、身内では有名な天功ちゃん事件です。
でも、ほんと抜け出る途中ではさまって動けなくなったりしてなくてよかったよー(T_T)

で、やっぱりワンコ用ですね・・・と今のお家をご購入させていただきました。
もちろんベビーベッドは1日でお蔵入りとなりました。
とーっても高くつきました・・・(T^T)

今ではすっかり気に入っていただけたようで、お留守番でなくても
眠たくなったらタッタカターと自らケージへ・・・
いたずらして分が悪くなったり、ハミガキの時間になるとタッタカターとケージへ・・・

101022-2.jpg



そんなビッチャンは3歳になりました☆
家へ来てからは2年と3ヶ月・・・
やっぱりかなりお姉ちゃんになってる気がします。

ビッチャンお誕生日おめでとう♪

でもね、あんまり急いでお姉ちゃんにならなくてもいいですよーーー。





Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[ビスコ
おいもほりの季節★
フジサク農園の畑も、夏野菜から冬野菜へすっかり模様替えしました♪

大根、白菜、キャベツ、ブロコリー、カリフラワー☆

苺もそろそろ植えなくちゃ!!!


そして、夏野菜のとなりでスクスク、スクスク成長中だったさつまいもが、
土の中で立派になっていました♪


101016-1.jpg

ビ「くんくん・・・おいもしゃん・・・???」↑



ケメ&ビスが出勤した日は、夕方から畑へおさんぽにきます。
(最近、日が暮れるのがすっかり早くなって、この日も気づけば辺りは真っ暗でした。(^_^;))

おいも掘りは、案外、重労働・・・
なので、1日1株づつって感じで少しづつほりほりしています。

この日も・・・

101016-2.jpg

ビ「あれ?ケメちゃん!大変でち。これ、食べられまちぇんよ!?」↑



掘り出すたび、食べられるか確かめて、こちらをじっと見つめ、
「食べられないんでちけど・・・」と目で訴えてくるビスコ・・・

あのー、昨日も言いましたケド、おいもしゃんは生では無理ですよ。。。



・・・はい♪
ここでもお姉ちゃんになってますね♪

どこが???って?

無理にかじったりしませんもんっ。
何度も「あのー?食べられないんでちけどっ・・・」ってこっち見るけど。。。(^-^;)

食べちゃダメーーーーーッ!って言わなくったて、食べられない事わかるもんねー♪

帰ったらふかして食べようねーーーーーーーーー!!!

Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
ガッちゃんだったビッチャン★1
ブログのプロフィールのところでも使用しているお気に入りの写真♪

これ・・・実はこうやって、こっそりこちらをのぞいています・・・↓ 

090806.jpg

日付けを見ると2008.8.6
ビスコが里子ちゃんとして家へやってきて、ちょうど1ヶ月くらいの頃・・・

隠れているつもり?
《 身体隠して耳かくさず 》です。(^_^;)

童謡の《 かわいいかくれんぼ 》の替え歌、
♪どんなに上手に隠れても、かわいいおみみが見えてるよ♪の図です☆

あっ、今でもときどきこの歌を歌ってあげなくてはいけない時、あります。(笑)





で、こちらの籐のハウスのおはなし!

ネットでひとめぼれして、ビスコがきてすぐに購入!

ビッチャンサイズにもぴったり!

それに気に入っていただけたモヨウ!


・・・それなのに、ビスコさん。

大嫌いなお留守番をするたびに、ガジガジ・・・ガジガジ・・・


ハイ・・・その昔、ビッチャンはガッちゃんでした。
(あれ?ガッちゃんって誰って?アラレちゃんのガッちゃんですよ!あれ?知らない(^_^;))



帰ってくる度、驚愕の事態が度々おこっていました・・・(-_-;)
USBのさきっちょに、クッションのチャック・・・革のネームカラー・・・etc etc


あぁー、このコはいつかガジガジ、大変なものを食べて死んでしまうぅーーーーーっ!!!


・・・そして、大きめのケージの中でお留守番していただく事になりました。

そして、この籐のハウスもお蔵入りとなりました・・・。








しかーし、最近、フジオの仕事場へ出勤しているビスコさん。

籐のハウス復活ですっ!!!

101015-1.jpg


もうガジガジしませんよっ♪
って言うか、これ何でこんなんなってるでちか?って感じ・・・↓

101015-2.jpg


はい、お姉ちゃんになりました。(涙)

なんたって、来週は3歳のお誕生日ですからねーーーーー★
Posted by ケメコ
comment:11   trackback:0
[ビスコ
くいしんぼの良い所★
ビ「うっみゃぁーーーーーいっ♪」

・・・と、ごきげん顔のくいしんぼビスコ?! ↓

101009-2.jpg


何がそんなにおいしいんですかーーーっ?


コレです、コレ! ↓

101009-1.jpg

ハミガキ中でーすっ♪

上の写真は「うみゃーーーいっ!」ではなく、
「イヤーーーーー!」って言ってるようでもあります・・・。

そうなのです・・・

ビスコ、ハミガキはあんまり好きじゃないけど、
ワンコ用の食べてもよいハミガキ粉が好きなのです。

なので、毎晩(なるべく毎日1回のハミガキタイムを実践中)
歯ブラシを見せるとケージへそーっと隠れに行き、
ハミガキ粉をちらちらさせると、迷いながら出てくる・・・(←繰り返す(^_^;))


あー・・・どうしよ、どうしよ・・・と、毎日悩めるビスコちゃんなのです。


結局は、ガシッと捕まえられてハミハミタイムなのですけどね☆


で、もうするしかない・・・と覚悟を決めると、抵抗もせずやらせてくれます。

そして、最後のハブラシなめなめタイムを楽しみにしているようです。↓

101009-3.jpg


ね、くいしんぼの良い所♪

おかげで、ビッチャンの歯は今のところピカピカ☆です♪



Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
長所と短所は背中合わせ★
くいしんぼっ♪くいしんぼっ♪ビーっちゃんはくいしんぼっ♪


101003-くいしんぼう


ビスコの長所=くいしんぼ

こちらの記事に、たくさんのお褒めの言葉がぞくぞくと届いております。(←うそ(^m^))






でもね・・・

実はくいしんぼは、ビスコの短所でもあります・・・ハイ・・・


ビッチャンがウチにやってきて2年と3ヶ月程になりますが、その間にビッチャンたら、
2回病院へ走ってレントゲンを撮ってます。(^_^;;)

1度目の事はこの記事→愛しのアキレスさまにも書いた様に、
ワンコガムを飲んでしまった時・・・




そして・・・・・・


1ヶ月程前の暑い日の事です。。。

この日はケメコ、急に思い立って台所のおおそうじ!やるときゃやるコです。
(毎日してたら、おおそうじなんていらないんじゃ?って?はい・・・。そのとおりです。)

いつもはフタ付きのごみ箱にはいってるゴミたちを(明日がゴミの日だな)なんて思いながら、
階段のところへとりあえず置きました。
で、ゴミ箱を洗ったり、この日は床までゴシゴシ磨いて・・・

ふと気づくと、階段の方からガサガサと音が聞こえます・・・

あれれ?とのぞくと・・・


そこには耳の大きな毛むくじゃらの大ねずみがっ!!!!!!!





いえ・・・ビスコさんが・・・

生ゴミ入ってるビニールを破り、袋に頭をつっこんでおられました・・・(-_-)

久しぶりに「おらーーーーっ!!!!!」と思い切り叱りました。
そして、ケージへ閉じ込めました。

で、もうっ!と怒りながらゴミを片付けていたら、
昨日の晩ご飯で食べた鶏の手羽元の骨がバリバリに・・・

え?まさか?食べちゃった???
え?え?と確認するも、10本くらいあったはずの骨は2、3本しか見当たらず・・・

確か、あげちゃいけない食べ物の中に鶏の骨があったよね・・・
骨が縦に割れるから、食道やら胃を傷つけるって言うよね・・・

慌ててビスコを見に行ったら、ケージの中でぐったり???
ん?それとも怒られたので凹み中???

ビスコって呼んだら、あきらかにいつもと違うかすれた声でクーンって・・・





走りました・・・かかりつけの病院へ・・・


はい、2度目のレントゲン。

胃の中にいっぱい小さくなった骨と見られるものが見えました。。。

鶏の骨はこわいけど、食道や器官を通る時が危ないのだそう。
ビスコの場合はおそらく、よく砕いてゴックンしているので、
そう心配はいらないと思うとの事。。。

少しお腹の調子が悪くなるかも知れないけど、様子みてください。とお薬もなし。

家へ帰ったとたん、いつものお気楽ビッチャンに・・・


さっきのは、しんどいんじゃなくて、怒られて凹んでただけだったのね・・・きっと
で、もう怒られたの忘れちゃったのね・・・たぶん (T0T)


え?お腹の調子?まーーーったく問題なしでしたよ。
とっても健康そうな骨入りうん◯が出ましたけど・・・。



病院で先生に質問してみました・・・。

ケ「先生、このくいしんぼは、大人になったらもう少し落ち着きますかねぇ・・・」
先生「あれ?ビスコちゃん、何歳?何ヶ月だっけ?」
ケ「え?10月で3才ですけど?」
先生「・・・・・もう、大人だね」
ケ「!!!!!!」

そして、くいしんぼは治らないねー。(きっぱり)
飼い主さんが、このコはくいしんぼ!って気をつけてあげて、つきあってくしかないねーって、
優しく笑っておっしゃられました・・・。


はい・・・、先生。
そのとおりですね、先生。
ビスコのくいしんぼ、しかと受け止めます・・・。


そんなこんなで、くいしんぼは短所だけど長所でもあるのよーっ!!!とプラス思考に考えつつ、
これからもくれぐれもビッチャンはくいしんぼって事を忘れないようにしようと思います。

《油断禁物!ビッチャンはくいしんぼ!》



長々と読んでくださってありがとうございました。(^_^;)



Posted by ケメコ
comment:14   trackback:0
[ビスコ
ビッチャンの長所★
先週の事、フジオと待ちに待った BENDA BILILI のライブへ☆

それはそれはステキな時間を過ごしてきました。

100928-bendabilili.jpg




そして・・・

この方は、お留守番でした・・・↓

100928-お留守番


ご機嫌ナナメ?


でもね、ビッチャンはすーぐにご機嫌が治るヨイコちゃんです。




ビッチャン、お留守番、ごくろうさまでした♪

101001-1.jpg


おいもさんのかけらをガンミ中 ↑(見過ぎ~~~!(^_^;))




101001-2.jpg


はい、どうぞ~♪(お口大きく開け過ぎ~~~!(^_^;))




はい、ご機嫌治りました♪

ビスコのくいしんぼうは長所だねーーーーー☆





Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
