ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
早起きさんぽのキライな理由★
ココちゃんちへ行った時や、瓜ちゃんちへお泊まりした朝は、
早起きさんぽ大好きなビスコ。

なんでテンションあがらないのかなーって思ってました。
ひょっとして?っと思ってましたが、やっぱりそうだったみたいです。
理由がなんとなくわかりました。


理由はこれ(フジオ)・・・ ↓

100822-おかえり2


フジオは泊まり仕事で今朝は家にいませんでした。

そして朝・・・
5時くらいに起きて顔を洗ってると、ビスコが洗面所までおしりふりふりやってきました。

おさんぽでちよねーーー♪って・・・。
そしてごきげんに早起きさんぽへ・・・

???やっぱりそうかっ!!!

そう・・・たぶんフジオを家に残してさんぽに行くのが、どうも気になるようです。

お留守番大嫌いなビスコ・・・

フジオもお留守番させられて泣いてるんじゃー?なんて思ってるの???


100826-1.jpg

(朝、慌ててフジオの背中にぴっとりくっついて、
このコ(フジオ)をおいていけない・・・と目で訴えるビスコさん ↑)



あ、でもね、これはケメコに対してもなのです。

フジオがお休みの日、ビスコとふたりでさんぽに行こうと誘っても玄関を出たところで、
ケメコをおいて行けない・・・と一歩も歩かないんだそう・・・
(ほんとーはケメちゃんが一番好きなのねー♪とごきげんになるわたし・・・(^m^))



たぶん、このお家に誰かひとり残してでかけるのがどうも嫌みたいなのです。
で、早起きさんぽ嫌いにつながってる気がします。。。


ねぇねぇ、ビッチャン、心配しなくても大丈夫だよ。
ここはみんなが帰ってくるお家だよーーー!
フジオもわたしも、お留守番へっちゃらだよーーーーー!

ワンコは絶対帰ってくるって理解できたら、お留守番もへっちゃらになると聞いた事があります。

最近特にお留守番が苦手なビスコ・・・
そんなに心配しなくても大丈夫だよーーーーーーーーーー!!!



ここ2日くらいは、朝外に出たらなんだか空が高くて少し涼しくて、
秋の気配を少しだけ感じる事ができました。
昼間は相変わらず、お陽様ギラギラ、入道雲がモクモクで、とーっても暑かったですケド・・・(-_-;)


フジオくんは決してお留守番さみしくて泣いたりしませんっ!
・・・って言うか、毎朝「あれ?今日も行ったの?」って気づいてもいないくらい夢の中です。
だから、明日も気にせず、早起きさんぽ行こうね☆ビスコ!




おまけ・・・
(毎日、何年ぶりの再会ですか?って感じのおかえりとただいまをするおふたりさん。(苦笑))↓

100822-おかえり3



Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[ビスコ
早起きさんぽ★2
今日も早起きさんぽ♪

やっぱりビスコは毎朝、え~・・・って顔をします・・・。(-_-)

わたしが顔を洗って着替えたりしてると横目でちらりとみて、
その後違う方を向いて目をつむります。

えぇ~~~!それってもしかして寝たふりですかーーーーーーーっ!


そして、今朝は「さぁ、行こう!」て声をかけたら、フジオにぴったりくっついて、
耳を後ろにたおして、助けてフジオ!って言ってそうな態度・・・

残念、ビスコさん・・・
ねぼすけフジオはまーったく気づかず夢の中だよ。ふっふっふ・・・・

そして出発♪

100822-1.jpg


↑ えー・・・そっち行くの。。。帰り道と反対でちよ・・・って感じで立ち止まるビスコ


100822-2.jpg


↑ はぁ・・・もうしょうがないでちね・・・・・と、
完全にケメコにつきあってあげてる的な態度のビスコ



そして、これはまた別の日 ↓

100823-鳩さん


ケ「ビスコーーー!ほれほれ、ビスコの好きな鳩さんだよーーーっ♪」と声をかけてみるも、
ビ「あー、はいはい、鳩さんね・・・・・」とちらりと見つめるだけ・・・



どーいう事ですか?ビスコさん???
楽しいでしょ、朝のおさんぽ!







100824-1.jpg


みなしゃん、ビスコでち。
あたち、さいきん早起きでちよ。
ケメちゃんがおさんぽに行きたい!行きたい!って言うからね。
しょーがないからつきあってあげてるの・・・
はやく、早起きブームさってくれないかちら・・・




Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
かぼちゃ大好き★
去年とおなじく、今年もフジオくんの実家、北海道から《かぼちゃ》が届きましたーー!

はい、去年も書かせてもらいましたが、北の大地で育ったこのかぼちゃさんは、
ほんとーーーに甘くて、ホクホクで、とっても美味しいのです♪

100821-1.jpg


ビ「今年はじゃがいもも一緒でちよ♪」


かぼちゃ大好きビスコちゃん☆

かぼちゃを切ってる時も蒸してる時も台所のそばを行ったり来たり (^m^)

ふふふ☆わっかってますよーーー!
ビーちゃんにもちゃーんと食べてもらいますよ!

今回、ビスコにはおやつ用の蒸しかぼちゃはもちろん、
ごはん用に雑穀米と畑で採れたモロヘイヤ、白菜、赤みの牛肉を少し、
そしてかぼちゃをたっぷり入れてケメコ特製《かぼちゃリゾット》を☆


はい★ではビスちゃん、はりきってどぞーーー!

100821-2.jpg


すっごい勢いですねーーーっ!

100821-3.jpg


フガフガッ言ってます・・・

100821-4.jpg


もうちょっと、落ち着いてくださーーいっ!(^_^;)

100821-5.jpg


もう空っぽみたいなんですけどーーーーー?!?!?

100821-6.jpg


何度も何度もお皿をなめて、ピッカピカ☆

どう?美味しかったですかーーー?

100821-7.jpg


ビ「はい★北のだいちのあじがしまちたよ♪」


いつも、美味しいのをありがとうございまーーーすっ!!!!!




P.S
ニュースでもよく流れていますが、今年はさんまがぜーんぜん獲れないみたいです・・・。
さんまが獲れないなんて初めてかもっ!!!って事です。
そう言えば、結婚してから毎年ピカピカのピッチピチさんまをたくさん送ってもらってるもんなー。
北海道の釧路なのですが、釧路は特に夏でも涼しく夜は寒いくらいになるのですが、
今年はやっぱりいつもより暑かったり、梅雨がないはずなのに6月にたくさん雨が降ったり・・・。
なんだか変だよーーーってフジオのお姉ちゃんも言ってました。
うん、こちら大阪のこの暑さも・・・やっぱりなんだか変な気がします・・・。
がんばれ、地球!
やっぱり何かもっと地球の事を考えなくちゃなのかなーーー・・・
何ができるかなーーー・・・

Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[おいしいもの
早起きさんぽ★
あっちぃ・・・・・・・・
それにしても、毎日ほんとにあっちぃです・・・・・・・

みなさん、夏バテなどされてないですか?

ビスコとのおさんぽ、だいたい19時くらいに行ってたのですが、
まだまだ暑いくせに、陽が沈むのは早くなって暗くなってしまいます。
暗いくせに昼間の熱気がムムムゥーー・・・・・・orz

あれれ?なんだかお盆前より暑くなってませんかーーーーー(T^T)


よーーーっし!こうなったら、やっぱり早起きさんぽだわーーーっ☆
って事で、最近朝さんぽに行ってます。(2日目だけどーーー(^_^;))

ですが、ビスコさん。。。

5時30分「さぁー!行こーーーっ!!!」って声をかけたら、
慌てて寝ているフジオの横に行く始末・・・

えっ?なんで今からおさんぽなんでちか?
あたち、まだフジオとねんねしてまちから・・・・・

って感じで、びっくりするくらいテンションがあがりません。。。
(さずがねぼすけ一家で2年と1ヶ月過ごしただけありますね・・・)


100820-1.jpg


公園についてもイマイチなこの顔・・・。↑

なんで?早起きさんぽ、いい気持ちでしょーーー?
・・・あんまり涼しいとは言えないけど。。。


ねこさんをみつけて、ちょっとだけテンション上がるビスコさん ↓

100820-ねこ1


100820-ねこ2


それ以上近寄るニャよ・・・・・のねこさん ↓

100820-ねこ3


それにしても夏の5時30分ってこんなに明るいのね・・・


さぁ、そろそろ帰ろうかーーってくらいから、テンション上がり出すビスコさん。

帰らにゃいっ!って目で訴えます・・・ ↓

100820-2.jpg


早く帰らなきゃお陽さまがギラギラ言い出すよーーーーーーっ!!!!!

6時を過ぎたら急に暑くなってくる気がします・・・


明日はもう少し早起きか・・・・・
ビスコさんつきあってくれるかなー(^_^;)


早く涼しくなぁーーーーーーれっ!!!!!!







p.s
早起きさんぽをしたビスコはその事はすっかり忘れて、今までの夕方さんぽの時間に、
ほれ、ほれ、ケメちゃん、今日のおさんぽは?ねぇねぇ、おさんぽ行くよー!と誘います・・・。
ハイ・・・いいんですよ、ビスチコちゃん。お外は暗くてムムムゥーと暑いですけど・・・。
あなたがよけりゃーおつきあいさせていただきますよ・・・。(T^T)





Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
ビスコの夏休み★
お盆休み・・・
フジオくんはお仕事がどーしてもお休みできなかったので、
ケメ&ビスでココちゃんちへ2泊3日で遊びに行ってきました。


1日目はお墓参り☆

ビスコもお墓の前に座って、ナムナム・・・

お願い事をするんじゃないですよ!いつもありがとうございますのお礼を言うのですよーーっ!
(・・・って毎回自分に言い聞かせるケメコ)

1008お墓参り






2日目は、いつも楽しみにしている大きな木と芝生の広場がある森へ☆

100815-2.jpg


ココママからおやつのきゅうりをもらって、
暑いのなんてへっちゃらーーーっ!!!と走ります♪

100815-1.jpg






それから3日目は朝一番で、去年も行った山の上のユリ園へ


ロープウェイに乗って♪

100816-1.jpg


実はもう殆ど咲き終わってしまったユリ・・・
(もうあんまり咲いてないからって事で、ロープウェイは人間もワンコも半額でした♪)

林の中なら咲いてるよーと聞いたので、一番奥の林までてくてく・・・

林の中のユリは去年見たのとは違って、これも自然な感じでとってもいい感じ!

100816-2.jpg


山の上はすこーしだけ涼しくて、霧が立ちこめている場所はひんやり自然なクーラーみたい!

だけど、ココさん・・・少し?だいぶ?お疲れですかー?(^_^;)
ビ「ココちん、だいじょぶでちか?」↓

100816-3.jpg


かなりだいじょうぶでないお顔ですね・・・(^_^;)


山を降りて、ココちんにはたっぷりお昼ねしてもらって、夕方からは湖へ☆
(ビスコはこの間もお家でおしりふりふりはりきってましたーーー!)

あれ?はりきりビッチャン?さっきまでのテンションは~?↓

1008湖2


なんだかトボトボ・・・水の中歩いてるし・・・

泳ぐ気はゼロですかー? (^_^;)
お二人さん、テンション下がってますか???

でもほら!お水とーってもきれいだし、いい気持ちでしょー?!

1008湖1


ビ「もう出たいでち・・・・・」ケ「・・・・・(-_-;) 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで、ココちゃんちでの夏休みを過ごしてきました。


ビスコ、たくさん遊んだねーーーーーーっ☆
楽しかったよねーーーーーーーーーーーー♪
この他にも夜さんぽにも行ったし、お風呂入って大騒ぎもしたしねーーーっ!

2010夏休み


ビ「はい、たのしかったでち♪こんどはフジオにいっぱいあそんでもらうでち♪」

(ネットからビスコを通してこっそりプレッシャー!あれ?こっそりじゃないって (^m^;))



ココちゃん、ココパパママ、ばーちゃん、今回もとってもお世話になりました☆m(_ _)m


さっきココママからメールが・・・
ビッチャンがいないと静かだわーーー!って!?
あれ?それってさみしいって事ですよね?ねっ?


Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[おでかけ
きゅうり大好きビスコちゃん★
今日のフジオのおみやげは、採れたてきゅうり☆

フジサク農園、今年は何だか暑すぎるのか元気がないのですが、
きゅうりだけはスクスク、たくさん育っています。

100812-1.jpg


カリカリカリっととっても良い音を立てて、きゅうりをお楽しみ中 ↓

100812-2.jpg


おやつも、おさんぽの時の水分補給変わりにもきゅうり・・・

そんなに美味しいですかーーー?
きゅうりばっかり、かっぱになっちゃうよーーー!!!

だけど、かっぱのビスちゃんだけではやっぱり消費は追いつかず、
今年はきゅうりのピクルスに挑戦。

超簡単ピクルス、酢と水、塩、さとう、粒こしょう、ローリエ、赤唐辛子なんかを入れて
(毎回違う・・・超テキトー(^_^;))一煮立ちさせて冷ましたピクルス液に、
塩揉みして水分をしぼったきゅうりを漬け込むだけ!

これがなかなか美味しくて、こーするとポリポリッとたくさん食べられちゃいます♪

100813-3.jpg



でも、きゅうり大好きビスコちゃん・・・

ビ「それ、あたちのでちよね?ねっ?」って・・・

きゅうりは全てあたちのものっっ!!!と思っている節があり、
きゅうりをトントン切ってたりすると慌てて飛んできます。
もちろん食べてる時も、あたちのなのに・・・って目でガン見されます・・・。(^_^;)





Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[おいしいもの
ビスコの係★
毎日、ほんとにあっちぃですが、みなさん夏バテなんてされてませんかー?


今日は夕方に雨がザザザーッと降って、その後は少しだけ気温が下がりました。

いつもの公園はきっと濡れてるので、今日は駅前の花壇のある広場へおさんぽ☆

100809-1.jpg


夕方、会社帰りの人やお買い物の人が通るのがよく見えるこの広場・・・

ここに来る時はだいたい友人のお迎えや、たまに電車で帰ってくるフジオのお迎えの時。

だからですかーーー?

ビッチャン、道行く人に釘付けでおさんぽどころではありません。

すこーしフジオに雰囲気の似た感じの人が来たら、耳がピーンッ!
しっぽキコキコ、お目目キラキラ☆

「フジオだーーーッ♪」とリードを引っ張って走って行こうとします・・・。(汗)
違うって・・・(^_^;)

フジオがこんなところみたら、泣いちゃうぞーーー!


なんだか忙しくって、夏休みどころじゃなさそうなフジオ・・・

ビスコに《フジオ癒し係》を任命してますが、毎日がんばって係を実行しています。



Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[ビスコ
農園仕事★
フジオくんの仕事場の近くにあるフジサク農園

あっちぃ夏は水やりがかかせません・・・。
いつも夕方6時30分過ぎから畑へ。
この時間になるとやっとすこーしだけ気温も下がり、畑も日陰になります。

重役ビスコはいつもは涼しい部屋でお留守番なのですが、この日はあたちも行くーーーっ!と
言うので、一緒にフジサク農園へ☆


湿らしたタオルに保冷剤を包んで首に巻いてます 。↓
おっさんっぽいってウワサが~・・・(^m^)

100803-1.jpg


ビスコ、トマトに釘付けです。
見すぎですよー!

まだすこーし収穫には早いと思うのですが・・・?!

でも、せっかく手伝いに(見守り係ですけどね。)来てくれたので、
ひとつだけ収穫しましょー。

ハイ、どうぞ♪

100803-2.jpg


ビ「ぅんまーーーーー!!!!! 」

あんまり美味しそうにもっともっとと食べるので、ケメコも少し食べてみました。

ムムム・・・あったかい・・・・・・・・・
確かにトマトの香りが濃くて甘い感じはするけど、あったかい・・・





フジサク農園で、すこーしテンション下がったケメコと、いつでもどこでもテンションあげあげ
今日も元気なビスコちゃんでした。

Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
ビスコはじめての花火大会へ行く★
ビスコ、初めて花火大会に行ってきました。

いつもお世話になっている動物大国のお庭からは、関西一と言われる花火が真っ正面に見えます!

100801-1.jpg


100801-2.jpg


100801-3.jpg


ビスコ、怖がるかも知れないな・・・なんて思っていましたが、
まーったく動じてませんでした。

ビスコの目に花火がキラキラ☆
ドドーンッとなるとピクピクピーンッと耳を立てて、花火をみつめていましたーー♪
何を思ってるのかなー?はじめての花火はどうだった?

お庭でバーベキューをしながらの花火大会パーティー☆
こんな大きな花火大会を見たのは初めてでした。
ありがとうございました!







おまけ

別の日・・・
ビ「いや・・・そっちには行かない・・・」とふんばってます。。。

100729-1.jpg


おさんぽ大好きビスコは、おさんぽルートが変わろうが初めてのところだろーが、
こっちに行くよーと言うと、はいはいはーーいっとついてきます。
だけど、時々こんな風になります。

ケメコがいつもPCでみているイトイさんちのブイヨンちゃんのまねっこ
《いやいやえん》だそーです。




Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[おでかけ
| HOME |
