ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
Bonちゃんちのツバメさんに会いに★
行ってきましたーーー☆
どこへって?
Bonちゃん家のツバメファミリーに会いにです!!!

ひょっとしたらいつものツバメくんが巣作りを始めたかも!の日に
ちょうど遊びに行ってたケメ&ビスは、ツバメ夫妻の働きっぷりを見学し、
なんともステキな気分になりました。

その後も、巣が完成したみたい!卵産んだかもっ!あっためだした!・・・
女の子ツバメは人見知りだけどツバメくんはもう馴れっこだよ!・・・などなど
話を聞いていたので、なんだかもう親戚のコの話の気分ーーー☆

そりゃー!もうすぐ巣立ちとならば、会いにいかねばーーーーーっ!!!

なんと、ちょうどケメ&ビスがお家に着いたころ、4匹中3匹の初フライトが無事行われ
ナイスタイミング!!!一大イベントのはじまり☆

パパママはもちろん、兄弟や近所のツバメさんたちが大騒ぎで、一番末っ子のツバメちゃんに、
あなたも飛んでみれーーーーーっ!なんてお誘いしに来たり・・・(^m^)

もう、それはそれは楽しそうに飛び回るツバメちゃんたちの姿でした。T_T (感涙)


思いっきり遊んで、今日のところはこれくらいに・・・と帰ってきたツバメ4兄弟☆

末っ子ちゃん、たぶん右から2番目・・・すこーしまだフワ毛が残っております。(^_^) ↓

100728-1.jpg


はじめは、おいてけぼりになっちゃったのー?と思いきや、そんな事はありません。
ツバメちゃんたちはほんとうに仲間意識が強いのです!!!

末 「どうだったー?」
長女「全然こわくなかったよーーー!」
末 「ほんとー?」
長男・次男「ほんと、ほんと!楽しかったよーーー!」
長女「明日は一緒に飛ぼうね♪」
長男「うん、うん、オイラがついててあげるからさー!」
次男「かんたん、かんたん、かんちこちんだよーーー!」
末 「うん、あたち、やってみるっ!!!」

・・・なんて、話声が聞こえてきそう♪(いつもの妄想止まりません・・・)

そんなこんなで、この日はなんだか感動し、興奮して帰りました。





そして昨日・・・
Bonちゃんから、こんなステキな写真が届きましたーーー♪


100728-2.jpg


きゃーーー!こちらはBonちゃん家ツバメファミリー(ややこしぃ?)なのですかーーー!!!!!


100728-3.jpg


え?4兄弟って?
どれどれ?フワ毛の末っ子ちゃんどこ???
おぉー、もうすっかり立派なツバメちゃんになったのねー。T_T(感涙)

もぅ、なんだかケメコおばちゃん感激ですよーーー!!!
ほれ、よーーーくお顔をみせておくれ!!!

・・・なんて、ほんと感激。。。
うれしいのと、これから大変な旅立ちを思うと心配なのと、なんだかさみしいのと・・・。
いえいえ、やっぱりほんとに感動・・・。
ありがとーーーーー!!!

話聞いて、数回しか会ってないツバメファミリーにこんなに心奪われちゃってるのに、
ここ1ヶ月半くらいずーっと一緒にいたBonちゃん家族を想うと、またまたキューン・・・

すっかりツバメ博士になったBonちゃん家族にも、ありがとーーー!






あっ、今回はすっかり主役の座をもってかれたビスコさん。
ちゃんと、一緒にツバメファミリーにありがとうを言いましたよーーー!ねーーーっ!

100728-4.jpg


ビ「はい、みんなうえばっかりみて、あたちのことはだれもみてなかったでちねーーー」


・・・あっ!
だから、あんなところにうん◯さんをして、みんなを注目させたのねーーーっ!(-_-;)
(Bonちゃん、どうもすみませんでしたー!m(_ _)m)


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[Boncafe
夜さんぽ★
毎日、暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?


ビスコは、相変わらず元気です♪

・・・が、やっぱり少し夏バテ???
もうダラリーーーンと、びっくりする格好で寝ていたりします。



ですが、重役さんとしてフジオの仕事場へ出勤したりもしています。

100725-1.jpg

ケメコの仕事ぶりを監視中 ↑


出勤した日は、帰りにフジオが大きな公園に連れていってくれたりもします。

100725-2.jpg



20時・・・あっと言う間に真っ暗ー!
少しこわいくらい~!


でもでも、こちらの方は・・・↓

 100725-4jpg


ぴょんぴょん跳ねながら走ります♪

公園では暗くてビスコの表情までわかりませんでしたが、写真をパシャパシャ☆
写っているビスコの顔を見たらどれも☆はりきりビッチャン☆のお顔でした。

やっぱり、ビスコは走るのが大好きなのねー!
また連れてってもらおうねーーーっ♪







早朝さんぽは?って?
だって、ビスコはフジオも一緒のおさんぽが好きでしょー?
フジオはねぼすけだからなー・・・。
わたし、ケメコは起きられるんだけどなー★←うそつきーーーっ!(^_^;)

Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
ビスコのひみつ★
ハーイ♪ビスコでち。

実は・・・
ビスコ、お鼻がなんだかはげてきたの・・・

100213-鼻2



・・・なので、Bonちゃんに頼んでチクチク、新しいのにつけかえてもらいまちたーーー♪

じゃじゃーんっ!ほれ ↓

100718-2.jpg



ね?! 新しいお鼻、いい感じでしょ??

100721-1.jpg









ちがうかーーーっ!?


実はビスコ冬になるとお鼻の色素が少し薄くなります。

去年、だんだん薄くなるビスコの鼻を見て、もうペロペロのしすぎなんじゃないのーーっ?
なんて思っていたのですが、あら不思議!
暖かくなってくるとともに、またまた黒くなります。


そして、今年も・・・

今年の2月にビスコさん↓

100213-鼻1jpg




そして、本日のビスコさん↓

100718-1.jpg



気がつけば、まっくろくろなお鼻に変身してました。


調べてみたら、ワンコの中にたまにある症状で、寒くなると鼻の色が褪せる事が
あるとありました。
《ウィンターノーズ》とか《スノーノーズ》と言うそうです。

なんかカッコイイー☆ほんとか・・・?(^_^;)

とにかく、見た目だけの事で身体にはなーんにも問題なしとの事!


ぺろぺろのせいなら、もうとっくにはげはげになっているはず・・・
ぺろぺろのせいでなくてよかったねーーー☆



Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[ビスコ
動物大国と海の日のバーベキュー★
3連休だった土曜日の事!

トラチャンとビミョ~なお顔でご挨拶中のビスコ・・・

ここはどこーーー???

ビスコとトラちゃん


ジャジャジャーーーンッ♪
それは動物大国です☆
久しぶりにまーたまたお邪魔してきました。

100717-1.jpg


この日はプール開き?!
きれいにして、水を入れる日だったのです。
・・・が、わたしたちが到着した頃には、すっかりプールはきれいになり、少したまりはじめたプールの中をご近所の小学生たちが、ライナスくんとおおはしゃぎされてました☆

お手伝いする事なく・・・いつもと変わらずごちそうになるわたしたち (^m^)

100717-2.jpg


フジオに甘えてるのは、顔と足にしか毛がないチャイニーズ・クレステッドのモップちゃん。↑
毛がないところの触り心地がなんともいえませんっ! 甘えたちゃん☆

そしてKちゃんちのパグ、モモ&テッちゃんとも久しぶりに会えました♪↑


ここのワンコは、ほんとみんな優しくってあったかい☆
なんだか大きくて(身体の事だけじゃないですよーっ!)頼りになる感じなのです。

100717-3.jpg


・・・だけど、ビスコさんは友達拒否・・・(-_-;)
せっかくヤホーッっと寄って来てくれるワンコさんたちに、来ないでオーラを出しまくり・・・
(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)


なので、この方とお友達になろうと計画♪↓
リクガメのきんちゃん☆

ビスコときんちゃん


・・・今度はビスコが拒否されましたー。(^_^;)


今回も、いっぱいごちそうになって、動物たちの楽しい空気につつまれて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

いつもいつもいつも、ほんとにありがとうございます!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから、それから・・・海の日の月曜日の事!

きんちゃんとの交流に失敗したビスコ、再挑戦 ↓

100719-2.jpg


今度はスイカに乗ってみようと思いましたが・・・
・・・やっぱりダメか・・・(^_^;)


この日は、ちっち姫とAコ姉ちゃん、それからRくんが来てくれて、いつも行く大きな公園で
バーベキューをしました。
あっちぃので夕方からねーーーっ!って、4時くらいから始めたのですが、周りがどんどん
撤収していかれるので、なんだかちーっとさみしかった!!!(^_^;)

しかーし、Aコ姉ちゃんが持って来てくれた大きなスイカでみなさんテンション上がりました♪

100719-1.jpg


さすがちっち姫!!!↑ スイカの上でおすまし顔です☆

前の日に急にやろう!と計画を立てたバーベキュー。
なんだか計画不足でバタバタしてしまいましたーーー。
写真も撮ってなかったよーっ!

だけど、夕方の木陰は案外涼しく、楽しかったです。
とーってもきれいな夕焼けも見られたしね☆

100719-3jpg.jpg


急なお誘いに、たくさんおみやげ持って来てくれたちっち姫さんたち・・・
ほんとにありがとーーー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ夏はこれからーーー♪
あっちぃのは苦手だけど、楽しい計画いっぱい立てちゃうぞーーーっ☆オーッ♪


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[おでかけ
フロントラインはキライでち★
トリミングに行ってから、お嬢さんになったねーなんて言われちゃうビスコさん。
ホントー???

で・す・が・・・
やっぱり家では、こんなです。(^_^;)



ノミやダニ・・・虫除けには夏は特に大事なフロントライン・・・
フロントラインがキライなビスコさん・・・
イヤだったーーー!とクッションやソファーにこすりつけ、大暴れです。

でも、さすがくいしんぼうビスコ!おやつの時は一時休戦・・・
しかーし食べ終わったら、まだまだイヤだったーーー!のダンスはつづきます・・・。


[広告] VPS


そんなにいや???
・・・あっ、でも<イヤだったダンス>のはずが、しっぽがキコキコ?!
テンション上がって楽しくなってきたようです・・・(^_^;)

Posted by ケメコ
comment:14   trackback:0
[動画
カフェデート★
日曜日の昼下がり・・・
ビスコとケメコはデートのお誘いを受けました☆

待ち合わせのカフェ、いつもビスコのトリミングをしてもらうisoraさんへ♪


じゃじゃじゃーーーんっ☆
この仔リスちゃんのようなかわいいお方は!?!

100711-1.jpg


そうです・・・ビスコの大好きなちっち姫事、ちーちゃんです。
大好きなAコお姉ちゃんも一緒です☆

100711-2.jpg


ちーちゃんはビスコと唯一プロレスゴッコや運動会をしてくれるワンコです。

今日はちーちゃんがトリミングに来てると言うので、
ビスコとケメコはおおはりきりで会いに行きました。

おしゃれカフェではりきりビスコはどうなることやら・・・と思いましたが、
この日は運動会モードにはならず、なんだかカフェを満喫しているご様子 (^m^)


はい、こちらぶりっこビッチャンです。↓

100711-4.jpg


Aコちゃんとケメコがランチを食べている間は、ふたりとも大人しくお昼寝!?
ビスコ、ちーお姉ちゃんを見習って、とてもヨイコでした♪


なーんてヨイコなのーーーっ!!!とおふたりにはおやつを!

はーやーくーーー!!!のお顔と・・・

100711-7jpg.jpg


おいちかったー☆のペロリン♪のお顔・・・

100711-5.jpg


おふたりさん、息がぴったりです♪


ビスコ&ケメコは、おしゃれカフェでのデートは初めてでした♪
お誘いほんとにありがとうございました☆



ちーちゃん♪今度はプロレスゴッゴでちねーーー! ビスコ



Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ビスコ
祝★2周年
7月8日、七夕の次の日・・・。

2年前のこの日、ビスコは我が家へやってきました。

100708-1.jpg


初めて会ったビスコは大きな耳が印象的で、
しっぽがキコキコゼンマイ仕掛けみたいに動いて、
まんまるな目でこちらをジジーーーッとみつめてきた。
少しおどおどした感じで・・・。

100708-2.jpg


遠慮がちにそばによってきて、ペロペロってされた瞬間、涙がでそうになりました。

あー、会えたーーー!!!
このコは絶対守っていくぞーーー!!!って、本能的に思った気がします。

100708-3.jpg


思ったとおり、もう彼女はわたしたちにかかせない存在になりました。

彼女を通じてたくさんの方と知り合えました。
その方たちから、たくさんのやさしい気持ちをもらいました。

100708-4.jpg


毎日がキラキラ、天真爛漫な彼女のキャラクターはいつもわたしたちを笑わせてくれてます。
我が家へ来てくれてありがとう・・・。

そして、たくさんの人にありがとうの気持ちでいっぱいです!

100708-5.jpg


2年が立って改めて思う事・・・
くろねこ甘栗の事・・・、甘栗の事をお世話したり尽くしてると思ってたけど、
実は100% 尽くされた!!!与えられてた!!!って事に気づいた事を思い出します。

彼女(ビスコ)にもほんとに与えてもらってる。
この事を忘れないようにしよーってつくづく思います。


amaguri2.jpg


時々、こっそり冷蔵庫の上から、ビスコとのドタバタを見守ってくれている甘栗に誓って・・・


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
はちみつビスコ★
フジオが仕事でたずさわったお店にはちみつ屋さん《はちみのや》があります。
その仕事でお世話になったdiegoのサトルさんと打ち合わせにでかけたフジオは、
サトルさんにそこのはちみつセットをいただいて帰ってきました☆★☆★☆


店舗の写真を見てから、とーっても気になっていたはちみつ♪
なんて美味しそうなのっ!!!

この方も興味津々です・・・↓

100704-1.jpg



クローバーに、あざみ、百花のはちみつ☆
フムフム・・・あざみはちみつは濃厚で、ヨーグルトに合います・・・とな?!

で、早速ヨーグルトにトロリとかけていただきまーーす♪

100704-2.jpg


ほーーーっ☆今まで食べた事のあるはちみつとはちがーーーうっ!
少しくせのある甘さがヨーグルトの美味しさを引き立てます☆

ビスコさんにもちーーーっとだけはちみつをかけたヨーグルトを・・・

100704-3.jpg


ぅんまぁーっ!!!と口まわりをペロペロ・・・・・
よっぽど美味しかったのか、ペロペロが止まりません。

そして・・・

ビスコのお得意ポーズ・・・“もっとくれ”

決してワンワン言わず、オテの手をして、ジジーーッとみつめ、目でアピール・・・。
そして、これにとても弱いフジオ・・・(^_^;)

100704-4.jpg



いつも美味しいものをありがとうございます。m(_ _)m



Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[おいしいもの
お仕事中のビスコさん★
ビ「今日もフジオの仕事場へ出勤でち。(ウインク♪)」

100702-1.jpg



右から左から顔を出して、何かできる事はないかとフジオの邪魔を・・・
いえ、お手伝いをしています。

100702-2.jpg



ちょーーーとそこには大事な資料があるので、どいてください・・・と言われ、
今度はケメコの膝の上で、計算間違いなどがないかチェックします。

100702-3.jpg


・・・机の前のフジオをジジィーーーっとみつめます。
そんなに見つめられると、フジオ・・・気になってはかどらないらしいですよ・・・(^_^;)

ねぇフジオくん、ビスコお役に立ててますよねぇ?ねぇ?ねぇ?



だんだん、つまんなくなってきたビスコさん・・・

100702-4.jpg



今日もおつかれさまでした☆
お役に立ててますよね・・・フジオくん?




Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
