ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
梅雨のおでかけ★
この日は、入院されているBonちゃんママの外泊の日!
前々から計画を立てていたとおり、紫陽花を見に矢田寺へ行こう!って事になりました。

Bonちゃんの幼なじみAちゃんが車で駅までお迎えに来てくれて、
その後みんなでBonママをお迎えに☆

瓜ちゃんとの感動のご対面!
Bonママも瓜ちゃんもほんとにうれしそう♪

もう雨降りなんてぜんぜん気になりません!
こちらまで、うれしくてテンションが上がります。

そして、矢田寺へ着いたら雨は小降りになり、それはそれは紫陽花の優しい色が
目の前に飛び込んできました!

Bonママの後をぴったりくっついて歩く瓜ちゃん↓

100626-1.jpg


水色のかっぱを着たこの方も・・・
瓜ねーちゃん、それおいちいですか?って感じ? (^_^;) ↓

100626-4.jpg


どこまでも続く谷沿いの紫陽花の小径をおしゃべりしながら進みます。
何とも楽しい雨のおさんぽ♪

それにしても、こんなにたくさんの紫陽花を見た事ありませんっ!
なんだか不思議な空間に迷い込んだ気分です。

100626-2.jpg



途中でまたパラパラと降り出した雨に、チビスコちゃんはこちらをみつめて抱っこ・・・。
そうですか・・・泥んこビッチャン抱っこですか・・?となりましたが・・・ (^_^;)

100626-3.jpg


雨降りのこんなおさんぽは初めてだね☆ビスコ


この後、またまたAちゃんの車へ乗り込みBonちゃんちへ♪
(泥んこ瓜ちゃんにビスコ!階段道の度、瓜ちゃんを抱っこした泥んこBonちゃんにわたし!
 Aちゃん、スミマセン・・・いつもいつもお世話になります・・・m(_ _)m )



みんなで、つばめさんを見学して、おやつを食べて・・・

それから、BonママとわたくしケメコはバーバーBonにて髪の毛をカットしてもらいました!
あれからケメコは、ずっとバーバーBonでトリミングです・・・)

100626-5.jpg



Bonママの笑顔、紫陽花さんぽ、おいしいおやつ、トリミング・・・

とっても充実した1日でした★


Posted by ケメコ
comment:9   trackback:0
[おでかけ
ショカノヨソオイ★
スターウォーズに出てくるチューバッカをご存知ですか?
この間、ビッチャン、チューバッカに似てる!とご指摘いただきました・・・。

はい、こちらがチューバッカさん・・・↓

チューバッカ


ガーーーンッ!ビッチャン、女の子なんですけどーーー!!!

チューバッカビスコ

・・・ん~、ちょっと似てるか・・・・・・・


ノーーーーーーンッ!!!だめだめ!!!


・・・って事でもっけのビスコ、オシャレサロンisoraさんへ行くことにしました。


before→→→

100625-b.jpg






ジャジャジャーーーーーンッ♪


after→→→

100625-a.jpg


はい、こんなんなりましたーーー!!!

はい、でもやっぱりビスコはペロペロ大好き☆チュゥばっかりのチューバッカですよーーー♪

あ・・・ダジャレ・・・おやじー?・・・(^_^;;)




Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[ビスコ
くいしんぼうビスコ★
ケイタイカメラのデータを見返していたら、こんな写真が出てきました。
6月はじめ、ココちゃんちへ行った時・・・

お庭の今にも落ちてしまいそうなバラの花びらを、お風呂に浮かべてみました。
ビスコと一緒にバラ風呂~♪


これなになに~?と興味津々のビスコ↓

100607-a.jpg


いつもはお風呂に入ると凹むのに、この時はいつもと違う湯舟の感じにテンション上がってます。
お風呂のふちへひょいっと乗って、おいしそう♪ってくんくんしてます・・・(^_^;)
これこれ、食べものではないですよーーー。

100607-b.jpg



ね、ね、これ食べてみていい???↓

100607-c.jpg


ちがーーーーーうっ!だーかーらー食べものじゃないーーーって!!!

大騒ぎだったけど、ビスコとバラ風呂☆楽しかったです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・・眠い。
バラ風呂、まーったく関係ありませんが、ただいまワールドカップを見る為、
起きてきて、ブログUPしてテンションあげてます!
・・・でも、やっぱり眠くなってきました。。。

フレーフレー日本!!!
フレーフレーわたし!!!
にわかサッカーファンのケメコです・・・。
ビスコはぐっすり夢の中です・・・。



Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
アスレチック★ビスコ
重役ビスコさんは、お仕事の合間に新しい公園を偵察に行きました。

小さな公園ですが、ちびっこ用のアスレチック遊具を発見☆

だーれもいませんっ♪
ビスコさん・・・、ちょっとだけ挑戦してみますか?



怖いかなー?すぐ降りちゃうかなー?・・・なんて思いましたが、
まーったく平気!!!やる気満々☆

ピョンピョン飛び移り、スイスイ渡ります!

100623-1.jpg



こんなのもっ!!!ロープでできたトンネル☆

一度だけ振り返るも、先回りしてこっちだよーーーっ!と呼ぶとタッタカターと進みます。

100623-2.jpg



アスレチックが得意な事もわかったし、飛べるし、逆立ち(しっこの時ね (^_^;))もできるし、
サーカスに入団したら主役を狙えるかもねー♪


Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
ご出勤★ビスコ
ビスコの忙しい日々は続いています。

フジオくんの仕事がとっても忙しいので、最近はビスコも一緒にご出勤なのです。


フジオ癒し係として、とーっても役に立っています☆たぶん・・・(^_^;)

たまにはパソコンに向かって事務仕事もしています↓☆

100619.jpg

もちろん、うそです・・・(^_^;)




少し前になりますが、手漕ぎ三輪車の時も、ビスコは大活躍でした。
納品の前に色んな方がお手伝いに来てくださって、その時は看板犬として、がんばりました。

100613.jpg





フジサク農園の畑仕事も・・・
じゃがいも掘りの後は、トマトにキュウリ、ナス、ピーマン、ししとう、ズッキーニ♪
夏野菜の植え付けもがんばりました。

100606.jpg


あっ、この時はあんまりあっちぃので、ビスコさんはクーラーの効いた事務所でお留守番でしたね。



とにかく最近のビスコさんは、まるで重役のように、フジオの仕事場で過ごされてます。

明日は日曜だけど、明日も出勤です。


もーっし、雨が振らなかったら、帰りに大きな公園に連れてってもらうつもりだそうです。



Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[ビスコ
愛しの甘栗くん★
甘栗くん、あなたが虹の橋を渡りに行って、今日で3年ですよーーー!
3年・・・?!あっと言う間・・・。

ビスコとおさんぽしながら、空を見上げてみた。
あの日も今日とおんなじ・・・
梅雨の時期なのに、とってもよいお天気で空は真っ青だったなー。
あの時は青空がなんだか憎らしくなっちゃたなー。
晴れてるけど、自分の周りだけ空気がうすくて、苦しかったなーーー。

おーい!甘栗くーーーん!あまちゃーんっ!ぐりにゃーんっ!


amaguri.jpg


グリは、よく冷蔵庫の上からわたしの事をこっそりみてました。
視線を感じて、見上げるとまん丸おめめの甘栗と目が合いました。

「あーびっくりした!そこにいたの?!」って言われるのが好きみたいで、そー言うと
うれしそうに「にゃーーーーーーんっ」とお返事してくれました。

ほんとに音もなくそーーっと歩いたり、飛び乗ったりするので、いつも驚かされました。

でも、たまに後ろからそーーっと近づいてくるのがわかって、「わかってるよー」って
振り向くと、面白くニャイ!って感じでご機嫌ななめ・・・
違う部屋へ行ってしまったり・・・(^m^)

なので、そーっと近づくのを気づかない振りをして、「あれー!びっくりしたーーー!」って
言ってみたりしたっけ・・・

ソファーの後ろや空き箱に隠れるのも得意だったねー。
送られてきた荷物の段ボールにひそんで、フジオくんを驚かしたよねーーー。

「あれー?甘栗どこーーー?」って探してるのを隠れてこっそり見るのが好きなんだよね。



・・・ほらほら、気づかないふりしてるから、そーっと驚かしにきてくださーーーい!



Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[甘栗
ココちゃんち★スーパービッチャンへの道
いつもここへ来るとスーパービッチャンの練習をかかせないビスコは、
ココちゃんにも教えてあげる!!とココちゃんにも練習を強要します。

100608-bisco.jpg



いつもは、少し迷惑顔なココちゃんですが、ココパパ&ココママが旅行から帰ってきたこの日は
テンションがあがって、なんだかやる気になられました☆


ビ「じゃぁ、あたちについてきてねぇーーーーーーーっ!!!」↓

100608-a.jpg


ビュンビュンビュビューーンッ!!!

ビ「ジャンプは、こうでちよーーーーー!!」↓

100608-b.jpg



ビ「もうとりあえず、思いっきり走るのーーーーーーっっっ!!!」↓

100608-c.jpg








コ「は、はい・・・ハァハァ・・・」↓

100608-coco1.jpg



コ「・・・・・・。」↓

100608-coco2.jpg



ビスコ先生・・・、それじゃぁ、あんまりです・・・。
それは、教えてあげるっと言わないのでは・・・?
なんだか、ココちゃん、テンション下がっちゃったじゃないですか・・・。





この日もビスコはココちゃんの5倍は走って、その後、電車に揺られてお家へ帰りました。

あー、忙しかった♪と、この日もごきげんビスコさんでした。




Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[おでかけ
ココちゃんち★ココママ庭
最近のビスコは休日だけでなく、平日も大忙しです!

ケメチチ&ハハ事、ココパパ&ココママが旅行に行くので、
お留守番のばぁーちゃんとココちゃんに会いに行ってきました。

そして、ココママご自慢のバラ庭のお世話を頼まれました。

100607-bisco.jpg


ビ「ビスコがこないだ踏んづけたおかげで、スパニッシュデージーもすくすくでちよねー」↑


今年のココママ庭は、バラ部部長のボンちゃんに刺激を受けた事もあり、
ほんとに気合いが入っていました。
そのかいあって、今年は特にきれいです♪

100607-3.jpg


この日はすこーし曇っていたのですが、よけいにバラの色が優しくて、庭に出ただけでよい香り♪
とってもいい気持ち☆

100607-6.jpg



コ「ママのご自慢のお庭でちからねーーー♪」↓

100607-coco.jpg



実は、ケメコも玄関先の鉢植えでバラのアブラハムダービーを育てていました。
・・・が、暴れん坊のアブちゃんはすくすく育ち、玄関先ではどうも手に負えなくなりました。
で、なくなく、こちらのココちゃんちのバラになってもらいました。

一番に咲き始めたアブちゃんは、もう終わりかけでしたが、ケメコのところにいた時以上に、
スクスク元気に、とーっても美しい花を咲かせておりました。

100607-2.jpg


あー、やっぱりいいなー☆お庭ほしーーーーーーーっ!!!
虫とは戦わなくちゃいけませんが・・・←実は、ワタクシ苦手です・・・
(ボンちゃんやココママに言わせると、そんなアマーイ事言っててバラちゃんが育てられるかーーーっ!との事・・・(^_^;))

それにしても、どのコもみんな、個性的でバラは特に奥が深いようですねーーー。

100607-1.jpg


お水やりと、はっぱのチェック、今にも落ちてしまいそうなコたちを摘んだり、バラの天敵コガネ虫に退散してもらったり・・・

バラのお世話はやる事がたくさん!
あっと言う間に時間がたちます。

ココちゃん、ビッちゃん、見守り係ご苦労さまです♪
Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[おでかけ
大忙しのビスコさん★
ビスコです。

朝から早起きして、畑に行きました。
とってもあっちぃです。
見守り係も、なかなか大変でちよ。

100605-2.jpg



その後、いつもの大きな公園で、フジオの自転車仲間さんたちと一緒にバーベキュー。
バーベキューって、お肉とやらを食べるのでちよね?
あたちには、ちっともまわってきませんけど・・・。

でも、キャベツと掘りたてジャガイモをたくさん食べまちた。

100605-3.jpg



あっちぃけど、木陰はとってもよい気持ちです。
ケメちゃんは食べてばっかりなので、おさんぽへ連れ出しまちた。
シロツメクサのたくさん咲いてるクローバー広場で、一緒に走ってあげまちた。

100605-4.jpg



写真にはないでちが、この後も、ちびっこissinくんちでパーティー。
もちろん、あたちも参加しまちたよ。
もう、目を開けてられないくらい眠くなりまちたけど、寝ちゃだめだとがんばりまちた。


100605-5.jpg


フジオくんとケメちゃんのお休みの日は、あたち大忙し。



Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おでかけ
しましまビスコ★
ビスコとホームセンターへ☆

ワンコ服のセールしてました。
しましまのつなぎ!!!ビスコにあててみるとサイズぴったり♪



じゃじゃじゃーーーんっ☆★☆★☆

100603.jpg


とらわれの身・・・・・
囚人さん・・・・・

プププ・・・似合い過ぎ 。。。


あれ?はじめてのつなぎ、なんだか凹み気味?


ごめんねー、ビッチャン!



Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[ビスコ
さるとびビッチャン★
週末のビスコ☆


フジオと跳ぶ練習!

100530-1.jpg



ケメコのとこまで飛ぶ練習!

100530-2.jpg




スーパービッチャンの練習はかかせません!!!



練習大好きビスコちゃん!!


ビスコー!お顔、お顔ーーー!!!

楽しすぎると、こんなになっちゃいます・・・↓ぶっちゃぁーーー (^m^;)


100530-3.jpg






Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
