ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
おかえり★フジオ
フジオが北海道から帰ってきました。



おかえり!おかえり!おっかえりーーーっ!!!と熱烈なキスで挨拶チュゥのビスコと、
ただいま!ただいま!たっだいまーーーっ!!!とそれにこたえるうれしそうなフジオ↓

100527-1.jpg




ご心配をおかけしましたが、フジオママは思った以上に元気になっておられて、
「わざわざ来なくて良かったのにー」と照れくさそうに笑っていたそうです。

フジオママ、つまりケメコにとってはお姑さんです。
でも、フジオママとわたしは世間でよく言われる嫁姑って感じの関係とは違い、
ほんとにいつもお世話になりっぱなしー!と言うか、こども扱いしてくれる義母に甘えて、
嫁らしい事はあんまりした事ありません・・・(^_^;)

甥っ子たちと遊んでると「ごはんできたよー」と呼ばれ、
朝起きるとすっかり朝ごはんの用意は整えられ・・・(^_^;)
そんなダメダメなわたしに、とっても優しく笑ってくれるのです。
いつも明るくて元気なフジオママが入院!と聞いて、ほんと、あせってしまいました。。。




うれしくて、寝る直前までハイテンションでパジャマ引っ張りっこで遊ぶビスコ↓

100527-2.jpg





そう・・・いつもはすっかり忘れちゃってるけど、自分たちもよい年になりすっかり大人。。。
親は同じだけ、よい年になってるって事なのですよね・・・
まだまだこども気分でいたいよーーーなんて、ついつい思ってしまうけど、
やっぱりすっかり大人なわたしたち。
もっと自覚しなくちゃなーーーーーと、つくづく感じてしまいました。
ありがとうの気持ちを、もっともっと伝えなくちゃいけない人がたくさんだーーーーーー!!!





Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[フジオ
雨の日のBoncafeパーティー★
100523-雨の日のパーティ


とっても元気になられた入院中のBonちゃんママが外泊できる!!!と言う事で、
薔薇が一番きれいな時に♪とBonちゃん一家はパーティを計画!

そんな大事なパーティにお招きいただき、ケメビス&フジオもワクワクどきどき☆

なのに、この日は雨・・・・・・

しかーーーーーーーーーしっ!

さすが Bon cafe ☆
雨降りなんてへっちゃらのぽいっ♪なのだ!
中庭の奥の農具小屋が居心地のよいパーティー空間に大変身☆

100523-1.jpg


Bonママの楽しそうな笑顔☆

久しぶりにBonママに会ったフジオは、Bonママのあまりの元気な様子にびっくり!!!

こりゃーはりきって、この日も得意のスモークでおもてなししなくては!と、
今回はサーモンに挑戦してみました。

100523-2.jpg


みんな笑顔♪
Bonちゃん、ダーさん、瓜ちゃん、それからBonちゃんの姪っ子ちゃんに囲まれて、
雨の薔薇もふんわりやさしく光っていて、Bonママがとっても幸せそうで、
なんだかふんわり夢の中のような時間でした。

もちろん、山鳩さんも・・・
Bonママは、山鳩さんにいたく感動されていました☆

100523-山鳩さん




それから、次はお茶の時間♪

瓜ちゃんとビスコの熱い視線の先にはシューロールケーキマロン☆

100523-3.jpg



ちーっと、あたちにもくださいね♪と、お行儀良くカメラ目線でお願いする瓜ちゃん (^_^)↓

100523-4.jpg



うりょー!!!もう待てなーーーいっ!・・・と、お皿をペロリの食いしん坊ビスコ (^_^;)↓
ビスコの釘付け目線に、ケメコはゆっくり食する事もできません・・・(*_*)

100523-5.jpg



夜が更けても宴はつづきます・・・

100523-6.jpg


雨の音を聞きながら、1日中おしゃべりしたり、おいしいものを食べたり、雨の草花を眺めたり・・・
それはそれは、贅沢な時間です。



Bonママには、昔よくバナナケーキや手作りパンをごちそうになりました。
今回、入院されたBonママのところへ何度かお見舞いに行き、久しぶりにたくさんお話をしました。
Bonちゃんのちびっこの頃の、ちょーおてんばなお話なんかを!(^m^)

Bonママが日に日に元気になられる姿は、ほんとに勇気がもらえる気がします。
まだ少し入院の日は続くとの事ですが、Bonママならだいじょうぶ!!!
また、どうぞ一緒に遊んでください♪
ハイキングに、パン作り・・・楽しみにしています。


今回はお招きほんとにありがとう♪
美味しくて、やさしい時間をどうもありがとうございました♪





100523-花束とジャム


実は、同じ頃、フジオママも体調を崩し入院中・・・
フジオママは遠く北海道に住んでいるので、なかなかすぐには駆けつける事もできず、
本日からフジオだけお見舞いに行く事になりました。

それを聞いてBonちゃんからプレゼント☆お庭の草花の花束に、バラジャム!!!
魔法の薔薇ジュース!?なんだか、これで元気になる事間違いなしっ!な感じがします。
ありがとーーー!Bonちゃーーーん☆


















Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[Boncafe
bon cafe ランチ ★ 2010.5 
Bon cafeの季節がやってきましたーーー!!!!!

ロンサールが満開だよーー☆と聞いて、
ケメコも、Bonちゃんと庭友のケメハハも、ワクワク♪

早速、お邪魔してきました☆

100521-1.jpg


Bonちゃんちのお庭はロンサールだけじゃぁ、ありませんっ♪
ピッカピカの草花さんたち♪↑




そして、そして・・・
この方にも会えましたーーーーー♪

100521-2.jpg


わかりますか?ロンサールに囲まれた山鳩さん☆
こちらは、おそらく旦那さまかと思われます。
奥さまの方もお見かけできました。
もう、ほんとに見ているだけで、じーーーんっとうっとりしちゃいます。

ほんとによい場所を見つけたね~。
ん?奥さんの為に見つけたって?
そっかそっか、なんてステキな旦那さま☆
・・・なんて、妄想がふくらみます。。。(^_^)

もう、なんだかロマンチックな絵本の中に迷い込んだ気分になります。





うっとり中のケメハハ☆↓

100521-3.jpg



いらっしゃいませ♪とお庭を案内してくれる瓜ちゃん☆↓

100521-5.jpg



そしてこちら・・・

100521-6.jpg


はやく、はやくーーーーーっ!!!ランチにしましょーーーっ!と、
いつもどおり食いしんぼうのビスコさん・・・(^_^;)


誰よりも先に席についておられました。。。
あのー、あなたの食べるものは、このテーブルにはないんですけどーーー。


100521-4.jpg



恒例のバラジャムのジュースもいただきました。
また、これが、ほんとに美味しいのです!!!
はちみつを加えた様な甘さがあり、お砂糖とクエン酸を加えただけとは思えません。

バラジャム用には主にガードルード・ジェキルちゃんと言うバラを使用との事。
ケメハハ、こんなに美味しいなんて!!
次はこのコをお迎えしようかしらー!?なんて・・・(^m^)

次のバラジャム作りのために、花びら摘みのお手伝い・・・。
それだけで、香りにうっとり♪

あーいい香り♪美味いはずね♪なんて声を聞きつけて、タッタカターとやってきたビスコ・・・。
どれ?どれ?と、花びらをパクリ!!!

衝撃の食いしん坊・・・。今日もみんなの笑いを誘ってましたーーー。(^_^;)



とってもとっても贅沢な時間・・・
楽しい楽しいBoncafeな1日でした♪






おまけ?!
Bonちゃんから、昨日撮ったメルヘン写真♪とメールが届きました。

ケ「よい香りだよー☆ビスコ」ビ「ほんとだねー☆ケメちゃん」

kemebi.jpg


・・・なんて図に見えると思いますが・・・
実は、香りをかがしてみたところ、パクリとかぶりつきそうなビスコを
きゃー!これはダメー!とあせあせしている図です・・・




ふふふのふ・・・Bon cafe イベントはつづきます ☆★☆★☆





Posted by ケメコ
comment:9   trackback:0
[Boncafe
cyclo★jumble
よーく晴れた日曜日★
フジオにシクロジャンブルというイベントに誘われました。

シクロジャンブル<Cyclo jumble(自転車の)ごたまぜ、寄せ集め、入り乱れると言う意味>
マニアックな自転車のイベント☆
自転車のパーツなんかのフリーマーケットがあったり、面白い自転車を見せ合いっこしたり
するらしい・・・


100516-1.jpg


左上の緑の自転車は、なんと100万くらいかかって作られたそうなっ!!↑

マニアックな自転車のパーツの話はさっぱりわかりませんが、
フランスのメーカーのサドルとか、イタリア製のハンドルなどなど、
とってもかわいかったり、おしゃれだったり、見ているだけで、楽しい気分になりました♪





フジオの自転車仲間?、もうすぐ2歳のisshinくん♪

俺はこれが気に入っちゃたなー♪の図↓

100516-2.jpg



ビスコと初めてのご対面でしたが、なんだかよい感じ☆
ビスコにギューっとしてくれようとしたり、もう☆かわいすぎっ!!!
ビスコも、まんざらではない様子です。(^m^)↓

100516-3.jpg



そして・・・
時々、お家に遊びに来てくれるFコちゃんを見つけて、大喜びのビスコ☆↓

100516-4.jpg



フジオが今、仕事で手がけている手漕ぎ三輪車のパーツやなんかを捜しに行ったのですが、
自転車好きの仲間たちとも会えて、なんだか楽しい時間でした。


100516-5.jpg


大きな公園の中で行われた小さなイベント!
帰りは公園をたっぷりお散歩もできたしね♪

Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[フジオ
イチゴの季節★
昨日のフジオのおみやげは、フジサク農園の採れたてイチゴ♪



100514-1.jpg



はい、ビスコさん!イチゴですよーーー!!

ビ「ハイッ!」

100514-2.jpg


こーいう時は、とてもヨイコちゃん☆
ピシッと座って、ヨシ!と言われるのを待っています。(^m^)↑


では、はりきってどうぞーーーーー♪

100514-3.jpg


ヨシ!の声とともに、もう誰も止められません・・・

100514-4.jpg


もう、フガフガ言いながら、それはそれは美味しそうにかぶりつきます・・・(^_^)

100514-5.jpg


小さく切ったりすると、もうイチゴは飲み物ですか?ってスピードでゴックンと
飲みこんでしまうので、イチゴの場合はこんなふうにまるごとの方が、
味わってもらえるようです。

でも・・・、もう一粒食べ終わると、さっきのヨイコのおすわりはすっかり忘れて、
鼻の穴が大きくなり、目がランラン!
必死になって、もっとくれーーーーーーーーっ!!!!!となります・・・(^_^;)

そして、口のまわりはびしょびしょで、顔中イチゴのにおいがします。
しばらく、イチゴの日は続くかな~☆

今日もビスコの顔の周りはイチゴのにおいがしています♪


最近、なんだかバタバタしてしまっており、畑になかなか行けません・・・。
でも、イチゴは待ってくれませんーーーーー!!!
あぁ~・・・時間差で赤くなってくれたら良いのになぁー。(*_*)

Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おいしいもの
雨ふりの日のビスコさん★
雨降りの日・・・

ビ「つまんない・・・・・・」

100510-1.jpg



ビ「あぁ~、つまんない・・・・・・」

100510-2.jpg



ビ「うりょぉ~っ!!!つまんないーーーっ!!!」

100510-3.jpg



ケ「んじゃ、おもちゃで遊ぶ?」
ビ「!!!」

100510-4.jpg



んじゃぁ、これで!!!と次々とおもちゃを運んできます・・・(^_^;)


ビ「はい、これは?」

100510-5.jpg


ビ「はい、これもっ!」

100510-6.jpg


ビスコは新しいおもちゃを良く知っています。
( 頂いたものばっかり!! いつもほんとにありがとうございます★☆★)

なげて~!と言う日は、まだ機嫌の良い日です。

2日続いた雨降りと、最近お留守番が多いビスコさんは、
この日はなんだか特にご機嫌ななめ・・・


そんな時の遊びは、こんなです・・・↓

[広告] VPS



おもちゃを運んでくるくせに、絶対に渡してくれません・・・
取ろうとすると小さい声で「ぐるるるるぅーーー」と怒ります・・・。
で、取ろうとするのをやめると、慌ててやってきて、
取るのをやめるなーと怒ります・・・。

頭をぶんぶんりながら、ひっぱる力は小型犬とは思えませんっ!!!

これがずーっと繰り返されます・・・・・・・・(-_-)


どないせーーーっちゅうねんっ!!!








本日はお天気も良いし、仕事は少しおいといて、今からストレスビスコさんと
たっぷりおさんぽしてこようと思います♪

Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[動画
湖のある町へ★はりきりビッちゃん
お天気もピカピカだったゴールデンウィーク☆

たっくさん遊びました☆楽しかったね♪

ビスコはやっぱり、はりきりビッちゃんでした。
どの写真も笑顔!!!



どこまでも続くれんげ畑★↓

100503-れんげ畑



フジオとフリスピーの練習★↓

100502-フリスピー



ココちゃんも笑顔★↓

100502-coco.jpg



ココちゃんの3倍は走ってるビスコ★↓

100502-bisco.jpg



出ましたっ!!!飛んでます♪
久しぶりのスーパービッちゃんマン★↓

100504-bisco.jpg



とっても楽しかったね♪
ココちゃん、また遊んでね!!!

100503-ビスココ




ワンコが笑顔だと、人間もやっぱり笑顔☆
ワンコがいなかったら、こんな風にたくさん歩いてお散歩する事もないと思います。

家の中でもハイテンションなビスコは、ばぁーちゃんに、
「ビスコはみてるだけでおもろいなぁー」と誉められ、ますます、はりきりビッちゃんに・・・(^m^)
(誉めてるのよね?ばぁーちゃん?!)


また遊びに行くからねーーーーーっ♪

ごちそうにおみやげももらって、大満足なケメビス&フジオでした☆



Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[おでかけ
湖のある町へ★フジオスモーク
湖のある町へ遊びにきたゴールデンウィークのある日☆

ビ「はい、みなしゃん♪
  今日はフジオがスモークで、ベーコンやら薫製たまごを作りまちよ☆」

100503-花壇1

(ココママの大事な花壇の花の上でくつろぐビスコ・・・↑ ココママ泣いてますよー。(^_^;))


ビスコさんもやる気です☆お手伝いのつもり!?

100503-お手伝い



いい匂いにつられてやってきたココちゃん☆↓

100503-ココちゃん



ペロリンと早くも舌なめずりのビスコちゃん☆↓

100503-花壇2

(だーかーらー、そこは花壇・・・もうすぐかわいいスパニッシュデージーちゃんが咲くのですが・・・。
注意されても、まったく気にしてません (^_^;))






ジャジャジャーーーーーンッ★☆★☆★

100503-ベーコン


良いにおいにみなさん、クンクン集合です♪

100503-いい匂い


スモークは何度か挑戦してましたが、ベーコン作りは3回目。
今回が一番美味しくできた気がしますーーーっ!!!

スモーク職人になって、田舎で半自給自足生活するかーーーっ!!!!!
なんて、テンション上がるフジオ&ケメコ(ケメコは本気☆)

ココちゃん&ビスちゃんは、においだけの為、すこーしテンション低め!?(^m^)

ごめんねー、ココビス☆

でも、この日もたくさんお散歩にも行き、楽しい美味しい1日でした♪





Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[フジオ
湖のある町へ★オオカミさんに会いに
ココちゃんとの久しぶりのご対面♪

玄関に入るなり廊下をダダダーと走り、リビングのソファーに飛び乗ります。↓

100501-1.jpg


台風ビッちゃんがココちゃんちに上陸です。
ココちゃん一家、あまりのビスコの台風ぶりに、少し引いています・・・(^_^;)





そして、久しぶりにオオカミさんのいる風車のある公園へ★

100501-2.jpg



もちろんココちゃんも一緒に♪

100501-3.jpg



卵あたため中の白鳥さんにも会いました。

100501-5.jpg




そして、そして・・・・・







ビスコーーーーーーー!!!オオカミさんだよーーーっ!!!


あれ???
今まで半径1m以内は近づけなくて、離れたところからいちゃもんをつけていたビスコさん。

少しだけ、いちゃもんをつけてみるも、そばによっていってくんくん・・・
これは石でできてるんでちよねーとでも言いたげなご様子・・・

あれ?ビスコ、いちゃもんつけないの?と、期待するも、
何言ってるんでちか?ってな感じ。

そうだよね・・・。もう5回目くらいだもんね。
ビスコも学習したって事ですね。
ならば、記念にパチリ☆

100501-4.jpg



今まではオオカミさんの前では興奮しすぎて、こんな写真撮れなかったもんなぁ・・・。

で、写真を向けるも、もういい?って感じで、もうオオカミさんには見向きもせず・・・。
オオカミさんも、心なしかさみしそうな感じに見えました。

過去の<オオカミさんにいちゃもん>の記事↓
いちゃもん1→☆ いちゃもん2→☆ いちゃもん3→☆

あぁ、もう一度、いちゃもんつけるところ見たかったなーーー。
ね・・・、オオカミさん。
でも、また来るので、これからもよろしくね☆


Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[オオカミさん
振り向きビスコちゃん★
さんぽ中話しかけると、「ん?なに?」と振り向いてくれるビスコ。

初めの頃は、タッタカタと前を行き、外のにおいをくんくん、周りの音なんかにも必死で、
呼んでもあんまり振り返ってくれなかったと思う。

今は、わたしが何を言ってるのか一生懸命理解しようとしてるみたい・・・。

ん・・・?!もしかしたら、ぜーんぶ理解してるのかも知れない・・・!?
都合の悪い時は聞こえない振りとかするし・・・・・・・(^_^;)

100430-1.jpg


ビスコ、どんどん進化中~♪



知り合いのちびっこがやってたキャラクターの育成ゲーム!?
育て方によって、進化のスピードや性格が変わるらしい。


ビスコさんの場合、たくさん話しかけるのがポイントです☆★☆★☆









ゴールデンウィーク♪

ビスコ一家は久しぶりに、湖のある町に住むココちゃん家へ行ってきます。
オオカミさんにも会ってこようと思います。


Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
