ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
看板犬★ビスコ
今回のイベント会場、truck-marketさんの近くには大きな海浜公園があり、
そして、それはそれは気持ちの良い海岸があります!

1日早く着いたわたしたち。

ビスコは海に向かって、ちゃんとお手伝いできますよーにと、お願いしてました。↓(^m^)

100326-海








さぁ!いよいよ始まりました!

100327-1.jpg


にぎわう店内。Bonちゃん大忙し♪

1003278ワンコ


たくさんのワンコさんたちも来てくださいましたっ!!!
あぁーーーっ!!!みんな、かわいいっ!!!

103027-3.jpg


家族の一員の幸せなお顔のワンコさんたちを見ると、ほんとにこちらまで、
とてもポカポカ幸せな気持ちになれます。

(もっとたくさんのワンコさんたちと会えたのにお写真撮れなかったのが残念・・・)

100327-2jpg.jpg



ケメビスは一心同体・・・・・
常にビスコは、スリング型のキャリーバックに入ってみなさんにごあいさつ♪

「あれ?あなたはビスコちゃん?」なんて、色んな方からお声をかけていただき、
なんだか照れくさいやらうれしいやら、ケメビス緊張してしまいました。

ビスコも緊張気味でかばんの中で、とてもおとなしくしていた為、
「あれ?ビスコちゃん、おとなしいわね。疲れちゃったかな?」と、
いつものはりきりビッちゃんを知っていてくださったりして、
これまた涙が出そうなくらいうれしくなってしまいました。

でも・・・、実はこのバックに入っている時だけ、とてもおとなしいビスコ。
魔法の袋だねーなんて言われてました。(^_^;)


2日目のワークショップにも、袋に入ってケメコと一心同体で参加したビスコ。
一応、お役目を果たしたってことで・・・(^_^;)


ビスコにまでお声をおかけいただき、ほんとにありがとうございました。
とってもとってもとーってもうれしかったです。



Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[おでかけ
ただいまです★
たっだいまーーー★イベントから帰ってきました。

とっても楽しい時間でした。

ケメビスは、ちゃんと役に立てたか?って?????
それは、どうかなー?って感じですが(^_^;)、Bonちゃんの作品たちが、
とってもすてきな雑貨屋☆truck-marketさんに並んでいるのを見るだけで、
ワクワク興奮してしまいました♪


Bonちゃんちにいた人形たちも、なんだか誇らしげです♪

100328-A.jpg


瓜ちゃん愛用のハウスやキャリーもお披露目。
Bonちゃんが愛犬瓜ちゃんの為に作ってきた大事な気持ちが、
今回並んだ商品にもぎゅぎゅーーーっと詰まっています。

100328-B.jpg




そして!瓜ちゃん♪

100328-2.jpg


小首をかしげて、いらっしゃいませ♪の練習中↑
さすが、瓜ちん!!!!!ばっちりです★


こちらはビスコ。
看板犬のマックくんに、看板犬の心得を伝授してもらっています♪↓

100328-1.jpg



さぁ~、ビスコはちゃんと看板犬ができたかな?

とりあえず、今日は無事イベントを終えて帰ってきたご報告でした♪



Posted by ケメコ
comment:13   trackback:0
[おでかけ
いってきます★
ワクワク★ドキドキ★
いってきますーーー♪

100326.jpg
Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おでかけ
Bon cafe ランチ★ 
先週のあったかな日の出来事☆

Bonちゃんち事、Bon cafeへ、週末のイベントの打ち合わせを兼ねて、遊びに行きました。

この日はとってもお天気がよく、お日様のあたる中庭でランチ♪

左>んっ!!くんくん☆なんだかいいにおいっ!!!なお二人さん

1003-boncafe1.jpg


右>ビ・うひょー♪テーブルに乗り出し、今にも登ってしまいそうなビスコ
  ウ・そんなことしたら、怒られるで・・・と冷静な瓜ねーちゃん


1003-boncafe2.jpg


ビ『 はい、みなしゃん、ランチの時間です。今日は、焼きたてパンとミルクティーです。』
ウ 『あたちたちのじゃぁ、ありましぇんケド・・・』




その後、お日様を求めて裏庭へ移動し、今週末のイベントの打ち合わせ。
ワークショップのシュミレーション♪

Bonちゃんの手のひらサイズダックスちゃん☆に挑戦
Bonちゃん作のダックスちゃん↓

mameda.jpg



瓜ちゃんとビスコが見守る中、ちくちくちくちく・・・・・

お日様がポカポカ優しくて、なんだかとってもいい気持ち☆

ちくちくって楽しいっ!!!!!

1003-boncafe3.jpg


そして・・・
ジャジャジャジャーーーーーンッ♪
Bonセンセーご指導の元、ケメコ作のダックスちゃんができました☆↓

1003-boncafe4.jpg


あれ?なんだか違う?何が違うの???・・・
なんだかお顔が大きくて、首のかしげ具合がお笑い系な感じのダックスちゃん・・・(^_^;)
えっ?作り手に似るって???

でも、やっぱり自分の手で作り上げるって、ほんとに楽しい♪
ちーっとぶちゃいくなところが、これまた愛しい☆
お笑い系な感じが、ビスコにも似てるしねーーー☆ (^m^)

とても楽しい、充実した1日でした♪

Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[Boncafe
さくら★観察日記2
黄色のタイヤの上から撮ったモデルの<さくらちゃん>
3/16日のさくらちゃんはこちら→★

100321-さくら


毎日、ぐんぐん春の光をいっぱい浴びて、大きくなっています。
この日は、木全体がなんだかふんわり桜色になっている感じがしました。


ビスコさんは相変わらず、鳩さんに夢中です。

100321-鳩さん1


ぬきあし・・・さしあし・・・で近寄っているつもり・・・。↑
(あの~、たぶん鳩さんたちはみなさん気づいていますけど・・・)


100321-鳩さん2


そして、急に『うりょぉ~~~~~~~っ!!!!!』と驚かしてみたり・・・。↑
(鳩さんたち、あまり驚いていないみたいですけどね・・・)


春のひかりは、やっぱりなんだかふんわりやさしい感じがします。

100321-さんぽ



お家の鉢植えもこんなになりました!↓
ムスカリちゃん♪ チューリップはもう少し先のようです。
3/3日の鉢植えはこちら→★

100321-ムスカリ



3連休も終わり・・・
近畿地方は明日からお天気が崩れる模様との事。

だけど、確実にあったかな春がやってきています!!!



今週末には、わくわくドキドキのイベントもあるしねーーーっ♪

なんだかそわそわしているケメビスです。




Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
よーい★どんっ!
ビスコの大好きな遊び!よーい★どんっ!

フジオと一緒なら、よりいっそうテンションがあがります。

まず、目を合わせて・・・

上:フ「ビスコ!いくぞぉ~、よーーーい」

ビスコは真剣な目でフジオをみつめます。
フジオはここで次の合図をためて、ビスコをじらしたりします。

中:フ「どんっ!!!!!」

この合図で、ダダダッと走り出します!
時々、ビスコは合図の前に、フライングで走り出したりもします。

100320-よーいどんっ!


下:真剣な走りのフジビス・・・

かなり楽しそうな一人と一匹・・・

ケメコも時々挑戦するのですが、勝負になりません。
ハイパービスコさんに、かなり差をつけられてしまいます・・・。

フジオは何度も勝負をしてくれるので、フジオとの勝負の方が、俄然はりきるビスコです。

でもやっぱり、先にばてるのはフジオくん・・・

ハイパービスコちゃん、恐るべし!!!


Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
フジオと春のおさんぽ★
フジオが、大きな公園へ連れてってくれました☆

風は少々強かったですが、公園はすっかり春の気配!

開花している桜ちゃんも発見!!!

100320-大泉緑地の桜



こちらの公園には大きな芝生の広場や遊具のある公園、池なんかがあり、
それを囲む感じで森になってます。
そしてその森の中に遊歩道《樹の路》があります。

木のチップなどが敷き詰められ、なんとも足心地がふんわりしていい感じです。
クンクン☆匂いもなんだかいい感じ♪

100320-樹の路



途中に小さな小川を発見。
石をぴょんぴょんっと飛んで向こう側へ渡れます。

ビスコ、飛び石に挑戦!!!

ビ「んむむむ・・・」と立ち止まり、なんどもえいやっ!!と飛んでみようと試みてみるものの、
やっぱりちぃーっと怖かったようです。(^m^)

100320-川渡り



春の匂いをたくさんかいだり、

100320-1


広場で思いっきり走ったり、

100320-2.jpg


楽しい1日でした。
また、桜がたくさん咲いたらお花見しに行こうねーーー♪





Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
さくら★観察日記1
いつもの公園には、さくらの木がたくさん♪

去年は、ビスコと出会ったおかげで、つぼみから満開、地面が桃色の絨毯になるまで、
毎日のおさんぽでお花見を楽しむ事ができました。


今日、桜を見上げると、ぷっくりかわいい花芽が!!!

そうだっ!今年は写真に残してみよーーー♪

本日のさくらちゃん↓

100316-さくら


遊具の黄色いタイヤに飛び乗って、色んなアングルでパシャパシャ☆


ふと、下を見るとビスコさんと目が合いました・・・。

100316-ビスコ


ビ(ケメちゃん、だいじょうぶかちら・・・。ドジなのに・・・。)てな心配顔です・・・。

心配御無用ですよーーー!ビスコちゃん!

今年も一緒にいっぱいお花見さんぽしようねーーーーーーーー☆

Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
ハルノヨソオイ★
今日はとってもよい天気☆朝からそわそわ♪
おでかけの空気を察して、うきうきしているビスコさん。

だけど、おでかけの先は・・・
いつもトリミングをしてもらってるisoraさんです。

100314-1.jpg

ビスコ、お店の前にまで来て気づいたらしく、
「行かない・・・」と困ったちゃんになっております。。。

それにしても、もっけもけー!!!
もっけもけビスコ、フジケメはお気に入りなのですが、こちらのおしゃれサロンに来ると、
みんなとーってもおしゃれさんで、ビスコさんがとっても野生児に見えます・・・(^_^;)





★はい、できあがり★

100314-3.jpg

おー☆ビスコさん。オンナノコらしくなりましたよー♪

トリミング後ごきげんになったビスコは、サロンに併設されているドッグカフェで、
めずらしく!!!ワンコさんたちに上手にごあいさつできてました☆

(いつもはビビリンチョでケメコの膝に飛び乗り、それでも愛想よくごあいさつに
 来てくれるコにウゥ~なんて言ってしまってました・・・(-_-;))

やればできるコです★☆★☆★



かっこいいスカーフもしてもらい、
その後、カップルいっぱいのおしゃれな街!?堀江をぶらぶらして公園にも行ったしねー♪

100314-2.jpg

ビ「あたくち、やるときはやるおんなでちよ・・・」

本日はなんだか都会派な女!チビスコちゃんでした。


Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ビスコ
おかえり★ビスコ
急遽、Bonちゃんちへホームステイしていたビスコを次の日、フジオと一緒にお迎えに♪


ビ「おかえりっ!おかえりっ!おっかえりぃ~~~~~~っっっ!!!!!」↓

100310-3.jpg


熱烈なおかえり攻撃をうけました。

でも・・・
ビスコのおかえり攻撃は1週間ぶりでも、近所へ少し出た10分間のお留守番も、
変わりません・・・
今回とおんなじようなマックスのテンションで毎回おかえり攻撃してくれます・・・(^_^;)



今回は1泊でしたが、3回目のホームステイのビスコは、
<勝手知ったるボンちゃんち>という感じで、瓜ねーちゃんにもアプローチしてみたり、
とても楽しんでいたそうです。(^-^)

瓜ちゃん一家のみなさま、ほんとにありがとうございました☆





ホームステイから帰った次の日の今日は、一日中眠っていました。

ビスコなりに気を使ってたのかな~・・・なんて妹と電話で話したら、
妹「え?Bonちゃんちが楽しすぎて、はりきりすぎで、疲れてるだけじゃない???」って・・・。


はい・・・そのとおりのよーな気がします・・・(^_^;)




Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ビスコ
お留守番ビスコ★
急な事なのですが、フジオとケメコは1泊で東京へ行くこととなりました。

ビスコは、またまたBonちゃんちへホームステイさせていただく事になります。


こちら、1月にホームステイした時のビスコと瓜ちゃん☆↓

100113-Boncafe.jpg

Bonちゃんにだっこされて、ぬくぬくぽかぽか♪
ビス&ウリちゃんのツーショット☆ケメコのお気に入りです。

瓜ちゃん一家がいるおかげで、安心してでかけられます。

急なお願いを引き受けていただき、ありがとうです!
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


瓜ねぇーちゃん、ちーっとややこしいちびっこビスコだけど、よろしくです。

それから・・・
ビスコさんっ!ヨイコでお願いしますよーーーーーーーーっ!!!!!



Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
瓜ちゃんのさんぽ★
久しぶりにBonちゃん&瓜ちゃんに会いに行きました。

楽しい春のイベントの打ち合わせ♪

100303-1.jpg



・・・とか言いつつ、おいしいランチをいただき、
わたくしケメコはトリミングもしてもらいました。(^m^)





そして、瓜ちゃん、ビスちゃん、みんなでおさんぽ♪

前にも少しご紹介させていただきました、瓜ちゃんのこだわりさんぽのご様子→☆

そして、今回もやっぱり・・・・!!!↓

[広告] VPS


はい、そうです。こんな感じで ↑
お気に入りのおやつをくわえながらのおさんぽが続いておられます・・・。
「瓜ちゃーーーん!」と声をかけると振り向いて見せてくれます。(^_^)

瓜ちゃんのマイブーム♪♪♪
ここ2、3ヶ月、常におやつをくわえてのおさんぽだそうです。

もうやっぱり、何度見ても笑ってしまう・・・(^m^)





とてもうらやましそうなビスコさん。
Bonちゃんから小さな棒型のガムを「やってみる?」ともらいました。


・・・はい、一瞬でした。。。
10歩程は上手に歩いたでしょうか・・・・・

歩きながら、ポキッ。ガリリ。・・・・・(*0*)
少し立ち止まって、ごっくん!!!(*0*)!!!


・・・うんうん、そうだよね。
食べたくなっちゃうよね。
瓜ちゃんが特別だよねぇ~(^_^;)


食べちゃったけど、やっぱりとてもうらやましい!!!
でも楽しい!!!で、この日もおおはりきりのビスコさんでした。








Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[Boncafe
spring has come ★
昨日は、女の子の日☆おひなまつり♪


100303-おひなまつり
これこれ、ビスコちゃん・・・(^_^;)
お二人の間をさかないでくださいな。


おひなまつりが来ると、やっぱり春がやってきたーって気分になります。



お正月にケメハハ事ココちゃんのママに、チューリップとムスカリの鉢植えをもらいました。
ハハがお庭で大事に育てた球根を植えた鉢植えです。

ちょうど1ヶ月前くらいからかわいい芽をちょこっと出しはじめた球根たち☆

1週間前の鉢植え☆こんな感じになりました♪↓

100225-チューリップ


そして、そして・・・

おひなまつりの日には、こんな感じに♪↓

100303-チューリップ


ニョキニョキニョキ~~~~~☆
最近あったかな日が続いたので、すごいスピードで成長中です♪

フリルのピンクのチューリップが咲くはず!との事♪
とってもとっても楽しみです♪



Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[ビスコ
ビスコ号に乗って★ワクチン接種
久しぶりのビスコ号(自転車)に乗っておでかけだー!とビスコ、テンション上昇中♪

ケ「ちゃんとおすわりしてくださいよーーっ!!!」の言いつけを守りつつ、
かごに片手をかけてみたり、思いっきりお顔を前に出してくんくんしたり、
どこに行くのかちら~♪という、わくわくビスコの様子が伺えます。。。↓


100301-1.jpg



だけど・・・・・・


おでかけの先はこちら・・・

病院です。
ビスコさん、年に一度のワクチン接種です☆

病院の前に着いたとたんピーーンときたビスコさんの顔は、病院へ入る前から緊張・・・

待ち合い室・・・超緊張中のブルブルビスコさん↓

100301-2.jpg


そんなに震えなくても・・・。

でもね、ビスコの目線の先には・・・↓

100301-3.jpg


おっっきいぃーーーーーーーーーー!!!!!
かっこいいぃーーーーーーーーーー!!!!!
こっち見てる~~~~~~~~~~~~!!!
(トイカメラしか持ってなかったのでボケボケ・・・
 お顔がちゃんと写ってませんが、とってもハンサムさんです。)

だいじょうぶだよ~!おっきいけど、すごく優しそうだよ!ビスコ☆


ビスコ、ブルブルが止まらないまま診察室へ・・・

先生「かなり心臓ドキドキやなー。病院嫌いやんな~。」と笑われてしまいました。

病院では隙あらばケメコに抱っこしろとしがみつき、先生の顔は見ないように・・・。

緊張しすぎで、注射をチクッとされても、うんともすんとも言わず、
お熱を計られ、身体を触られてもカチンコチンに固まっています。(^m^)

簡単な健康診断もしてもらい、問題なし!
よくがんばりましたー♪と終了☆




100301-4.jpg


帰りに公園によって、はりきりビスコ復活!!!

今度はビスコ号で楽しいところに行こうねーーー☆



Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
