ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
文旦がきたーーー★
毎年、祖母が届けてくれる文旦!!!
今年も届きました。

100226-1.jpg


ビスコ、お鼻がピクピク♪

昨年、初めて文旦を見たビスコはこちら→☆
この時はよい香りに、自分の顔くらい大きな文旦に皮ごとかぶりついていたビスコちゃん・・・(^_^;)

今年はちーっと違います。
ケ「はい、どうぞ!」と声をかけてみても、かぶりつきません。

100226-2.jpg

ビ「え?これじゃ食べられましぇんけど?皮を剥いてくだしゃいっ!!」


ちゃんとおねーーさんになってるのねーーー(T_T)

皮を剥かないと食べられないもの・・・

ガジガジしたら怒られるもの・・・

そ~言えば、いつの間にか、ちゃんと自分で判断できてるよねーーー(T_T)

(もうホットカーペットのコードも、クッションのファスナーも、スリッパも
 USBコードも、掃除機も、えっと・・・あれもそれも・・・かじらないもんねーーー。(^_^;))



何だかビスコの成長を感じてしまいました・・・。




ビ「そんな事より早くはやくーーーっ!!皮を剥いてくだしゃーーーいっ!!!」

ケ「はいはい、ビッチャン。はい、どうぞ♪」

100226-3.jpg


今日も、おいしい顔のごきげんビスコさんでした。



Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[おいしいもの
2月のフジサク農園 ~じゃがいも畑~ ★
週末、今度はじゃがいもを植え付けにフジサク農園へ行きました。

この日はとってもよい天気でぽかぽか♪

ビスコは今日は背中ではなく、畑の上のシートの上でのんびりごきげん☆
(今度はハイキングシートを持ってこようねーーー(^_^;) )

100220-じゃがいも畑


畑のあぜ道、お散歩中にたんぽぽも発見♪

100220-たんぽぽ


それから、行った事のない道もどんどん進んで探検!

ごきげんビスコ=はりきりビスコは、スキップするみたいにあぜ道を進みます!!!

そして・・・、ずりずりずり、、、ちゃぽんっ!!

畑の横の小さな川に落ちました・・・!(*0*)!

1mくらい下の小川に2本足で、びっくり顔でたたずんでいるビスコ・・・
一瞬びっくりしましたが、今思うと写真撮っておけばよかったなーっなんて。。。(^m^)

幸いケガもなく、あったかなおかげですぐに復活!!!
・・・いや、より一層ハイテンションになっておられました・・・(^_^;)


その後に見つけた公園にて・・・

イチャモンつけ中~!↓

100220-公園1

(それにしても、シマウマ・セントバナード・トラ・・・?の取り合わせって???)


ビスコのターゲットはやっぱりセントバナードくんみたいです。。。

100220-公園2


あの~、ビスコさんーーー!!!
えらくいばってイチャモンつけてはりますが、おしりと後ろ足がびしょぬれですよーーー!
さっき落ちたところ、きっと見られてますよーーー!



見守り係にお昼寝、たんぽぽをみつけたり、
小川に落ちたり、イチャモンつけたり、
とっても充実した1日でした♪


Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[フジオ
2月のフジサク農園 ~いちご畑~ ★
フジサク農園のいちご畑に行きました。

しばらくお手入れできてなかったいちご畑・・・・・
雑草がいっぱい・・・

この日のケメコは、ひと味違います!!!
なんせ、オリンピックを観て刺激を受けていますからね!!!(なんのこっちゃ!?)

雑草抜きに土の手入れをがんばりました☆

ビスコはやっぱり背中で見守り係です。

1002-いちご畑1


あれ?見守ってくれてる???

1002-いちご畑2

寝てる・・・・・。







手入れ、完了!
雑草&虫よけのシートもかぶせてばっちりです♪

ビスコちゃん、どーでしょうか?
寝ている場合じゃありません。確認お願いしますよーーー!

1002-いちご畑3


ほったらかしだったわりには、良い感じで育ってるでしょ???

1002-いちご畑4


ビ「はい、今日のところは合格でち。
  この調子で5月にはおいしいいちごがたっくさんできるよう、これからもがんばるよーに☆」


寝てたくせに、なんだか大きな態度なビスコさん・・・。

週末はフジサク農園にじゃがいもを植える予定♪
ビスコ先生、また見守り係よろしくです。




Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[フジオ
いちご★だいすき
我が家の食後のおやつは、本日もいちご☆

今日のいちごは、いつもより大きいっ!!!
ビスコ、大きないちごに釘付けっ↓↓↓↓↓

100216-1.jpg


こんな大きないちごまるごとはあげた事ないけど・・・。

あんまり見つめるビスコに、フジオが負けました・・・。


ほんとに小さく切らなくてだいじょうぶ?????







ビ「じぇーーーんじぇんっ、問題ありましぇーーーーーんっ!!!」↓

100216-2.jpg


はい、ペロリン☆あっという間に完食!!!

今日も、おいしい顔のごきげんビスコでした☆



Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おいしいもの
チョコレート★ビスコ
♪特別スペシャルディ♪・・・それはバレンタイン!!!!!
だ~か~ら~、歌が古すぎだって!!

ふむふむさーん!何かしら?と期待させちゃってごめんなさーい!(^_^;)

街でパフュームの『チョコレートディスコ』が流れると、
どーしても『チョコレート♪ビスコ♪』と口ずさんでしまいます・・・。
そうね・・・、おニャン子は卒業して、パフュームで攻めます!!!
(なんのこっちゃ (^_^;) )


・・・・・と言う事で、

ケメコからは、久しぶりの手作り“チョコレートチーズケーキ”を!!!

100214-1.jpg

ビ「ケメコが焼いたのよ!さ、どうぞ召し上がれ。」

100214-2.jpg

ビ「ね、なかなか上手に焼けてそうよね。お味はどうかちらね?」

100214-3.jpg

ビ「ビスコが味見したげましょーか???」

・・・ざんねーーーん。近すぎっ!!!離れてくださーーーいっ!!!
ワンコにはチョコレートは厳禁なんだそうですよ!





そして・・・

ビスコからは“バレンタインキッス”を!!!(だから古いって?)

100214-4.jpg


それにしても・・・フジオさん、にやけ過ぎでは・・・?↓

100214-5.jpg




Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[フジオ
明日は特別スペシャルディ★
ビスコさん、気づけばまたまたもっけもけです。

仰向けになってたり、まるまって寝てると、もうどこが頭でおしりかわかりません。(^_^;)
毛玉ちゃんです。


100213-1.jpg


・・・よっし☆トリマーケメコにまかせてください!!!





顔をひとまわり小さくして、口の周りをチョキチョキチョキ・・・

耳は伸ばし中なので、もう少ししてからプロのトリマーさんに頼もうね♪

100213-2.jpg


とりあえず・・・こんな感じで~。

これで、明日の特別スペシャルディ♪(古?)もばっちりかなーーー?(^m^)






Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[ビスコ
イチゴの季節★
近くのスーパーでも、イチゴがワゴンに山積み♪
春が近づいてきてるよー!ビスコ♪

そして今日、ビスコはケーキの上に乗ってるおっきなイチゴをいただきました。


100210-お~いしぃ~!


やっぱりイチゴは「おっいしぃーーーーーーー★☆★」

Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
風の強い日のできごと★
寒いけど、とてもよいお天気!!!
空気がピーーーンっと張りつめて、よい気持ち☆

100206-1.jpg


なのに、ビスコは少しテンション低めです。
最近、猫化しているビスコはあまり寒いと散歩に行きたがりません・・・。
いつもの公園なら、いいや・・・って感じでしょうか?

きっと行ったら楽しいよー!と無理に連れ出し、いつもの公園へ♪

今日はとくに風が強くて、木がかさかさ大きな音を立てています。
公園の看板も風が強く吹くたびに、カタカタ音を立てます。

そのたびに・・・

100206-3.jpg

「今の音は何?」「あれ?この音は大丈夫?」「ねぇ、また音がしたねぇ・・・」
・・・ってな感じで、いちいち後ろを振り返りわたしの顔をみます。

耳も倒れ気味で、心なしか腰もひけた感じで歩いています。(^_^;)
いつものはりきりビッちゃんは???


でも、いつも出会う猫さんの前では、少しテンションがあがりました。

100206-2.jpg



でも・・・

この後、帰り道の途中の路地で2匹の猫さんを発見しましした。
ビスコは、またまたテンションが少し上がって「猫さんだー☆」っと走りよりました。
2匹の猫さんは、ピュピューっと逃げたのですが、いなくなったと思ったら、
フゥーーーーッ!!!と言う声とともに違う猫さんがビスコの前に立ちはだかりました!!

・・・ビスコ、腰を抜かしそうな感じで驚いて「キャキャンッ!!!」
(もちろん、何もされてません・・・(^_^;))
こちらへ飛んでかえってきました・・・。プルプル震えながら・・・。(^_^;)

慌ててビスコを抱っこして、まだこちらに睨みをきかしている猫さんに、
「すみませんねー(^_^;)」っと声をかけて通り過ぎました・・・。

あの2匹の猫さんのお母さんだったのかも知れないなぁ・・・。


それにしてもビスコさん。
今日は何だかふんだりけったり?な感じでテンション低めです。

こんな日もあるさ!!!ビスコ!!

とりあえず、風の強い日と路地の猫さんには気をつけようねーーー☆


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
ちび鬼ちゃん★
今日は節分ねー♪と、ふとソファーを見ると・・・

キャーーー!!!!!ちび鬼ちゃんが大暴れしている!!!!!↓

100203.jpg


大暴れして、少し疲れたちび鬼ちゃん↓

100203-チビ鬼ちゃん








実はちび鬼ちゃん、3月末に行われる春のイベントをお手伝いする事になりました☆

それは、ケメコの憧れの雑貨屋さん☆truck-market☆で行われるイベント
「Yoko-Bon 犬と暮らしと針仕事」

そうです☆Bonちゃんの個展です!

わーいっ!わーいっ!わーいっ!

ビスコ~!truck-marketさんには、ほれほれ、そのしましまお魚をくれた
ミユキさんがいるんだよー♪
それから、macくんもいるんだよーーー♪
それから、瓜ちゃんも一緒に行くんだよーーー♪

でもね・・・ちび鬼ビスちゃん。
とても大事なイベントなの。
一応、ビスちゃんは、大切なお客様のお迎え係の一員なの・・・。
わかる???
だからね、ちび鬼ビスちゃん。はりきりすぎに注意ですよーーー!!!


ほんとにお手伝いなのか?と言う噂もありますが、
今からウキウキドキドキ★のわたしたちです。



Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
