ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
瓜ねぇちゃんとおさんぽ★
週末、フジオの仕事場へ瓜ちゃんたちが遊びに来てくれました♪

少しして、忙しいフジオにはお留守番してもらって、瓜ちゃん一家とケメビスで、
フジオといつも遊びに行く大きな公園に行きました☆

ビスコは、いつもの公園に瓜ちゃんたちが来たーって事で、なんだかいつもより、
より一層テンション高め・・・(^_^;)

1月初めにホームステイしてからの再会。
瓜ねぇちゃんの事が気になって仕方ありません。

瓜ねぇちゃんのあとばかりくっついてます・・・。

100130-1.jpg

瓜ねぇちゃんがくんくんしてると、ビ「なになに?何のにおいでちか?」

100130-2.jpg

そして、瓜ねぇちゃんの方をみながら歩きます・・・。


・・・?あれ?瓜ちゃん・・・?
何かお口にくわえられてませんか???

100130-3.jpg

う「ん?カミカミですけど、何か?」

ビ・ケ「!!!!!!」





最近、瓜ちゃんはカミカミ(ワンコガム)を大事にくわえながら、
お散歩されるそう・・・(^m^)

時々、地面に置いて、くんくん周りをチェックして、また歩きだすと、
う「そうそう、カミカミ♪カミカミ♪」って感じでくわえなおして、
テクテク歩く姿はなんともかわいらしーーー★☆★☆★


・・・そんな瓜ねぇちゃんを(カミカミを・・・?!)
憧れのまなざしでみつめるビスコさんでした。


Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
ビスコと鳩さん★
お散歩ワンコ友達はなかなかできないので、今日も鳩さんに遊んでもらいます。

・・・と言うより、いじめっこな感じですね。(^_^;)↓

100129.jpg


でも、こう見えて、鳩さんたちは結構強い!!!

ビスコが追いかけると逃げはしますが、飛び立ってもほんの1mくらいのところに降りて、
ビスコをちらりと見ます。

・・・で、またビスコがダダーッと走ってくると、トットットと歩いてよけたりします。

時には、ビスコの方に飛んできて、思わずビスコは立ち止まってしまったり・・・(^m^)


鳩Aさん「また、あのコきたで~」鳩Bさん「げげっ!ほんまや~」
・・・ってな感じでしょーか。

まさに、遊んでもらってるのね・・・って感じに見えるのです。(^_^;)





鳩さん、ちーっとややこしいビスコさんだとは思いますが、
これからもどうかよろしくお願いします。m(_ _)m

Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
フジオとデート★
最近、はまっているVQ1015☆
ほんとにちっちゃな、おもちゃカメラ♪

おもちゃですが、面白い写真が撮れます。
そして、動画も!
音は録れませんが、昔の8mmカメラみたいな感じになります♪

レンズも小さく、ほんとに撮れてるのー?って感じ。
パソコンに取り込むまで、どんな風に撮れているかわかりません。

説明書にも、
*独特の色合いが楽しめます。目に映る色に捕われるな!とあり、
注意書きには、
*ファインダーを覗いても思い通りの写真は撮れません。
*正確さや誠実さを期待されても、応えられるかわかりません。
 おおらかな気持ちで接してください。

・・・なんて事が書かれています。(^_^;)

確かに、お天気のよい日(もちろん外)でしか、暗くてよく撮れないし、
説明書にあるように、ファインダーを意識して撮ってしまったのは、
ビスコの足しか入ってません・・・。
かなりおおらかな気持ちで接しないと、なかなか仲良くできない感じです。(^_^;)

まだまだ仲良くなりきれてませんが、なんとかもっと仲良くなるため、
最近のおさんぽには、いつも一緒です。


そしてこの日も・・・。

久しぶりのフジオのお休み☆
ビスコとフジオのごきげんデートのご様子を密着撮影ーーー!!!



Posted by ケメコ
comment:12   trackback:0
[動画
おひるね★しっぽ
お気に入りの毛布で、ぐっすりおひるね中のビスコ。

ふと見たら、しっぽがキコキコ・・・
高速回転で動いてる!

あれ?起きてるの?って思ったくらい!!!

だけど、やっぱりぐっすり寝てる・・・

思わず笑ってしまいました・・・(^m^)


動画!動画!・・・と近くにあったカメラをそーっと取りレンズを向けてみた・・・。

100121-1


あー(^_^;)ごめんね。
やっぱり起きちゃったか・・・。


100121-2.jpg



またまた、ぐっすり、眠りの世界へ・・・。


一体、どんな夢みてたのかなーーー?

高速回転のキコキコ♪
やっぱり、おいしいものの夢ですかーーーーーっ!?



Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
おさかな★だいすき
ビスコの最近のお気に入り☆

年末に、ちーちゃんのお姉ちゃんA子さん☆からもらったおっさかな~♪
さんまと、あじの開き!!!!!↓

100120さんまくんとあじくん


ビスコとおんなじくらいの丈のあるさんまちゃんをくわえている姿は、
それだけで笑いを誘います・・・(^_^)

100120さんま


そして、こちらはあじの開き!?
開いてあるあじのおなかの方は、ちゃんと骨柄になってます。(^m^)

100120あじの開き


おさかなさんたちをくわえて、ぶんぶん頭をふり、うりゃーーーっ!っと飛ばしたり、
手をかけてぐいぐい引っ張る姿は、頼もしいかぎり・・・。

いつか野生にかえる為に練習しているに違いありません・・・(^_^;)





ビ・あじの開きは、この頭のあたりの身もなかなかおいしいのよね~。↓
ビ・それから、さんまはやっぱりこのおなかのあたりの苦いところよね~。↓

100120うまうま


さんまちゃん、あじさん、毎日、おつかれさまです・・・・・・。



Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ビスコ
大切な時間★
ビスコにお留守番してもらって、行ってきたのは北海道☆
フジオの故郷は北海道の釧路です。
父の大切な法要と、他にも大切な時間を過ごす事ができました。





亡き父に、いつもかわいいお花を届けてもらっているGreen Lifeさん。
照れた笑顔が素敵な花太郎さんと、お茶目でキュートな花子さんが営むお花屋さん♪
アレンジメントなどのお花のセンスが抜群です。

今回も、お店にお邪魔し、お二人にお会いする事ができました。
ブログもみていてくださり、ビスコにおみやげまで!!
会ったのは2回目ですが、なんだかそんな気がちっともしないです。
ネットって、やっぱりすごいなー!って遠い釧路がとても近くに感じました。





それから、釧路からは2時間くらい離れたところに住んでいる
友人夫婦のTくんとMちゃんが、去年に続き、今年も冬の道路を
車を走らせて会いに来てくれました☆


・・・彼らは昨年10月末に、15年一緒に暮らした愛犬のミュウくんが虹の橋へ

その事は知っていたのですが、それから顔を会わすのも話をするのもはじめてで、
目が合ったとたん、Mちゃんに「だいじょうぶ?」って聞いてしまった・・・。
だいじょうぶなんかじゃないの、わかってるのに・・・。

ミュウくんが最期までがんばった話や、最期の最期まで、彼らと一緒にいて、
ちゃんと彼女の腕の中で眠りについた話を聞いて、胸がいっぱいになった。

甘栗の話も聞いてもらったり、犬猫のはなしをいっぱいした。

虹の橋のお話も・・・。

まだまだ、とってもつらいよね。
わかってても、会いたくて、会いたくて、たまらない気持ち・・・。
だいじょうぶじゃないよねーって、ギュギューって抱きしめればよかった。


でも、全てで愛したよ!って自信、全てで愛してくれてた!っていう確信・・・。
後悔はないって、きっぱり思える事。
ほんとステキと思った。
ミュウくんも、きっと同じ気持ちだね。

すごいね、ミュウくん。
ほんとに、ほんとに、幸せワンコだなって思ったよ。

ミュウくんには1回しか会った事なかったけど、
彼と彼女の事はボクが一番よく知ってるよって言ってるのがわかるよ。
だから、きっと大丈夫だよね。








大阪に帰ってビスコと目が合った時、ミュウくんの事を思い出しました。


いつものお散歩が、なんだかとっても愛おしい、大事な事だと思えました。


ビスコ、わたしたちもミュウくんたちみたいな関係を築こうね。


いつもの公園↓

ビスコとおさんぽ 2010.1.17



Tくん、Mちゃん、勝手にミュウくんの事を書いてしまってごめんなさい・・・。
それから、大事なお話を聞かせてくれてありがとです。

Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[動画
ただいま★ビッちゃん
ビッちゃん、よいこにしていましたか?
フジオとケメコは、こんなところに行きました。

なんと、ここは凍った湖の上!!!
氷の下にはわかさぎくんなんかがいらっしゃる♪

はしゃぐおとな↓

阿寒湖


それから、お寺で、お坊さんだよーとかわいい座禅をくんで見せてくれる甥っ子兄弟↓

お坊さん



彼らと、たくさん遊びました。
ビッちゃんの話もしましたよ。会いたいなーーーって言ってたよ☆


ビッちゃんは、はじめの2日は、とーっても良い子だよってメールが
Bonちゃんから届きましたよね。
きびきび言う事を聞いて、瓜ちゃんにも気を使ってるよって。
それを聞いて、とても安心した反面、
良い子にしてねって言い過ぎちゃったかなーなんて思ってしまいました。

・・・でもね、あれは3日目だったかしら?
とうとうちびっこ台風が上陸だよーーーーーってメールが来たのは!!!

お台所に侵入して、お得意のジャンプで流しに乗ったはなしも・・・
テーブルに置いてあったのを、こっそり盗み食い味見した事も・・・
庭の鳩さんを追っかけて、高いところからピョーーーンとジャンプした事も・・・
聞いちゃいましたよ。(^_^;)


瓜ちゃん、ダーさん、Bonちゃん、ほんとにお世話になりました。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


ビ「あたち、とっても良い子にお留守番ちてたのよーーー♪」とフジオに報告中・・・。↓

100115-1.jpg


そーだよねー。そういう事にしときましょう。
ただいま☆ビスコ!お留守番、ありがとう。

100115-2.jpg


ビ「BonちゃんちならいつでもOKでちよーーー♪」
瓜ちゃんの「・・・」ってお顔がうかびます・・・(^_^;)



Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
ビスコの冬休み★
初さんぽで、雪だるまにいちゃもんをつけたり、
お家のなかで、よいちょよいちょと、身体を鍛えたり
2日の日には初詣にも行きました。

100102-初詣


それから、
元日の朝ごはんは、鯛とブロッコリー入りの特製ごはんも食べました。

100101-お祝いごはん

お互いにお隣のごはんを気にしてます・・・(笑)↑
それにしても、がつがつっって中学生男子のような食べっぷりのビスコ・・・。
鯛がとんでますけどーーーーっ!!!



それから、それから、新しいお友達もできました。
ケメ妹のナオナオフゥフからもらった、ホワイトタイガーのレオ丸くん。
鼻にセンサーがあり、前をとおるとミャゥミャゥ鳴いたり、しっぽがきこきこ動きます♪

100101-レオ丸

ココちゃんはくんくんして、優しくご挨拶。

しかーし、ビスコさんは違います!!!
そろーりと近づき、ミャゥミャゥ鳴くレオ丸くんに、またまたいちゃもんつけます・・・。
だけどしっぽキコキコ動くと後ずさり・・・。
またまた、みんなの笑いをとっていました。(^_^;)

そんなこんなな、にぎやかなお正月でした。







やっと、いつもの毎日が・・・と思いきや、ビスコの冬休みは続きます☆

なんと、明日からビスコはホームステイ!!!!!!

フジケメは、フジオチチの三回忌の為、フジオの実家である北海道へ行ってきます・・・。
その間、ビスコはBonちゃんちへ☆

ビスコさん!!!よいですか?
ヨイコにしていてくださいね。
はりきりすぎに注意ですよーーー!!!

大好きなBonちゃんち・・・
ビスコのもうひとつのおうち~♪とちびっこ台風を巻き起こす事間違いなしな予感・・・。

ダーさん、ボンちゃん、瓜ちゃん。
どうぞ、どーか、どーか、よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!


あっ!注意事項を二つ程・・・。

その1
うん◯の時、したと同時に「出たよ~♪」とトイレから飛び出すため、
うん◯がトイレから飛び出す確率大でございます・・・。

その2
お散歩したあと(ハードであればハードである程!)帰ってきてから、
お家の中で「楽しかったねーっ♪」とテンションが上がって走り回ります。
びっくりされぬよう・・・。

ではでは、どうかビスコさんがヨイコで過ごしてくれますように・・・。


Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[ビスコ
新年の抱負★
お正月のビスコさんの事をもう少し・・・

ココちゃんのお家にお泊まりしていたのですが、
ビスコちゃんは、おいしいにおいのするキッチンに釘付けです。

ちょっと目を離すと、キッチンにとんでいってテーブルを確認してみたりします・・・

ここだけの話ですが、今まで何度かテーブルの上のおいしいものを誰もみていない間に
パクリとかじり、叱られたりりしています・・・(^_^;)

そこで、おいしいものがならぶキッチンに立ち入り禁止例が!!!
キッチンとリビングの間に柵が立てられました。(^_^;) ↓

100103-1.jpg


だけど・・・
ビスコちゃんは、決してあきらめませんっ!!!!!


↓ 


よちっ・・・と決心したお顔をしたと思うと、
上手に柵に足をかけて、よいちょ、よいちょと登ります☆↓

100103-2.jpg


けっして、けーっしてあきらめませんっ!!!

ばぁちゃんには、ビスコちゃんすごいねー!と感心され、
ココママにはお猿さんみたいねーと言われ、
ココパパやナオナオふぅふも、あきらめないビスコに苦笑い・・・

ビッちゃん、ほんとにすごいねーーーっ!!!!!

100103-3jpg.jpg


ビ「はーーーいっ!ビスコの今年の抱負はけっしてあきらめない事でちから~~~っ!」

<あきらめないで続ける!!>・・・なんて、すばらしい新年の抱負!!!

ケメコも見習うこととします・・・☆



Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
2010★今年もよろしくお願い致します!
100101-ご挨拶


明けましておめでとうございます★

あっと言う間のにぎやかなお正月を過ごしてきました。


元日は大晦日から降った雪が少し残る中、湖までおさんぽに行きました。

100101-みずうみ


ビスコは雪の中でもこのとおり☆寒いのなんかへっちゃらです。↓

100101-雪さんぽ


それから・・・







おさんぽ途中に出会ったこの方たちに、いちゃもんをつけるビスコさん・・・

100101-雪だるま1

お顔のないちびっこ雪だるまのお二人にいちゃもんつけ中・・・!?↑

100101-雪だるま2


ココちゃんが、これは大丈夫だよとあきれてます・・・(^_^;)


こちらでも・・・

100101-雪だるま3

石でつくったお顔が溶けかけの雪だるまさんにいちゃもん・・・!?↑

わたしたちには雪の固まりにしかみえなかったのですが、
ビスコのいちゃもんをつける声で雪だるまだと気づきました・・・。



はい・・・、初笑いはやっぱりビスコでしたーーー!!! (^_^;)

そして、お正月のお笑いビスコねたは続きます・・・☆


みなさん、どうぞ今年もお笑いビスコをよろしくお願い致します。




Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
