ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
さよなら★2009年
今日は大晦日・・・☆


2009年ビスコブログを見守ってくださり、ありがとうございました。

2010年も、こんな感じなオヤバカで拙いブログですが、
よかったら遊びにきてくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

091231-1.jpg




ビスコさん、2009年は楽しかったですか?
2010年も、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい眠って
元気で楽しい年にしましょうねーーー!!!

091231-2.jpg

ビ「はーーーーーいっ★」



年越し&お正月はココちゃんの住む湖のある町で過ごします。

ばぁちゃんに、ココパパ&ママ、ココちゃん、ケメ妹のナオナオふぅふもやってくるので、
はりきりビスコちゃんになること間違いなしっ!



みなさまも、健やかで楽しいお正月をお迎えください。

Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
フジサク農園★
フジサクさん、今年最後の畑の手入れに・・・

よいちょ、よいちょ・・・ ↓

091229-1.jpg


おぉー、この日はケメビスは参加できなかったのですが、
フジサクさん、がんばってますねーっ!!

091229-2.jpg

左・・・「ハイ、にんじんでちねー♪」
中・・・「これはブロッコリーでちよ♪」
右・・・「キャベツのできも、うんうん・・・なかなかでちよー。」







あれ?フジサクさんてあんなにかわいかったけ?って???
ふふふ・・・、もちろんおっさんフジサクではありません。

なんとこの日はケメビスに代わり、isshinくん御一行様が、
お手伝いに来てくれましたーーーっ!★☆★

isshinくん、myスコップ持参でっ!!!(笑)

091229-3.jpg


じゃがいも堀りに、白菜、キャベツ、にんじん、ブロッコリーを収穫して、
畑の手入れをしてくれました♪
寒い中、みんな風邪とか引いてないですかーーーーーっ!?


ケメビス、参加できず残念・・・・・・・・・・・。
こちらは2週間程前の畑ビスコ↓

091214-ビスコjpg

ビスコも行きたかったのに・・・って?
ほんとだねぇ~、今度はいちご祭りにも来てもらいましょ☆

きっと、ビスコはisshinくんと仲良しになれそうだもんね☆





ほら、どろんこをまーったく気にしないところとかねっ♪(^m^)↓

091229-4.jpg





Posted by ケメコ
comment:0   trackback:0
[フジオ
およばれ★ビスコ
ビッちゃん、今年最後におおはしゃぎしてきました☆

ハイ、ちーちゃんちにおよばれいただき、遊びに行ってまいりました♪

まず、駅までお迎えに来ていただいた車の中で、
ちーちゃんとちーちゃんママ、Aお姉ちゃんに、ビスコ大興奮♪

091228プロレスごっこ

そして、お家にお邪魔してすぐに始まりました~!!!!!(*^_^*)
追いかけっこにプロレスごっこ♪もう、ふたりしておしりふりふり大興奮です。
ビスコはちーちゃんにマズルをくわえられても、うれしくてしっぽキコキコです。

やっぱりちびっこの頃の記憶はすごい♪

いくら自分の方が大きくなっても、ビスコにとってちーちゃんは、いっぱい遊んでくれる
大好きなお姉ちゃんのようです☆

091228だんごちゃん


近くに住む、だんごちゃんとちまきちゃんも、来てくれました♪
この間よりは少しだけ上手にごあいさつ☆
やっぱりこの間出会った記憶もきちんとあるようです。
(ちまきちゃんのお写真が撮れなかった・・・T_T)

4ワンズ、性格もそれぞれ。
見ているだけで、とっても癒されます☆

一体何を思ってるのかなーーー?
ワン同士、何かお話してるのかなーーー?

091228チーちゃんとビスコ


おやつの時間ですよー!の声に、そろって注目のまなざし・・・☆

この時ばかりは、4ワンズそろって「おやつっ!?☆」の声が、
確かに聞こえた気がしたケメコでした。(^m^)




Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おでかけ
あまえっこ★ビスコ?
ビスコは、フジオの膝が大好き♪
フジオが帰ってきたら、ずっとお膝に乗ってます・・・。

だけど・・・
最近はケメコのお膝も大好きなモヨウ☆ (*^_^*)

ケメコがソファーに座ると、タッタカターっと走ってきて、膝に飛び乗ります。

091226-1.jpg


そして、気持ち良さそうに眠ります。


やっとはじめた大そうじ・・・。
少しだけ休憩☆と座るとビスコが飛んでくるので、なかなかはかどりません・・・。
ビスコの寝顔につられて、そうじのやる気がぐんぐん落ちます・・・。
誘惑されっぱなし・・・。

091226-3.jpg






だけど・・・気づいてしまったのです。。。

動きやすいようパンツに着替えたら、脱いだ毛糸のスカートの上でまるくなり、ケメコのお膝には
興味がないモヨウ・・・ (-_-)

ビスコ・・・この毛糸のしましまスカートが好きだっただけなのねぇ~~~っ!!!!!
確かに、毛布を着ている感じのしましまスカートは、部屋着に最適で、とーってもあったかで
ケメコもお気に入りですよ・・・。


そーいう事なんですね・・・ビスコさん!?!?!?

091226-2.jpg


ビ「ん?そーでちけど、なにか???」




Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[ビスコ
Merry★X'mas
クリスマスになると本屋で見かけ、開きたくなる絵本・・・☆

《さむがりやのサンタ》
さむがりやのサンタ


絵本なのですが、中はコマ割されていてコミックのよう。
文字は少ないのですが絵をおっていくと、サンタの12月24日の一日の様子が
とっても細かくわかります。

小さいころ、何度も何度も読んでもらい、少し大きくなってからも一コマづつ丁寧に
何度も何度も読み返しました。

さむがりやで文句いいのサンタですが、とてもやさしい感じも伝わってきます。

サンタと一緒に暮らしている、犬のポチと猫のクロ。
「じゃぁね、ポチ。いってくるよ、クロ。」とプレゼント配りに出かけます。

甘栗みたいな真っ黒ねこのクロは、サンタが家にいる間はだいたいサンタの肩に乗っかってます☆(^m^)



なんだかクリスマスはこどもの頃を思い出したり、街のイルミネーションにうっとりしたり、
あったかな気分になります。

あっ・・・それから結婚記念日でもありますしぃーーー!(^_^;)!(照)
なんと今年は12回目! 一回りしちゃったよ。

これからも健康で仲良く暮らしていけるよう、サンタにお願いしようかな・・・。









サンタさん、お願いします・・・☆



091224-ビスコサンタ



ビスサンタ「はいでちよーーーーー♪」



Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[本棚
イェ~イ★トリミング
もっけ♪もっけ~♪もっけ♪もっけ~♪
もっけ~もっけ~の♪ もっけ♪もっけ~♪

りんご大好きビスコちゃん、すっかりもっけもけになってきたねー。

091219-もっけビスコ


もうすぐクリスマスだし、新しい年もやってくるし・・・
ケメコトリマーには任せられない!って?

そうね~・・・では、isoraさんへトリミングへ行こう~っ!!!!!



じゃじゃじゃーーーーーんっ☆

こんなんなりましたーーーーーー♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20091219-トリミング


お耳は前回に引き続きのばし中です。
ちーっと女の子らしくなりました☆





ビ「フジオ、どうでちかーーーーー?!」
フ「おぉーーー!!いいねぇーーーーーーっ!」

091219-ハイタッチ

最近おぼえたお気に入りのハイタッチ☆イェ~イ♪↑
イェ~イと手の平をみせると、タッチしてくれます☆

ビスコさんの年末年始の準備はばっちり?!


あぁ~、お家の年末年始の準備はまだまだ~(^_^;)
ビスコちゃん、お手伝いお願いしますね~~~♪

ビ「イェ~イ♪」・・・ハイタッチ☆

・・・ほんとかなぁ~(^_^;)


Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
乙女ごころ★
先週末は、月に一度のBoncafeの日でした♪

(そんな決めごとあったけ???って? )(^m^)
(それに、月に一度じゃないじゃーん?!って?)(^m^)

とにかく、行ってきましたよー☆

この日はBonちゃんの姪っ子ちゃんも来てました。
彼女は女子高生♪セブンティーーーーーーン★☆★☆★
姪っ子ちゃんの事は小学1年生くらいから知ってるので、わたしの事も
「ケメちゃん、久しぶりー♪」なんて感じで気軽にお話してくれます♪

何度か会ってはいるものの、ちびっこがすっかりお姉さんになり感無量・・・。

そして・・・、こーしてるとわたしたちツレのようやねー♪
やっぱ女子はよいわ~♪なんて・・・
ボンケメはセブンティーーーーーーンにタイムスリップ☆(^_^;)

男子ぃ~の事や(ケイタイがない時代のわたしたちとはかなりズレが生じますが・・・)、
将来の夢・・・。

なんだか・・・、きゅーーーんっとしてしまいました★



そして・・・こちらの女子たち↓

0912-bonちゃんち


さんざんBon家をごきげんに探索し、姪っ子ちゃんにもペロペロ挨拶して、
ぬくぬくのブランケットで落ち着いたビスコ・・・。

いつもクールな瓜ちゃんは、大好きな姪っ子ちゃんが来てテンションが上がってるのか、
この日はビスコに「わたしたちもあそぼうよー!」としきりにお誘いしてくれます。

上目使いでこそっりビスコを見ている瓜ちゃん、かわいすぎーーーっ☆★☆★☆
なのに・・・、ビスコは逃げ腰で、瓜ちゃんと目が合わないようにしています・・・。


なんで~~~!!!この間、一緒におでかけした時はビスコの片想いでビスコの方から何度も
あそぼーと誘ってたんじゃないの~~~~~~っ!!!


乙女ごころは複雑です・・・。


ごめんね、瓜ちゃん。これに懲りないでまたお誘いしてね♪

姪っ子ちゃん。これに懲りないで、またツレのつもりのケメちゃんとも遊んでね♪(笑)






Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[Boncafe
はりきり★ビスコちゃん
よいちょ、よいちょ、よいちょ♪
ビスコ、真剣なお顔です。↓

091123-1.jpg


11月の事ですが、ビスコは初めてアジリティーのあるドッグランに行ってきました☆

前々からさんぽ時に、歩道と道路の間にある少し高くなったブロックを、
人間のちびっこのように歩きたがったり、公園に行っても、フジオをおっかけて
滑り台をダダダッと登ってみたり、実家に帰った時に台所へ入らないようにと柵をしても、
へっちゃらぽいっと跳んで入ってみたり(^_^;)

きっときっと、ビスコはアジリティ向きだろな☆と思ってました。

091123-2.jpg

思ったとおり♪
平均台はとくにとっても気に入ったモヨウ☆
棒を交互に歩いていくのも、おやつ誘導で完璧♪
シーソーになっている(左下↑)のはビスコさん軽すぎて、端まで行っても
パタンと下にならず、そのままジャーンプッ!!!

見ているこちらがひやひやしてしまうくらいの、はりきりようでした♪

091123-3.jpg


ほとんど貸し切り状態のドッグランで、とってもとっても楽しかったねー☆
また行こうねーーーーーー♪





最近、いつもの散歩コースばっかりなので、お家の中でアジリティーの練習?!?
ソファーに飛び乗り、椅子に飛び移り、そこからジャンプして、机の下をくぐり、
またまたソファーに飛び乗り、今度はソファーの下にもぐり・・・ダダダダダーーーッと、
狭いお家の中を走り回ります・・・(^_^;)

もう台風シーズンは過ぎたはずですが、我が家では毎日ちびっこ台風が上陸していまーす。(^_^;)







Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[おでかけ
犬と猫と人間と★
兵庫県尼崎市の犬の繁殖業者が登録やワクチンを接種しないで無許可飼育をし、
繁殖できなくなった老犬を市が殺処分していたというニュースが流れました。

どうして、もっと取り締まれないの?????
(今後も予防接種に応じない場合は刑事告発も検討・・・)って、
もうこの時点で罪を問われるべきなんでは???
今後もこのブリーダーは続けるってこと???
市は年に数回、立ち入り検査にも入っていた?!?!
何の指導?????
そして、飼いきれなくなったコたちの殺処分に応じてたってっ?!?!

こんなのおかしすぎます。
もっと、問題になるべきです。
もっともっと、厳しくなるべきです。
もっともっともっと、わたしたちは怒るべきだと思います。





先月、映画《犬と猫と人間と》を観てきました。
やっぱり胸が苦しくなりました。

動物愛護・・・とても奥が深くて、入り込むと迷路に迷い込んでしまうような感じがする。
映画に出てくる方々は、それに向き合って戦ってる感じ・・・
すごいって思う!!!すばらしいって思う!!!
だけど・・・どの考えも行いも、正解なんてない・・・って感じもした。
そんな事は実際に行動されている方々が一番感じてる事なんだと思う・・・。

だけど、一人一人の思いの行きつくところは、もうこれ以上人間の犠牲になるコたちを
生み出したくないって事でしょうか・・・。
この思いがたくさん集まれば、動かす事ができるのかな・・・。
この映画はその力を生み出すひとつの作品になるべきと思いました。
みんながこの事実を知るのが、やっぱり第一歩なのだろうな・・・と思います。
目をそらさないで・・・。

わたしには何ができるかな・・・。

091210.jpg


フジオと映画を見終わった後、久しぶりに外食をしよう!って言ってたのですが、
二人して、なんだか早く彼女↑に会いたくなってしまい、すぐに帰宅しました。

ビスコをぎゅぎゅぎゅーーーーーっと抱きしめて・・・
頭のてっぺんの香ばしいにおいをくんくんして・・・
顔をぺろぺろなめてもらって・・・
やっと、ざわざわした気持ちが落ち着きました。


こんなに愛すべき大きな存在を、いつも忘れないように、大事にしようって・・・
いつもありがとうの気持ちと、わたしたち人間が犯している動物たちへの罪の謝罪をこめて、
ビスコの事は絶対に絶対に守るからねと、改めて心に誓いました。




↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイト




Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[映画
秋のフジサク農園★
またまたお久しぶりです。

調子が悪かったPCちゃん・・・とうとう復活はできませんでしたーーーーーToT

そこで・・・
なーんとnewPCがやってきましたーーーーー☆わーい☆わーい☆わーい☆

でも・・・
もうクリスマスもお年玉もおたんじょーびも、あれもこれもお預けです・・・。





はい☆ビスコちゃんはそんな事はまーったく関係なく、相変わらずとーーっても元気です♪

12月なのになんだかあったかなこの日、フジサク農園に行ってきました☆

091202 フジサク農園

おっきなキャベツーーーーーー!!!
ビスコより重いくらいっ!!!!!
ビスコ、かじってもよいですか?と聞いてきます・・・。

11月初めに植えたいちご苗もすくすく成長中♪↓

091202 いちご苗

来年5月にはまたまたいちご食べ放題まつりができるよーーーーー☆

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、来年はもうすぐっ!!!
このごろ、ほんとに時がたつのが早くて、なんだかあせってしまいます・・・。

もっと毎日を大切にしなくちゃーーーーー!!!



Posted by ケメコ
comment:9   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
