ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
おっいしいぃーーーーーーーーーーっ★
お久しぶりです☆
やっぱり、ケメコのPCはご機嫌ナナメなままなので、今日もフジオの仕事場に
ビスコと一緒に出勤です・・・。

骨董市の事とか、ビスコ号で公園に行った事・・・、
などなど、いろいろありましたが、写真が・・・ T_T

ですが、気を取り直して・・・。

最近フジオとケメコのお気に入りのCMがあります。
それは・・・
《ピザーラ 本たらばガニのクリームグラタンピザ 英会話教室編》↓

#12498;#12442;#12469;#12441;#12540;#12521;CM


ご存知でしょーか???
CMの最後に一番右の女の子が少しおちょけて、
「おっいしいぃーーーーーーーーーーーっ☆」と叫ぶのです。

このCMが流れるたびにフジオと、「あ、おいしーっのコだよ♪」と言い合ってました。
・・・・・で、なんでこのCMがそんなに気になるのかが判明いたしました・・・。

それは・・・

091121-bisco.jpg


はい・・・(^_^;) なんだか↑このワンコとかぶるのですよね・・・。
フジオとその事に気づき、大笑いでした・・・。

人間の女の子なら、きっとこんなキャラだと思います。
間違いありません・・・(^_^;)
Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
お知らせ ★ T_T
マイPCのmacさんが、ここ最近調子悪いなーと思っていたら、
5日前くらいからほんとに言う事を聞いてくれなくなり、ブログの更新もできませーん T_T

今日はフジオの仕事場からです。
ビスコも一緒に出勤です・・・。

とりあえず、 ビスコは相変わらず、とっても元気です☆
もうちょっとしたら復活できる予定ーーーーーーーーーーー!!!
Posted by ケメコ
comment:0   trackback:0
[未分類
森へハイキング★
Bonちゃんから、明日、Aちゃんが上野森林公園へ連れてってくれるよー♪
ケメビスも行くー?と連絡をもらい、
「行きますっ!行きますっ!行きますよーーーっ♪」と、3人と2匹で行ってきました。

Bonちゃんちで集合して、Aちゃんの車で出発~♪
車の中でも女3人と2匹、おしゃべりはつきません☆

そして→→→とうちゃーーーく♪

紅葉まっさかりー☆森のにおいーーー♪

091117-4.jpg


3人と2匹でずんずん歩きます♪

少し寒いくらいの気温ですが、歩いているうちにポカポカ☆
ワンおふたりも、テンションあがりまくり~!

チップが敷かれたハイキング道に、木道、落ち葉がいっぱいの森の中♪

瓜とビスコはしっぽふりふり♪
なんだか、ちびっこが歌を歌いながら歩いているみたいな感じ(^m^)

091117-2.jpg


落ち葉のさくさくに、土のふんわりした感触・・・
どんぐりや落ち葉のにおいに夢中です・・・

あっ!きのこ発見♪

091117-1.jpg

ビスコ・・・きのこに釘付けです・・・。
まさかパクってしないよね・・・(^_^;)
笑いきのことかかも知れないよーーー!!!

むりやり離れていただいて、おさんぽ再開♪

平日のせいか、森の中では誰とも出会いません。
途中でおやつを食べたり(ウリビスにはりんご♪ )しながら、
たーっぷり2時間は歩きました。

あー、楽しかった★楽しかったねー♪ビスコ

091117-3.jpg

きのこちゃんに想いをよせるビスコ・・・↑


また連れてきてもらおうねーーーーーーー♪
Aちゃん、ボンウリ、ありがとーーーーーー♪










↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイトです。




甘栗、ビスコと出会って、捨て猫や捨て犬の事を考えるようになりました。
日本全国で処分される犬猫が年間35万頭、1日に1000匹近くが殺されている現状。
今までなんとなく知ってたけど、みないようにしてた気がします。
映画《犬と猫と人間と 》は、一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい 」
という思いから生まれたドキュメント映画だそうです。
おばあさんから頼まれた監督は、犬猫の問題はまったく無知だったけど、
そこから4年かけ、犬猫の問題に向き合って作られたとの事。
まだ観てないのですが、必ず観ようと思います。





Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[おでかけ
ひとつかしこくなった事★
もっけのビスコ。
まぁーーー!大変!!にくきゅうまでもけもけーーーっ!!!

091115-1.jpg


でも・・・ビスコ、爪切りやにくきゅう周りのお手入れが大の苦手・・・

お腹を触られても、口に手を入れても、耳にふーっと息を吹きかけても、
ぜーんぜんへっちゃらなビスコですが、爪を切られるのは必死で抵抗ーーーっ!!!

トリマーさんにも何かトラウマがあるかも・・・と言われてました。
そこで・・・、トリマーさんに教えてもらったにくきゅう体操♪
ごきげんで膝にのってきた時など、何かにつけてにくきゅうをもみもみ触ります。
おやつをあげる時もお手のついでににくきゅうをもみもみ☆
そのうちに、手足を触られることに慣れるはずですーーーって。

それを続けたおかげでしょーか・・・。
今回は今までのビスコちゃんとは違いますーーーっ!!!
いつもはフジオにおさえてもらわないとできないのに、今日はケメコひとりで
このとおりーーー♪↓

091115-2.jpg

にくきゅうの間のもっけも、爪もきれいになりました。
おぅーーービッチャン!またひとつかしこくなったねーーー!!!

・・・ここで、かしこいかしこいと言いながら、ギュギュっとこねくりまわしたせいか、
少しご機嫌ナナメに・・・

すみません・・・。
これで、許してください・・・。↓

091115-3.jpg


柿♪
はい、すぐにごきげん復活です。

とっても単純な素直なヨイコです☆









↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイトです。




甘栗、ビスコと出会って、捨て猫や捨て犬の事を考えるようになりました。
日本全国で処分される犬猫が年間35万頭、1日に1000匹近くが殺されている現状。
今までなんとなく知ってたけど、みないようにしてた気がします。
映画《犬と猫と人間と 》は、一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい 」
という思いから生まれたドキュメント映画だそうです。
おばあさんから頼まれた監督は、犬猫の問題はまったく無知だったけど、
そこから4年かけ、犬猫の問題に向き合って作られたとの事。
まだ観てないのですが、必ず観ようと思います。



Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ビスコ
お気に入りのセーター★
いつもの公園をお散歩中♪
影からもごきげんな様子が伝わってきます。(^m^)

091111-1.jpg


いつも見かけるにゃんこさんにも挨拶♪

091111-2.jpg


今日も、ごきげんなビスコさん。
しましまセーターが最近のお気に入り☆
(ちょーっと短めでおしりですぎーって感じです・・・)

服を着るのはあんまり好きじゃなかったはず・・・。
だけど、この間急に寒くなった日にこれを着たら、あったかだったのかなー?!
それとも、このセーターを着ているとご近所さんに、あら!かわいいーわねって
言われるからかなー?!

なぜだか急に服を着るのがまんざらでもないって思いはじめたもよう・・・。

091111-3.jpg


ふふふふふ・・・
ケメコのちくちくゴコロが、またまたふつふつとわきはじめました・・・♪










↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイトです。




甘栗、ビスコと出会って、捨て猫や捨て犬の事を考えるようになりました。
日本全国で処分される犬猫が年間35万頭、1日に1000匹近くが殺されている現状。
今までなんとなく知ってたけど、みないようにしてた気がします。
映画《犬と猫と人間と 》は、一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい 」
という思いから生まれたドキュメント映画だそうです。
おばあさんから頼まれた監督は、犬猫の問題はまったく無知だったけど、
そこから4年かけ、犬猫の問題に向き合って作られたとの事。
まだ観てないのですが、必ず観ようと思います。



Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
あかんたれコちゃん★
ビスコさん・・・?
お耳を倒して、いつものキコキコしっぽもみあたりません・・・。

091108-3.jpg

何故ーーー??? 
それは・・・

ドックランだからーーーーー!!!!!

2回目の<海のふれあい広場>のドッグランです。
前回と全くおんなじ・・・(^_^;) 固まってます・・・。

とっても楽しそうなジャックくんたちをうらやましそうに見つめるビスコさん・・・。↓

091108-2.jpg

あんな風に走りたいけど、どーしても足が動かないみたい・・・。

どーした!ビスコ!いつもの台風ビスコちゃんで追いかけてみればーーー!?!?!?





フジオ「おーアカンのか・・・。よしよし 」って。(^_^;)

すぐにドッグランとはさよなら・・・。
もう少し居てたら慣れてくるんじゃない???とも思うんですけどーーー!

091108-1.jpg

あかんたれビスコにあまあまフジオ・・・↑





ドッグランを出たとたんに、この笑顔ーーーーっ☆(^_^;)↓

091108-4.jpg


あかんたれビスコでも・・・まっ、いっかーーーーー♪










↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイトです。




甘栗、ビスコと出会って、捨て猫や捨て犬の事を考えるようになりました。
日本全国で処分される犬猫が年間35万頭、1日に1000匹近くが殺されている現状。
今までなんとなく知ってたけど、みないようにしてた気がします。
映画《犬と猫と人間と 》は、一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい 」
という思いから生まれたドキュメント映画だそうです。
おばあさんから頼まれた監督は、犬猫の問題はまったく無知だったけど、
そこから4年かけ、犬猫の問題に向き合って作られたとの事。
まだ観てないのですが、必ず観ようと思います。
Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ先生
寝ぐせ犬★
ビスコさん、お昼寝中

091105-1.jpg


あっ、起きた?

091105-2.jpg


あっ、寝ぐせ (^m^) なんだか、お顔が変ですよぉー!

091105-3.jpg


ビ「はい?なにが・・・でしゅか・・・ZZZ 」

091105-5.jpg


あっ、いいですよ、いいですよ!まだ眠いんですね。
気にしないでください!!!

091105-4.jpg


そして、ビスコはまた夢の中へ・・・。


寒くなってきたせいなのか、いつにもましてネムネムな時間が多い感じです。

にゃんこちゃんのよう・・・。

あ、そー言えば、こないだ読んだ雑誌に、
《わんこが寝ているのを起こすのはやめましょう 》って言うのを読んで、
そうね・・・と誓ったばかりでした。

でも、あんまり眠るので、つい・・・。
えっ!ひょっとして冬眠する気!?!?!?

・・・と思ったら、目を覚ましたとたん、おもちゃをくわえて暴れてます。。。
だいじょうぶかしら・・・あのコ・・・ (^_^;)

ビスコさんって、まだまだつかみどころのない謎の生きものよねぇ~☆









↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイトです。




甘栗、ビスコと出会って、捨て猫や捨て犬の事を考えるようになりました。
日本全国で処分される犬猫が年間35万頭、1日に1000匹近くが殺されている現状。
今までなんとなく知ってたけど、みないようにしてた気がします。
映画《犬と猫と人間と 》は、一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい 」
という思いから生まれたドキュメント映画だそうです。
おばあさんから頼まれた監督は、犬猫の問題はまったく無知だったけど、
そこから4年かけ、犬猫の問題に向き合って作られたとの事。
まだ観てないのですが、必ず観ようと思います。






Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
フローリングとドーナッツ★
じゃじゃじゃーーーん♪ここはどこでしょーーーーー???

091030-1.jpg


はい☆ビスコのもうひとつのおうち?!(^m^)
そーです☆Bonちゃんちでーすっ♪

古民家に住む彼女のお家・・・、この度タタミからフローリングに大変身したのです。
それも、自分たちで古い感じに合うよう加工して、コツコツ時間をかけて!
ダーさんとBonちゃん、現場監督の瓜ちゃん、ほんとにおつかれさまでした♪

・・・と、言う事で、早速ビスコとお邪魔してきました。


はい♪ステキですーーーーーーーーっ☆
なんだか広くなった感じ。
ちゃんと古い良い感じが、早くも馴染んでます。
タタミの感じも大好きだったけど、よりBonちゃん一家になじんだ感じ☆

ビスコも大興奮♪
091030-2.jpg

おめめ、きらっきら☆ドーナッツに釘付け・・・。

091030-3.jpg

ビ「しゅてき♪しゅてき♪やっぱりボンちゃんちはしゅてきよねー。ケメコ♪ 」

・・・あのー、おやつでなくて、お部屋変身の感想は?

確かに・・・、高菜のピラフとお野菜いっぱいのお味噌汁をランチにいただき、
色んな味のドーナツをわけっこして、あったかなチャイ・・・♪
それだけでもう、幸せよねーーー。あーおいしかった・・・(うっとり )


091030-4.jpg


結論:はい☆Boncafeこと、Bonちゃんちはいつもどおりしゅてきです☆
   なんたって、ビスコのもうひとつのお家でしゅからねーーー☆











↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイトです。




甘栗、ビスコと出会って、捨て猫や捨て犬の事を考えるようになりました。
日本全国で処分される犬猫が年間35万頭、1日に1000匹近くが殺されている現状。
今までなんとなく知ってたけど、みないようにしてた気がします。
映画《犬と猫と人間と 》は、一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい 」
という思いから生まれたドキュメント映画だそうです。
おばあさんから頼まれた監督は、犬猫の問題はまったく無知だったけど、
そこから4年かけ、犬猫の問題に向き合って作られたとの事。
まだ観てないのですが、必ず観ようと思います。






Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[Boncafe
| HOME |
