ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ハロハロ★ハロウィン
今日は10月31日・・・
かぼちゃも笑う日・・・

091031-1.jpg

きゃぁーーーーーーーーっ☆★☆★☆何だ!あれは!!!

091031-4.jpg


「ガーオ!Trick or treat!!! お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞっ!!!」








091031-2.jpg

↑あれ?固まってる・・・(^_^;) ごめんね・・・(^_^;)

バザーで買った500円のライオン着ぐるみ・・・

Trick or treat!!!
ライオンビスコには、今日はたくさんお菓子をもらっていただく事にします♪









↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイトです。




甘栗、ビスコと出会って、捨て猫や捨て犬の事を考えるようになりました。
日本全国で処分される犬猫が年間35万頭、1日に1000匹近くが殺されている現状。
今までなんとなく知ってたけど、みないようにしてた気がします。
映画《犬と猫と人間と 》は、一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい 」
という思いから生まれたドキュメント映画だそうです。
おばあさんから頼まれた監督は、犬猫の問題はまったく無知だったけど、
そこから4年かけ、犬猫の問題に向き合って作られたとの事。
まだ観てないのですが、必ず観ようと思います。



Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
猫語の教科書★
ねこ好きさんには有名な、ポール ・ギャリコの《猫語の教科書 》

何度も読み返し、まだ読んでないねこ好きさんには、必ずおすすめする大好きな本。

091029-1.jpg


このお話は、なんと・・・
母親を交通事故でなくした、ねこのツィツァが書いた(タイプライターで!)
ねこによる、ねこのための、教科書なのですっ!!!

6ヶ月でひとりぼっちになってしまった彼女は人間の家をのっとる事を決意します。
そして、自分が経験し、学んだ事をわかりやすくまとめたのです。

“子猫、のら猫、捨て猫たちに覚えてほしいこと ”と始まり、
第1章:人間の家をのっとる方法
第2章:人間ってどういう生き物?
 ・
 ・
 ・
という感じで続きます。
他にも“おいしいものを食べるには ”“魅惑の表情をつくる ”などなど・・・

いかに人間を思いのままにあやつり快適な生活を送るか!?という事が
適切に書かれているのです!!!

わたしも、フジオも初めてこの本を読んだ時、思わず甘栗の事をじーっと見つめ、
ひょっとして、この本読んだの?と聞いてしまいました・・・。


091029-3.jpg

ビスコも読んでみる?え?読んでみたの?

そっかーーー。
おねだり講座は、これを読んでビスコなりに勉強してたのねー。





ビスコ執筆中→
091029-2.jpg


ビスコも犬語の教科書を書いちゃうわよー(パソコンで!) って魂胆ね・・・。









↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイトです。




甘栗、ビスコと出会って、捨て猫や捨て犬の事を考えるようになりました。
日本全国で処分される犬猫が年間35万頭、1日に1000匹近くが殺されている現状。
今までなんとなく知ってたけど、みないようにしてた気がします。
映画《犬と猫と人間と 》は、一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい 」
という思いから生まれたドキュメント映画だそうです。
おばあさんから頼まれた監督は、犬猫の問題はまったく無知だったけど、
そこから4年かけ、犬猫の問題に向き合って作られたとの事。
まだ観てないのですが、必ず観ようと思います。
Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[本棚
ビスコ★おねだり講座2
はい、またまたビスコでち。
今日フジオがお食事中の時に、すこーしだけ味見させてもらう方法でち。

※グレーのスエットなフジオ、座卓で食事中・・・

では、まずフジオのとなりに寄り添います。

091026-1.jpg

そして、片手を足にそっとのせます。これが 《さくせん A 》

そして・・・少ししたら、もう片方の手もそっとのせます。 《さくせん B 》
ここで、フジオがちらりとこちらを見たら、ちょっと首をかしげて見つめ返します。
あっ、ここで「くれーっ!」なんてぜったい言ったらダメでちよ。

「あっ・・・やっぱりダメでちよね・・・」って感じで、今度はそっとお顔をのせます。
もうちょっとでちよ・・・ 《さくせん C 》

ここで、だいたいフジオは、こう言います。
フ「もう、しょうがないなーーー。ちょっとだけやで。」

キラリン☆はい、味見成功でちね♪

あとはお顔をのせて、目があうように、もっとくださいビームを送ります☆

091026-2.jpg

はい、みなさん♪どうでちたか?
フジオの場合は、カンタンカンタン♪カンチコチーン♪でちよ。

みなさんもどうぞお試しくださいでちねーーー☆








↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイトです。




甘栗、ビスコと出会って、捨て猫や捨て犬の事を考えるようになりました。
日本全国で処分される犬猫が年間35万頭、1日に1000匹近くが殺されている現状。
今までなんとなく知ってたけど、みないようにしてた気がします。
映画《犬と猫と人間と 》は、一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい 」
という思いから生まれたドキュメント映画だそうです。
おばあさんから頼まれた監督は、犬猫の問題はまったく無知だったけど、
そこから4年かけ、犬猫の問題に向き合って作られたとの事。
まだ観てないのですが、必ず観ようと思います。
Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ先生
ステキなお誕生日★
10月22日はビスコの誕生日☆

そして・・・
この日、ステキなお客さまが来てくれましたーーーーー♪


じゃじゃじゃーーーんっ☆

091022-1.jpg

ちー姫です♪
ビスコが我が家へ来る前に一緒にすごしていたお姉ちゃんワンコです。

091022-2.jpg

そして、とってもやさしいAコお姉ちゃんーーーーー☆

ビスコ、大興奮♪♪♪

091022-3.jpg

↑上>小躍りしているビスコ
↑下>来たとたん強引にちーちゃんをお誘いするビスコ
   (ちーちゃん少し引いてます・・・(^m^) )

そして・・・

またまた始まりましたぁーーーーーーーーっ☆★☆★☆

091022-4.jpg

おっかけっこに、プロレスごっこ♪
楽しすぎて、声まで出ちゃってますーーー!!!(^m^)

↑左下>ビ「もっと、もっと、もっとでちーーーっ!!!!!」
    ち「ん・・・ちょっと休憩ちない?」

ビスコがこんな風に遊ぶのはちーちゃんだけです。
久しぶりの再開・・・ほんとに楽しそうでした♪

Aコお姉ちゃんにもぺろぺろ攻撃のあとは頭の上にのっかってみたり、おなかをなでなでしてもらったり、思いっきり甘えてました。

プレゼントにまんまるいちごに、かわいいはちさんももらったしね♪
ふふふ、ケメコにも見ているだけでうれしくなっちゃうカラフルでかわいいマカロンやマシュマロとかたくさんいただいちゃいました!!!
どうもありがとうございます♪

ほんとにほんんとに、楽しかったねー★ビスコ

とってもステキなお誕生日になりました♪
また一緒に遊んでくださーーーい♪





ビスコ♪2才も元気で楽しい毎日を過ごそうね。

091022-HappyBirthday.jpg


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
ビスコ★おねだり講座1
みなしゃん、お元気でちか?☆ビスコです。

今日はビスコが、フジオの誘惑の仕方をお教えいたちます。

bisco講座2


なんだかつまんないなーの気分の時、おもちゃ投げやおやつタイムを要求してみましょう。

※フジオ・・・ソファーに寝っころがりながら雑誌を読んでいます。





では・・・まず、ちょっと邪魔になりそうな腕に頭をもたせかけます。

そうすると、フジオは・・・
フ「ちょっとー、ビスコさーん。邪魔なんですけどー!(-_-)」と言いますね。

その言葉はムシして、じぃーっとフジオをみつめます。

そして、さみしそうなお顔をして一緒に雑誌をみます。

そして、雑誌をみているフジオをチラリとみます…。

ほんとうは、遊んでくれーーーっ!!!とワンワン言いたいところを
ぐぐっとがまんするのがポイントです。

これを繰り返します・・・。↓

bisco講座1


はい、こんな感じでちね。

この後・・・、フ「もうしょうがないなーーーっ!!!」って・・・☆

bisco講座3


ふふふふふ・・・♪
おもちゃ投げごっことおやつもゲットしまちた★☆★

成功率はほぼ100%でちよ☆

ぜひ、みなしゃんもおためしくだしゃいでちねーーーーーーっ!!!


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ先生
おいしい秋★
体育の日は、朝からフジオが大活躍♪

091012-1.jpg



はーーーいっ!ベーコン作りです。
お家から仕込んでいったお肉をスモークします☆

ビスコは何かできる事はないでちかっ!?とぴったりフジオにくっついてます。
・・・、と言うかおいしい匂いに釘付けです・・・(^_^;)

ベーコンは塩っ辛いので、あなたたちにはこちらをどうぞ♪↓

091012-2.jpg


フジサク畑で穫れたさつまいもでやっきいもーーー♪

新聞紙を湿らして包み、その上からアルミホイルで包みます。
それを炭の中へポイっ♪

うんっまぁーーーー☆★☆
ココちゃん&ビスコちゃんだけでなく、人間のみなさんにも大好評でした。

そして・・・人間のみなさんは、ベーコンとチキンと薫製たまごでランチ♪
バケットを買ってきて、サンドイッチ☆
こちらも大好評でした♪

あ~、食欲の秋です。
(あ・・・写真撮るのすっかり忘れてしまった (*o*))





そうそう、この日は体育の日!
朝から食べてばっかりだねーーーと夕方さんぽへ☆

最近のココちゃんのお気に入りのお散歩コースの運動公園!

091012-4.jpg

コ「はいはーい☆こちらですよーーー♪」
かなりごきげん(ココちん、跳んでる?!)なココさんに案内してもらいました。

グランドが4つくらいあって、その周りはランニングできるように遊歩道になっていて
お散歩コースには最適なのです♪

この日は少年サッカーの試合や町民の運動会などが行われていたもよう。
でもビスコたちが行った時間はちょうどイベントが終わり片付けも終わった夕暮れ・・・

091012-5.jpg


とーーーっても気持ちのよい空♪

運動公園も貸し切りーーーっ♪

091012-3.jpg


はい☆ここでもビスコさんはフジオに夢中です。(^_^;)
ビ 「フジオ☆おいかけっこしゅるわよーーーっ♪」
ビ 「ほら~♪あたちをつかまえてみてー☆」って・・・(^_^;)


とにかく、いっぱい走って、スポーツの秋と食欲の秋を満喫した1日でした♪
楽しかったねーーー★ビスコ



Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[おいしいもの
秋の行楽日和★
3連休だった週末☆フジオも久しぶりのお休みだったので、おでかけに決定♪

まずはアウトレットのショッピングモール★
ビスコはこんな風に↓顔だけ出して参加します♪

091010.jpg

そして、やっぱりここでも、フジオとラブラブ・・・(^_^;)





それから、それから、車でブブブーーンッとまたまたココちゃんが住む町へ★

次の日はみんなで一緒にお墓参りに行きました。
湖が遠くにみえる山の上にある霊園は、とてもよい気持ちでした。

091011-1.jpg

ビスコは2度目のお墓参りです。
なんだか神妙な顔しておりました・・・。


・・・でも、その理由は・・・、
お墓参りにくる前にたーーーっくさん遊んだからなのでは!?

まず、早起きして朝市へ♪

091011-6.jpg

ここでもビスコは顔だけ出して参加します。
そして、ここでおだんごやらおやつを買い込み、いつものお気に入りの森へ!





やっほーーーーーーーーーーーっい!!!☆★☆★☆

091011-2.jpg

やっぱり顔出しだけの参加はつまらないよねーーー!

091011-3.jpg

久しぶりにフジオとのフリスビーの練習♪
上手にできてるように見えますが、フリスビーをくわえたとたん、フジオの反対方向へ(^_^;)
フジオーーー!おっかけてこーーーいっ♪って感じ?!

091011-4.jpg

ココちゃんも一緒に、とってもごきげん♪
でも、ビスコ・・・ココちゃんの3倍は走ってるよねー。

お天気も良くておひさまが心地よくて、この日のビスコはいつも以上にテンション、
上がっていたようです・・・。

ほら・・・このとおり↓

091011-5.jpg

♪りゃんりゃっりゃんりゃりゃーんっ♪
まるで、お祭りの酔っぱらいさんのよう・・・・・・

だーかーらー、お墓参りの時は、はしゃぎすぎてくたくた・・・。
なーのーでー、神妙なお顔に見えただけでした~。(^_^;)



Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おでかけ
ちびっこ台風★
台風18号!
こちらも昨晩はとても強い風が吹きました。
まだ日本に上陸中・・・。
みなさんのところも何事もありませんように・・・。

そして・・・
昨日は家の中にも・・・

091007-1.jpg

うりょーーーーーっ!!!おりゃーーーーっ!!!
手遊びできるうさぎの人形・・・自分のあたまを突っ込んで大興奮・・・
うさぎ・・・、ぎゃーーーっ!助けて!って感じ・・・

091007-2.jpg

お気に入りのきのこも・・・
Aちゃんからもらったかわいいにゃんこも・・・
Yさんからもらった大事なくまさんも・・・
首から綿が飛び出たり・・・手足がほじけたり・・・
あー・・・つかれた・・・ってな感じのにゃんことくまさん・・・

091007-3.jpg

馬アキレスは、もうライオンが獲物を襲ういきおいーーー!(*o*)!





雨でここ3日ほどお散歩できなかったビスコさん・・・
お家の中でちびっこ台風が大暴れ・・・という感じです。

091007-4.jpg

そして、目が合うたびに・・・
「さんぽ、さんぽいこっ。」と目で訴えます・・・。(^_^;)


わかりましたよーーーっ!!!
やっと雨も上がったし、今日はたっぷりおさんぽ行こうねーーーーっ!!!



Posted by ケメコ
comment:12   trackback:0
[ビスコ
あやぷぅとお芋掘り★
ケメコの大事なお友達☆あやぷぅ♪
彼女も甘栗の事で、ケメコの事を心配して心を痛めてくれたひとりです・・・。

メールでやりとりするものの、会うのは3年ぶりくらい???

そんなあやぷぅが、よく晴れた日曜日☆お芋堀りしに来てくれましたー!!

091004-1.jpg


ビスコはちぃーーとっややこしいので、ケメコの背中で応援係です・・・。

091004-2.jpg


あやぷぅがやってきて、3分もかからずあやぷぅと仲良しになったビスコ。
あやぷぅに訴えてます・・・。↓

091004-3jpg.jpg


お天気が良くて、思ってたより暑かったこの日。
お芋掘りしに遊びにきてぇーーーっ♪と言ってましたが、
遊びにって言うより、お手伝いって感じやったねぇ・・・(^_^;)

091004-4.jpg

ビ「はいはい、まだまだ頑張ってくだちゃいよーーー 」

そして・・・
無事、今年のお芋掘りも無事終える事ができましたーーー♪

あやぷぅとは、久しぶりに会ったとは思えない程、気が合います☆
おちゃめでかわいいあやぷぅ♪
思ったとおり!ビスコとも仲良しになってくれたーーー♪

だって・・・
はりきりやさんのビスコと似てるもん (^m^)
絶対、気が合うと思ってたんよねー (^m^)

ほんとに楽しい1日でした☆
ありがとう★あやぷぅーーーーー!



Posted by ケメコ
comment:9   trackback:0
[ケメコ
イメージチェンジ★
イメージチェンジ♪


ビ「あたち、ビスコ☆
  お耳の毛をのばして、女の子らしくなる事にちてみたの♪ 」


もっけもけのビスコ!トリマーケメコの手に負えなくなってきたので、
やっぱり★isoraさんでトリミングしてもらいましたー☆
さすが・・・本物のトリマーさんは違いますっ!!!

この前、雑誌でみたヨーキーちゃん・・・
耳の飾り毛が長くて、とっても女の子らしくって、
ビスコもちょっとまねっこしたくなりました。
まだまだ長さが足りないんだけど、お嬢さんに向けてがんばります♪
トリマーのおねーさん☆どーぞよろしくお願いします。(^_^)


お耳がより大きくなって、よりいっそうウサギになりました。
ピョンタロー、ピョンキチまたはウサオなどと呼ばれています。

あっ!お嬢さん挑戦中でした・・・(^o^;)



Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
愛しの馬アキレスさま★
うっりょーーーーーーーーーー!!!
うりゃりゃーーーーー!!!

馬アキレス1

・・・てな感じで、すごいおかおで戦っているのは、<国産 馬アキレス ロング>☆
なぜ?なぜにロング(約30cm )なの?って?

それにはふかーい理由があります・・・。(あっ深くもないです(^_^;))

あれは、ビスコさんがうちへやってきて間もない頃です。
ワンコ大好きな牛皮ガムをプレゼントしました。
それはもううれしそうにガジガジガジガジ・・・
3日間くらいは手で上手に持って楽しんでました。
で・・・あーちっちゃくなってきたなーなんて思ってました。はい・・・
あれ?最後は取り上げた方がよいかな?なんて思った矢先・・・
ちょうどごはんを食べていたフジオとわたしのよこに来て、
キューと変な声を出したのです!!!
え!?って思った瞬間、目を見開いて口をパクパク・・・
ケメコ、軽くパニック(*o*)

フジオがビスコを抱き上げて背中をトントンしたり口をのぞき込んだり・・・
・・・たぶん一瞬つまってすぐにゴックンできたみたいです。
でもプルプル震えが止まりません・・・
・・・かかりつけの病院へ電話をかけ幸い先生が出てくださり、
診療時間外にもかかわらず診てくださいました・・・。
レントゲンにはビスコの小さな食道と胃が映し出されました。
問題なし・・・。
思ったとおり、一瞬つっかえたんだろうとの事・・・。





そんな事件があってから、ガムやジャーキーをあげるのがこわくて、
あげていませんでした。
でも、ガジガジが大好きなビスコ。
なんかよいのないかなぁーと思っていました。
ガジガジするのは歯やあごにも良いって言うし・・・。
そんな時、瓜ちゃんがガジガジしていた馬のアキレス。
聞けば馬のアキレスは低カロリーでアレルギーのコにもよいとか・・・
堅すぎずやわらかすぎず、なんともよい感じーーー☆

馬アキレス2

そこで・・・ロング☆
ロングアキレスのはしっこ・・・フジオがしっかり持ってます。(^_^;)

ひっぱりっことガジガジとおいしいのと、一粒で3度おいしいって感じ?

次はケメコとひっぱりっこーーーーー↓

馬アキレス3


なんともごきげんなビスコさんでした♪

おっきいので長持ちしそうだしねーーーーーーっ☆




Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
