ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
愛しのおいもちゃん★
収穫したばかりのさつまいも♪
鳴門金時は収穫してすぐより、少しおいた方が甘くなるとかっ?!

さつまいも


でも・・・
やっぱり早く食べてみたーーーいっ!
と、言う事でさっそく蒸かしいもにしてみました。

ビスコは蒸してる時からなんだかそわそわ・・・


ハイ、できました♪フーフーしてもらって・・・

おいもちゃん1


ハイ、どうぞ~~~~~~~♪

おいもちゃん2


うんまっーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆★☆★☆
いつも以上におめめがキラッキラです☆(^_^)

初めのうちはヨイコにおすわりで、よしっ!の合図でパクリとしていたビスコ・・・

おいもちゃん3


いつの間にか立ち上がって、はやくちょーーーだいっ☆と催促!
さすが、味のわかる女・・・ビスコです☆(^_^;)

もちろん、ケメコとフジオもいただきました。
なかなか甘くて美味しいよーーー♪

一緒に食べるとよけいに美味しいねーーー☆ビスコ


Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[おいしいもの
お芋堀り★
秋のフジサク農園へ♪

ジャジャジャーーーーーンッ!!!

芋掘りフジオ

さつまいもの鳴門金時さんです☆

今日は水やりだけと思っていたけど、もうすぐ収穫予定のさつまいも・・・
どれくらい大きくなっているかなーとひとつだけ掘ってみたのです・・・

わーーーいっ!思ってたより大きいっ!!!

芋掘りケメコ


こんな時はケメコも張り切って、お手伝いいたしますよーーー☆
(収穫だけの参加の奴は、食う資格なしやーとフジオは言いますが、気にしません(^m^))

そして、この方もおおはりきり~~~っ!!!

芋掘りビスコ

・・・と思いきや、なんだかテンション低めです。

なぜかって?
はい・・・、いつもここにくれば採れたて苺ちゃんなんかをパクーーーッとしていたのに、
今回は・・・なんだこれ?採れたて、食べられないのでちか?
ふんっ・・・ってな感じでしょーか・・・。

でもねぇー、ビスコ、これを蒸かしたらビスコの大好きなおいもちゃんなのですよー!

なんだか、つまんないおかおのビスコさん・・・。
またおいもジャーキーとか作るから、まっててねーーー♪



Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[フジオ
手作りごはん★
この間、Bonちゃんちでいただいたワンコ用の手作りごはん☆

その時のビスコの食べっぷりは部活帰りの中学生男子と言う感じでしたっ!

やっぱり味のわかる女なのねーーーっ!!!
・・・と言う事で、あの日から週1くらいですが手作りごはんにしています。

今日は、さんま・かぼちゃ・きゃべつ・とうふ・雑穀米・・・
手作りと言ってもこれをおなべでくたくたになるまで煮るだけです。


ハイ、ビスコさん、マテですよーーー♪

まてです

ビ「ハイッッッ!!!」↑こんな時はとってもかしこちゃんです。

ハイ、では、はりきってどうぞ~~~~~♪

ガツガツ

ガツガツガツガツ・・・・・・・・・
そうそう、これが見たかったの☆フガフガ言いながら食べてます。(^m^)

ごちそうさま/その1
ごちそうさま1

ケ 「おいしかった?ピカピカだねぇ!きれいに食べたねぇ~☆」

ごちそうさま/その2
ごちそうさま2

ビ 「うまかったーーー☆」ペロリン

ごちそうさま/その3
ごちそうさま3

ビ 「あっ、ちょっとまって!もっかい!」ペロペロ
ケ 「・・・、もうないですけど・・・(-_-;)」

→そして、ごちそうさま/その1へ・・・その2→その3→・・・
ごちそうさまループ


これが5、6回続きました・・・(^_^;)
食べさしてないコのようです・・・(^_^;)

だけど、作ったかいがあるよ♪
来週はもーーっとおいしいの考えとくね☆ビスコ



Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
お調子者のビスコちゃん★
ナオが帰ってしまう日も、もう少し一緒に遊びたーーーいっ!!!と
朝から、車で10分くらいの湖岸へ・・・。

彼岸花


彼岸花がいっぱい☆
こんなステキなところだったけー!?
空気は澄んでいて、とてもよい気持ち☆

ナオナオがいる3日間は、あっと言う間だったけど、
たくさん遊んだねーーーーーー♪

ナ「ビッちゃん、東京一緒に帰ります???」
なんて誘われちゃって、すっかり両想いになれてよかったね。





実はこの連休は日曜もフジオくんはお休みなしっ!でした。
なので、フジオはお留守番だったのです・・・。

ただいまー!

ビ「たっだいまっ!たっだいまっ!たっだいまぁーーーーーっ!!! 」

会いたかったよーーー!フジオーーー!フジオがいなくてさみしかったよーーー!と
会えた喜びを激しく身体で表現するビスコさん・・・

その後もフジオにぴったり寄り添ってます・・・

フジオとねんね

フジオがいないと眠れなかったの・・・ピトッてな感じのビスコさん・・・


・・・あれれ???
ビスコさん、ナオにピッタリくっついて、
ぐーっすり寝てたやーーーん。
すごーく楽しそうやったやーーーん。
東京ついてっちゃう勢いやったやーーーん。


ほんと調子の良いビスコです・・・。



Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
ナオナオと一緒★
ナオナオたちとはこんなところにも行きました☆
びわ湖バレイ♪

比良山頂


ロープウェイとリフトを乗り継いで、山頂まで行けます♪
とーーーっても良い景色☆

・・・でも、実はこの日はとてもお天気は良かったのですが、
風がビュービュービューーーーーーーーーーーーー!!!!!
ビスコは風に押されて横歩きになっちゃうくらいですっ!!!

初めはごきげんだったビスコもあまりの風の強さに、下りのリフトでは
プルプル震えてしまった程・・・(>+<)





そして、こちらをみつめるお二人さん・・・

みつめるお二人さん


目線の先は・・・↓

お弁当☆

早起きしてみんなで作ったおべんとーーーーー♪

はい・・・ほんとは山頂でいただく予定でしたが、それどころではなく、
山を降りて湖岸で食べる事にしました。
ワンお二人のあつーーーい視線を感じながら・・・。

あっ、もちろん、ワンお二人にも梨やきゅうり、ワンクッキーなど
たくさん召し上がっていただきました☆

こんな風にココパパから・・・(^_^;)↓

パパキス

ココパパ、ワンお二人の熱い口づけに、とってもうれしそう・・・。
だけどココパパ・・・、それはどうかと・・・。





琵琶湖さんぽ


この後、湖岸をブラブラおさんぽし、プルプル震えてたビスコも完全復活!!
いつものはりきりビッチャンに♪

計画通りじゃなかったけど、とても楽しい1日となりました♪





Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[ビスコ
久しぶりのオオカミさん★
シルバーウィークの前半、東京に暮らすケメコの妹、ナオがやってきました☆

ビスコとナオが会うのはお正月以来の2回目なのに、なんだか
このお二人はとっても気が合うらしい・・・。
いくらペロペロしても嫌がらないし、
一緒にテンション高く踊ってくれるからかしらね・・・(^_^;)

ナオはビスコのお家に一泊し、次の日、ビスコも一緒に湖のある町のココちゃんちへ☆

ナオと一晩一緒に眠ったビスコは、もうナオはあたちのものよ!って感じで、
ココちゃんとナオが仲良くすると、ココちゃんにイチャモンをつける始末・・・(^_^;)

ナオナオとさんぽ

おさんぽ時も、ナオをみつめながら歩きます☆

そして、またまた、またまた、オオカミさんに会いに♪

ビ 「ナオナオ見ててよねぇ!!!あたちがやっつけちゃいまちからね~!!!」

4度のおおかみさん1


ビ 「はい、もう大丈夫でちからね~♪」

4度のおおかみさん2


4度目ともなると、慣れたもの!
絶対に向かって来ない事がわかっているビスコちんは前回よりも、強気です。
さらにオオカミさんの前まで行って、イチャモンつけてます。(^_^;)

そして満足気なおかおでした☆

ナオナオにも笑ってもらってよかったね☆ビスコ



Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[オオカミさん
ハーネス★
ビスコのハーネスでーきたっ♪

newハーネス


実は留め具などのパーツは、100円均一で売ってたハーネスを買って、
それからとりました☆
たまーに100円均一に行くと、こんなものもっ!!!なんて掘出しものが
ありびっくりします!


さぁさぁ、ビスコさん、はめてみましょー♪

サイズぴったり☆
ハーネス2


ビ「どうでちか?」
ハーネス1

はい☆なかなかお似合いですよ☆

ハーネス3

涼しくなってきて、おさんぽ時も一段とごきげんなビスコさん♪

次はどんなのつくっろっかなーーーーー★
100均でいっぱいパーツも仕入れてきたしねー(^m^)


Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ちくちく
ちくちくの秋★
夏が終わってさみしぃーなんて言ってましたが、ほんとは秋は一番好きな季節☆
食べ物はおいしいし、空が高くて良い気持ち♪
なんだかやる気がわいてくる気がします。

今年は芸術の秋☆ちくちくの秋を満喫してみよーと思います。

ちくちく中

キュートな布を見つけたので、お家にあった薄い皮の布と合わせて、
ちくちく、ちくちく♪
ふふふ☆今回はビスコのハーネスをつくる予定。

ビスコ小物=ビスコモノのちくちく作業は、とても楽しいです☆

今まで作ったビスコモノ↓
去年、Bonちゃんが瓜ちゃんの為に作ったのがとてもうらやましくて、型紙を貸してもらい、
まねっこして作ったBISCOの名前入りリードカバー★
その残りの革で作ったおそろいのカラー★
カラー&リードカバー



これまた、瓜ちゃんがしてたステキなのに刺激されて作った、
アンティークビーズやカレンシルバーを組み合わせたネックレス★と、
革ひも仕様のネックレス★
ネックレス

鈴つきなのは、いたずらビッチャンがどこにいてもわかるように・・・(^m^)
ビ「なんでちって??? 」

そして、革のハーネスとリード★
ハーネス


何故だか、これはお気に召さないのか、それともお気に召したのか
すぐにかみかみ・・・
かわいい苺鈴までつけたのに ・・・(T_T) ボロボロ・・・

反省


ハーネスが嫌なのかなーーー???
でもちびっこは特にカラーだと首に負担がかかるからハーネスのが
よいって聞くのですけどね・・・。

ケ「これ、どなたの歯形です???」
ビ「・・・ 」





今度のはかみかみしないでくださいねー。
少しくらいのかみかみに耐えれるように作らなければ・・・
ふふふ・・・負けない☆

・・・しばらくケメコのちくちくの秋は続きますー♪



Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ちくちく
立入禁止★
この間、湖がある町へ行った時のことをもう少し♪

朝の散歩でこんなところも行きました。

風車



オランダでーす♪ (もちろん嘘でーす♪)
朝一番で誰もいなくて、とってもよい感じーーー☆

だけど・・・、ここはワンコは立入禁止!(*o*)!

上の写真は「ビスコーーー!ここはダメなんだってーーー!!!」と
今にも走り出そうとする所呼び止めて撮ったところ・・・。

よーーーく見てみると (ズーーーム) ・・・↓

ガーン

あきらかに、「えぇーーーーーーーーーーっっっ!!!!!」と
不満気なおかおです。(^_^;)
ダッフンダって感じもします。

表情豊かなビスコさん。
とってもわかりやすい性格です☆(^m^)


Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[ビスコ
湖のある町へ★
またまた、ココちゃんの住む湖の町へ行きました。

早起きして、ココ、ココママ、ビスコ、ケメコでおさんぽ♪

湖はとても澄んでいて、朝日がキラキラ☆とってもきれいです。
空気がおいしいねー☆ビスコ♪

朝さんぽ

湖のすぐ近くの公園で、おいしい空気をすったビスコは、
テンションマックスです。

ビュビュビューーーンッ!!!

ビッチャン走る!

もしや・・・あれは!
一番左端の写真をUPにしてみると・・・↓

スーパービッチャン2


やっぱりそうです♪
スーパービッチャンです!飛んでます!(^m^)





お天気上々のこの日のメインイベントは、
実はケメコの学生時代からの友人たちとの定例会♪

ちびちゃんたち♪


5月の定例会では、おっぱい飲んでたCちゃんがおすわりしてるぅーー!
ビスコより2ヶ月ばかりお姉ちゃんのAちゃんがおしゃべりしてるぅーー!

やっぱり、ちびっこはかわいいなーーー♪
スーパーでピューと走って行ってしまったり、
手をひっぱって湖にずんずん入ってくAちゃん・・・
だんだん楽しくなってきて、おしりふりふり♪
おしりどころが胸までびしょぬれだよーーー!

カメラを向けるとズズズイー!アップすぎませんかーっ!?(^m^)
アップ♪

テンション上がると怖いもの知らずのAちゃんは
まるでビスコのよう・・・なんて(^m^)
ありゃ?ワンコと一緒にしてごめんちゃい☆

今日は女子ばかりだったので、湖岸で携帯コンロを使って、
パスタと鮭のホイル焼き、ステーキ、くるみパンとチーズなんかで
ランチしました☆
(食べるのとしゃべるのに必死で写真撮るの忘れてたー(*0*))

ビスコも参加予定だったのですが、朝のおさんぽ後、
気温がグググーンと上がり、ココちゃんちでお留守番・・・。
ココちゃんちで、ココパパやママ、バーバにしっかり甘えてたモヨウ☆

涼しくなったらまた定例会に入れてもらおうねー☆

これから秋の行楽シーズン♪
いっぱい、いっぱい遊ぼうねーーーーー☆←こればっかり(^_^;)


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ケメコ
おさんぽの前に★
ケ「さぁ!おさんぽだよーーー♪
  しっこお願いしまーーーす♪」

ビ「ハイハイハーーーイ☆ 」

おさんぽ前


そう・・・☆

これです、これ!
これでよい?って感じのお顔でこちらをみながらするしっこ。
いと可愛らしぃーーーーーーーーーー☆

みなさん、前の記事の逆立ちしっこと片足あげしっこのことは、
見なかった事にしてくださぁーーーーーーい!!!(^_^;)




Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
ビスオクンッ?!★
ビスコはおさんぽの前にしっこをしてから出発します。

「おさんぽ行こかっ!!」で、テンションがあがり、
「しーしーしてきて!」と言うと、しっぽをふりふり、
トイレシートにタッタカタと走って行き、
おしりをチョンと下げて、「こうでちかーーー?」って感じで
こちらをみつめながらしっこをします。

この様子は、なんとも可愛らしい☆
わたしはこのビスコちんのしっこ姿が大好きです。

なのに・・・
      ↓
      ↓
      ↓

!!!


ガーーーーーーーーーーーンッ!!!(*0*)

くんくんしたら、おもむろに逆立ちしっこーーー!!!
前にもたまーーにして、すごい☆なんて思ってたのですが、
最近は必ず2・3回はこのしっこ・・・

・・・と言っても、さんぽに出る前に済ましきてるので、
しっこは2・3滴しか出てませんが。。。

でもねー、ビスコちん。
それは男の子のする事だと思うのですがっっっ!

♪

逆立ちしっこを終えてルンッルルルンッ♪のビスコちん

ビ「え?何か文句でもありまちか?」

ありますともぉーーーーーーーーーーっっっ!!
だーかーらー、それは男の子がっ!!!

片足あがってます・・・・・・↓
!!!!!

ビ「こんなんもできまちよー☆ルン♪」


・・・・・ガガーーーーーーーーーーーーーン!!!!!(*0*)

壁がないところの片足あげは、初めて見ましたよ・・・。
ビスコちん・・・。
いえ、ビスオくん・・・、それともビスタロー・・・。

ケメコ、衝撃の日でした・・・。



Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
