ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
おでかけ★
週末は湖のある町で花火大会があります☆
(雨降りのうわさは聞かないコトにします ^_^; )

なので、今夜からココちゃんちへ出発です♪

ビスコちゃーーーん!用意してくださーーい☆

ヨイショ♪ヨイショ♪↓

おでかけ


ビスコはおでかけのキャリーバックが大好きです。
自分でヨイショと入ります。

ではでは、いってきまーーーす☆




Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[おでかけ
お風呂あがり★
どなたですかっ!?

お風呂


お風呂に入っていたビスコです☆
お風呂中も、やっぱりお耳がピーンとおっきいです。

ケメコと一緒に入ります。
お風呂中はとってもヨイコ?!
テンション低めで、されるがままです。(^m^)


でも・・・・・・・・・・↓↓↓

お風呂あがり


お風呂あがりは、テンションぐぐぐーーんと急上昇♪
カメラが追いつかない早さで部屋をかけまわり、
ソファーの上でゴロンゴロン!!!
フジオの顔をペロリンとしたかと思うと、ソファーからジャンプ!
わたしの腕をすり抜けて、おもちゃをくわえて、またまたソファーへ!

誰も彼女を止められません・・・。

やっと捕獲・・・↓

ほかく☆


わたくしケメコ、追いかけっこで汗びっしょりです・・・。
もっかいシャワーに入るとします・・・。



Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
チーちゃんとビスコ★
先週、チーちゃんが我が家へ遊びに来てくれました☆

チーちゃん


ビスコとチーちゃんは、2ヶ月ぶりのご対面♪
ビスコは自分のお家でもある為か、いつにもましておおはりきり☆
チーちゃんにも積極的にごあいさつ!

そして・・・

チーちゃんとビスコ


チーちゃんもビスコの<あそぼう攻撃>に臆する事なく、
遊んでくれましたーーーーーーーーーー!!!!!

ビスコがこんなに楽しそうにワンコと遊んでいるところを初めてみました☆

追いかけっこしたり、上になったり下になったりしながら、
ふたりしてかわいい声を出して転げ回ってました♪
いつもは小さく見える2.5kgのビスコもチーちゃんのとなりにいると
大きく見えます。
1.2kgのチーちゃんに体当たりしてそうでドキドキしましたが、
ちゃんと加減しているのか上手に遊んでいました。

でも体の大きさに関係なく、やっぱりちゃんとチーちゃんが
少しお姉ちゃんで、ビスコのお相手してくれてる・・・って感じ☆(^_^)

ほんとにありがとー☆チーちゃん

なんだか楽しそうな二人に、感激★してしまいました。

みなさんが帰った後、もっと遊びたかったのにつまんない・・・って
感じで、玄関でふて寝してました。
で、外で物音がすると帰ってきたんじゃないのーーー!とわたしを
何度も呼びに来たりしてました。(^_^;)

Sさん、Hさん、ありがとございました☆

<チーちゃん、また遊んでねーーー♪ ビスコより>


*お二人さんの動きがあまりに激しく、すべてブレブレ写真 (*×*)
 ごめんねーーー(T0T) 
 今度はもっとがんばるので、きっとまた来てくださいねーーー。



Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[お客さま
貸し切りドッグラン★
連休はココちゃんの住む湖のある町へ行ってきました☆

ドッグラン1


ココちゃんも一緒に湖岸へお散歩。
そこで、ドッグラン発見!!!!!
こんなに近くにこんなに広いとこがあったのねーーー!
それも、さっきまでの雨降りのせいか貸し切り☆

超ごきげんのビスコさん☆
ココママには 「あなたはうさぎっ?! 」と言われました。

ドッグラン2

フジオ大好きビスコさん、ルンルンルン♪という鼻歌が
聞こえてきそうな足取りです。

COCOお嬢さんは、あっちぃのと濡れてる草に、
すこーしテンション低めでしたが、
(きっとビスコと比べるからですねーーー(^_^;) )
それでも、とってもごきげん笑顔♪

ドッグラン3


彼女たちのごきげん気分は、人間にも伝染します☆

夏休みのはじまり☆
今年もいっぱい遊ぼうねーーーーーーーーーー♪




Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ビスコ
ステキな日★
Bonちゃんちに、またまた集合させていただきました!!!
ビスコとの出会いをくださったSさんにHさん!
それに、A子お姉さん☆
ビスコはA子お姉さんとは1年ぶりの再会です♪

もうすぐお姉ちゃんがくるよー!と話かけていたので、ビスコは玄関でスタンバイ♪

お出迎え


あ!!!お姉ちゃんだーーーーーー!とばかりに、もう大興奮!!!
もうペロペロ攻撃が止まりません。
ビスコの歓迎のはげしさに、この後写真撮るのも忘れてしまいました。(^_^;)

みなさんに会えるだけでテンションマックスでうれしいのに、
おもちゃとお菓子のプレゼントまでもらい、ビスコは超ごきげん♪

家に帰ってからも、いっぱい遊んでいますー♪

くまちゃん☆

このおしりがごきげんポイントです♪↑

お気に入り

そして、遊び疲れたらこんな風にパタムと倒れ込み充電中・・・。

わたしの知らない頃のビスコの話を聞かせてもらったり、写真を見せてもらったり、
相変わらずのはりきりビスコの話を聞いてもらいみんなでたくさん笑いました。

とってもステキな日だったね☆ビスコ

またどうぞ、ビスコに会いに来てくださいねー!



ーーーーーおまけーーーーーー

実はこの日、Bonちゃんに誘われておふさ観音で行われている
風鈴祭りにも行ってきました。

風鈴祭り1


5月にはバラでいっぱいだった境内はランプでライトアップされ
2500個の風鈴が吊るされています。
さっきまで降っていた雨があがり、チリリンと涼しげな音にうっとり。

風鈴祭り2


風鈴の優しい音には厄を祓うという伝えもあるらしいです。
なんだか幻想的なうっとりする時間でした。

そして、家内安全、ビスコの健康もしっかりお願いしてきました♪





Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
ニャンコが好きな理由★
ビスコのニャンコ好きの理由は、実はこのコです☆

トラビスくん1


ご近所に住む、その名もトラビスくん♪

ビスコがくる前からのケメコとの知り合いです。
甘栗がお星さまになってすぐの頃、彼によくなぐさめてもらいました。(^_^;)

そして、ビスコがやってきてからは、
(よかったにゃ、また新しい家族ができたんだにゃ。 )
と、わたしをみつめながら言ってる感じがします。

とても人なつこいかわいいコなのですが、なんだか大人っぽくて、
人間の事情なんかもわかってる風なのです。

それに2匹のワンコと暮らしている為か、ビスコが近寄っても
まったく動じません。

ちぃーっとしつこいビスコの事も、いつも怒らず
かるーくあしらってくれます。
なので、ビスコはこのトラビスくんの事が大好きなもよう♪

そして今日・・・
ぐいぐいせまってくるビスコに少し迷惑顔しながらも、ペロッ☆

トラビスくん2


ひと舐めして、去って行かれました!!!

ビスコも少しびっくりしてた感じ☆(^m^)


みつめるビスコ


お家に着いてからも、トラビスくんの事を愛おしそうにみつめる
ビスコちゃんなのでした。






Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
サマーカット★
もけもけビスコちゃん。

もっけちゃん


フジオもわたしも実は、もけもけビスコがなかなかお気に入り。
いっその事、ベンジーみたいにのばしちゃうか!?と思ってましたが、
このあっちぃ夏にはやっぱりかわいそう・・・。

・・・と、言う事で行ってきました♪ トリミング☆
南堀江にあるisoraというおしゃれなドッグサロン&カフェ♪
ここは2度目です。とてもきれいでおねーさん達もやさしい☆

しかーし、なんだかキンチョー(^_^;)
いつもだいたいお顔なんかはケメコのトリミングごっこにつきあって
もらっているので、めったに行かないおしゃれサロン・・・。
ビスコも、ちーっと緊張してました。


☆★☆ジャジャジャーーーン★☆★↓

サマーカット1


こんなんなりましたー♪
小顔効果でより一層お耳が大きいです。

それから!!!

サマーカット2


なんだか色白ちゃんっ!!!!!!
そうなのです。背中のグレーだった毛が淡いグレーシルバーにっ!!!
ヨーキーは毛色が次々に変化すると聞いた事がありましたが、
ほんとなのですねー。

早めにお迎えに行き、ガラス張りのトリミング室をそーっと覗いて、
あのコはだぁれ???と思ってしまったくらいの変身ぶりでした。

でも、終わって出て来た時のビスコの激しいペロペロ攻撃に、
(あー、確かにあなたはビスコちゃん・・・)と思ったのでした☆

見慣れないのと短いのとで、なんだかはだかんぼうみたい (^m^)
この日からビスコは<しろちゃん><うさぎ><はだかんぼう>
などと呼ばれています。

・・・ごめんよ、ビスちゃん☆かわいいですよ♪




Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ビスコ
はりきりビスコちゃん★
ビスコはとってもはりきりやさん☆

1日で10回以上はとってもテンションがあがります。

朝起きた時、しっこした後、ごはんって言われた時、ごはん食べた後、
うんPした後、人間のごはんの後少しおやつもらえた時、
掃除機かけたりお風呂掃除の時、お留守番の後、おさんぽ、
おさんぽから帰った時、晩ごはん、フジオおかえり、誰かのお風呂上り、
おやすみの時etc etc・・・

これらの時は↑狭いお部屋をイエィ♪と駆け回ります・・・。

これらの他におもちゃを運んで遊んでる時と言うのも入ります。
そして、だいたい常におもちゃを投げてほしいと望んでいます。


あそぼ


↑まったりしているようにも見えますが、
左側の上のビスコのしっぽは高速回転でうごいています。
左側の下のビスコはあおむしくんを、わたしから奪い取り、
取れるもんなら取ってみろーーー♪と誘ってるところ。
右側はカメラなんか撮ってないで、そのおもちゃを投げろー!
と訴えているところ。


はりきっていない時と言えば・・・↓

おやすみビスコ


そう、よく考えてみると、眠ってる時以外はいつでも
<はりきりビスコちゃん>なわけでした。(^_^;)

でも今はりきってると思ったら、すぐにパタムと倒れこみ、
にゃんこに負けずお昼寝も大好きです。

食欲ももりもり、いっぱい遊んで、たくさん眠って・・・、
叱られてもすぐに復活(^_^;)、机に頭をぶつけてもすぐに復活・・・。

とっても前向きなヨイコです・・・♪



Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ビスコ
祝★1周年
ちびっこビスコがやってきて、今日でちょうど1年になります☆

家にきて、一番最初に撮ったビスコさん↓

0807はじめまして1


今みると、なんだか緊張したお顔してます。

うさぎみたいに大きな耳と、こちらをみつめる大きな目がとても
印象的で、ケメコのハートをズキューーーーーーーーーーーーン
と打ち抜きました。

今思い出してみると、はじめは少しおとなしい感じで、
こちらの様子をとっても気にしてたような気がします。


掃除機がこわくて、玄関からそーっと覗くビスコさん↓
(今ではへっちゃらぽい!掃除の邪魔しにくるくらい・・・^_^; )

0807掃除機きらい


耳をレーダーみたいに動かして、家の様子やわたし達の事を
伺ってる感じだったかも・・・

トイレもシートでできてたはずが、玄関マットの上で何度かしてしまい、
初めて「ここはダメ!!! 」と叱ったら、その後からわたしに隠れて
色んな所にするようになってしまった時がありました。

たまたま、ソファーの陰で隠れてしているところを見てしまったわたしと
目が合った時のビスコのおびえたかお!!!

ごめんねって胸がいっぱいになった。

それから、ホメホメ作戦に変更!!!
囲いを作ってシートを敷き詰め、とりあえず、朝起きた時、ごはんの後
など、だいたいの時間を見計らって、囲いの中に入ってもらいます。
・・・で、根気よく「シーシーー 」と言い続けます。
・・・で、できたらおもいっっっっっきりほめます♪

初めてしてくれた時はほんとうにうれしかった!!!!!
最初の頃はできるまでずいぶん時間がかかったけど、
今では散歩の前など「シーシーは? 」でできるようになりました♪

それに、今ではしっこしただけでテンション上がって、
後ろ足をシャッてしながら「しっこしたでぇーーー♪ 」と
言いに来ます。もちろん、うんPの時も・・・。
で・・・「かちこいやろ???なんかおやつは?」って。(^_^;)





もう1年!? んー、まだ1年!?

とにかく・・・

ビスコが来てくれて、わたしもフジオもほんとよかった☆
ビスコの存在は日々大きくなって、はりきりやさんのビスコには、
たくさん助けてもらっています。
なんだか彼女には人を笑顔にしてしまう不思議な力があるみたい・・・
(親ばか・・・ ^_^; )

ほんとによく我が家にきてくれました。
ほんとにありがとう☆ビスコ



Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
フジオと一緒に夕暮れさんぽ★
久しぶりのフジオもお休みの週末☆
昼間は暑いので、夕方から大きな公園へ行きました♪

大泉緑地2


相変わらず、フジオ大好きビスコちゃんは、フジオを見上げながら歩きます。

そして、いっぱい一緒に駆け回り、とってもごきげん♪

フジオとかけっこ


木々の生い茂った少し涼しい小径もあるのに、ビスコはこの日、
クローバーの原っぱがお気に入り♪

後ろ姿からもごきげんオーラ☆スキップみたいに歩きます。(^_^)↓

大泉緑地3


夕暮れと言っても、アッチィこの日でしたが、ごきげんビスコに、
フジオもケメコも楽しい夕暮れさんぽになりました♪

また行こうねーーーーー!!!ビスコ☆

大泉緑地1





Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[ビスコ
最近のお気に入り★
ビスコの最近のお気に入りは、籐のかばん♪

かばんビスコ1



一度、散歩の途中に郵便局への用事を思い出し、少し小さいかな?
と思いつつ、ビスコさんに入ってもらい中へ。

顔だけ出してじーーーっと、ウンともスンとも言わない。
他のお客さんは全く気づいてないもよう☆

帰り際、気づいた郵便局員さんが
「え!?ぬいぐるみかと思ってた!
ほんものやったんね!?かしこいねーーー!」って。

ぬいぐるみやったら、わたし・・・怪しいおばちゃんやーーん! (^_^;)





あれから・・・、この狭い入り心地が気に入ったのか、
このかばんを出すとおでかけ♪と思っているのか、
ごきげんでかばんに入ります☆


ビ「あれー?おでかけじゃないのん?」
ケ「待ってね!かわいいとこ撮りたいからよいお顔お願いしまーす☆」
と、パシャパシャカメラを向けていると・・・

かばんビスコ3


やっぱり入り心地がいいのね・・・。
それとも、待たせすぎ?(^_^;)
眠ってしまいました。

それにしてもビスコさん・・・
寝顔がすこーし怖いんですけどーーー!!!





Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
