ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
久しぶりのおでかけ★
瓜ちゃん、COCOちゃんも帰ってしまい、
週末なのに、フジオくんもお仕事・・・
ビスコ、ナンダカツマンナイ・・・な、おかお。

そこへ☆リリリーンとBonちゃんからの電話♪

ボ 「今日は何してるぅ~?よかったらお家へ来ない!? 」
ケ・ビ 「!!!!!♪ 」

もちろん♪ビスコとふたり電車に揺られてBonちゃんちへ☆

5日ぶりの瓜ちゃんのかわいい挨拶♪元気そうで何よりです。
ビスコもBonちゃんに1年ぶりの恋人との再会のような挨拶を・・・(^_^;)

Bonちゃんちで夏野菜のパスタをいただき、お部屋でだらりん♪

しかーし、元気になった瓜ちゃんと、
Bonちゃんちへ来てテンション高めのビスコちゃん・・・
だらりん♪は許されません・・・

しょーがないなー。
ビスコも最近は暑いせいもあって、
夕方のいつもの散歩コースしか行ってないしね。
瓜ちゃんも静養期間中、お散歩はがまんしてたしね。





そこで、久しぶりのおでかけ♪
急遽、橿原神宮まで行くことにしました☆

本殿の周りは木々が生い茂り森の小径のよう♪
そして、クローバーと芝生の原っぱがあるのです。

少し暑いけれど、木々のトンネルは涼しくていいきもち☆

森でお散歩


原っぱでは、ビスコおおはりきり☆
ビュビュビューーーーーンっと、何度も走ります♪
そして、うさぎのようにピョンピョン跳ねます♪

ごきげんビスコ


首に蒔いているスカーフの中には保冷剤が入っています。
瓜ちゃんに教えてもらった夏さんぽの必須アイテム☆です。

ボン&ウリ&ビス


久しぶりのおでかけ☆
大好きなBonちゃん☆5日ぶりの瓜姉ちゃん☆

ビスコ☆とってもごきげんです♪

ケメ&ビス&ウリ


楽しかったねー☆ビスコ

わたしも何だかとっても癒されました。
瓜ちゃーーーん♪また遊んでね☆


Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ビスコ
片想いビスコ★
COCOちゃんが帰っちゃう日の朝・・・
COCOちゃんと遊びたくてたまらないビスコ☆

COCOちゃんにタッチしたくて、
おもちゃを触るふりして近づきます・・・。
ニャンコの鳴きまね!?までしてます♪↓


ビスコとココちゃん

[広告] VPS


最後の方、COCOちゃんがソファーから降りてしまいそうになった時の
ビスコの顔・・・
(あれぇ?いやだった?降りちゃうの?ねぇ、降りちゃうの?)って
感じで、ちょっとせつない。(^_^;)

この後も、COCOちゃんが逃げてしまわないよう、COCOの顔色を
伺いながら、あの手この手でアプローチしてました。(^m^)

COCOちゃん、きっとイヤだったんだろうけど、一度も怒らず、
ただただ困ったお顔でした。これまた、ちょっとせつない。(^_^;)
ありがとね☆COCOちゃん

だけど、やっぱり片想いのビスコなのでした☆


Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[動画
ただいま★COCOちゃん
ケメハハ事、COCOちゃんママがお迎えにきてくれました♪

マ「COCOちゃん♪ただいまーーー!お迎えにきたよーーーーー☆ 」
コ「わーい☆ママだーーー♪会いたかったよーーーーー☆」

おかえりママ☆ココ


感動の再会☆
あまりのCOCOちゃんの喜びようにママの目に涙がキラリ


大好き☆ママ



よかったねー☆COCOちゃん♪

・・・そして。
またまたこのコ登場☆
またまた、やってくれました。(^_^;)

ビ「うっひょーーーーー☆ママッ!ママッ!ママーーーーーーッ!! 」

おかえりママ☆ビスコ


あまりの動きに↑なんのこっちゃかわからん毛玉ですが
ビスコです・・・。
右の写真の下の方に 「なんでやねん・・・」と見つめるCOCOちゃんが・・・。

あのー、ビスコさん、
COCOちゃんのママなんですけどね。
ママの感動の涙は、あまりのビスコの激しさに笑いの涙へ☆

その後もビスコさんは・・・

ママの膝



ビ「ここはあたちの場所ですから☆」
ママのお膝を占領。
ごめんよ、COCOちん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かわいいお客さまたちが、みんなお家へ帰ってしまい、なんだかとっても
静かな我が家。

<いつでもどこでもごきげんビスコ♪>も
心なしかしょんぼりしている感じがします。

3ワンとも人は大好きだけどワンにはあまり興味なしだったけど、
一緒にごはん食べたり、一緒に寝たりで仲間意識も生まれたもよう☆
だけど、3ワンで転がって遊ぶ姿は見れてませんでした。

しかーーーし!
実は前日にCOCOちゃんとふたりきりでお留守番したビスコ♪
その間に何かあったのか、ビスコはCOCOちゃんと遊びたくて
しょーがない様子!!!

自分のおもちゃをCOCOちゃんの側へ運んでいったり、
COCOちゃんのトイレへついて行ったり・・・。

遊んで☆



↑この時も近づくと逃げちゃうCOCOちゃんに逃げられないように
毛布にもぐりながら近づく作戦を心みているご様子・・・(^_^;)

COCOちゃん、かなり困ったお顔しています。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

これがCOCOママがお迎えにくる朝の出来事・・・。
1週間もいたのに!今までは全然だったのに!!

あと、もう少しいたら遊んでもらえたかもしれないね・・・。

だけど、COCOちゃんはとってもうれしそうにキャリーバックに入って
帰って行きました。

あーあ、ビスコ・・・ざんねん。

今度会ったら、もっと仲良く遊べるよ!きっと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
瓜ちゃん☆ COCOちゃん☆ 

ちぃーーーとややこしいビスコですが、どうぞまた遊んでくださいね♪
それから、いつでもまたホームステイしにきてください。
待ってるよーーー☆          
                   フジオ・ケメコ・ビスコより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[お客さま
おかえり★Bonちゃん
瓜ちゃん♪お待ちかねーーー☆

Bonちゃんがお迎えにきてくれましたーーーーー♪♪♪

うひょーーーーーー!やっほーーーい☆
Bonちゃんだーーーーーーーーーーー♪

おかえりビスコ


・・・。誰よりも速く飛んで行くビスコ・・・。
あのぉ・・・ビスコさん。

出遅れた瓜ちゃんが 「・・・・・・。」となってます。(^_^;)
ごめんね・・・瓜ちん。

その後、「ビスコは待ってくださーい」っとBonちゃんから引きはがし、
やっと瓜ちゃん、Bonちゃんにおかえりーーー♪

おかえり瓜ちゃん


瓜ちゃん。よかったね☆

そして、この方も大好きBonちゃんにおかえりのご挨拶。

おかえりココちゃん


みんなとってもうれしそうです♪

わたしも・・・☆

おみやげ☆


東京のおみやげーーーーーー♪
うっひょーいっ☆
最近、Bonちゃんに影響されてちくちくにはまりつつあるわたしに、
とってかわいい布地や、憧れ☆WATER DOG GARDENの小物たち♪

ありがとーーー☆Bonちゃん
わたしも3ワンズに負けないくらい、Bonちゃんにペロペロ☆の気分です。(^0^)/


それからそれから、もうひとつ、とってもうれしいプレゼント♪
Bonちゃんの東京のイベントに遊びに来てくださった、
ダックスのかわいいhanaちゃんブログhana*logのyukikoさんが、
ビスコにも!とかわいいくまちゃんとハート型のかわいいクッキーを!!!

ビスコ、大喜びです☆

くまちゃん☆


これはあたちのーーー☆
COCOちゃんには貸ちてあげなーーーい!
・・・(^_^;)

yukikoさーん♪ほんとにありがとうございます☆

ビスコとBonちゃんが、つなげてくれたお友達♪
とっても、とってもうれしいです☆


Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[お客さま
モテモテ★フジオ
ビスコ、瓜ちゃん、COCOちゃん、みんな女の子☆
フジオくんはモテモテ☆です。

お風呂から上がったフジオくんに、「待ってたわ 」のキスの嵐↓

フジ&ビス&ココ&ウリ


瓜ちゃんは、そっと寄り添います。
そしていつの間にか、ちゃっかり一番の特等席である、
ソファーで寝転がるフジオくんの胸に・・・

フジ&ウリ


そして、COCOちゃんはフジオくんの足下に・・・

フジ&ココ


そして、このコ・・・
昨日までは、何となく友好的と言うか、
お客さま大歓迎♪な感じだったのですが、
フジオがお休みだったこの日は、
何かと「これはあたちのですから!!! 」と
主張しまくり (^_^;)

フジ&ビス


フジオの膝の上で、フジオが瓜&COCOをなでなでしないよーにと
見張ってます・・・。
むむぅー。困ったちゃん。

でも、瓜ちゃん、COCOちゃんは
そんなにチビスコの言う事は気にしないご様子で、
気がつけばフジオくんにぴっとり・・・。

そのたびに、ビスコがダーっと走ってきて・・・(^_^;)

何だか我が家はにぎやかです☆


でもね・・・
そんな風なので、ビスコはフジオとふたりっきりで寝てもらい、
ケメコと瓜、COCOは1階でおふとんを敷いて寝る事にしてます。
だけど、ビスコはこちらが気になって、気になって、
朝方と言うか、夜中にフジオに抱っこされて降りてきます・・・(^_^;)

なので・・・
こんな風にケメコは3ワンズにまみれて眠ります☆↓

合宿


右側にCOCOちゃん、左側に瓜ちゃん、そして枕にビスコ♪
みなさん、とっても甘えたで寝ていてもギュギュギュとひっついてきます。

あぁー、いと可愛らし♪

ムツゴロウ動物王国に憧れたこどもの頃を思い出し、
今日も楽しい夢が見られそうです☆


Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[お客さま
かわいいお客さま★2
昨日に引き続き、本日のお客さまです☆

cocoちゃん☆


ケメコの実家、湖のある町に住むCOCOちゃんです♪
ケメチチハハが旅行の為、我が家にホームステイする事となりました。

なので・・・
なんと♪我が家には3ワンが!!!!!

ココ&ウリ&ビス


何だかびみょ~な距離です・・・(^_^;)
だけどこの3ワンズはお知り合いです。
COCOちゃんもビスコも瓜ちゃんちへホームステイした事あるし、
ビスコは瓜ちゃんちへも、COCOちゃんちへもよく行きます。
ケメ実家で3ワンズが大集合した事もあります。


コ 「あれ・・・瓜ちゃん!あたち達どーなってるの?!」
瓜 「COCOちゃん、あたち達ビスちゃんちでお泊まりみたいよ! 」
コ 「!!!? 」

瓜&coco2



わーい!ワンがいっぱい☆
みんな名前を呼ばれると、しっぽパタパタお返事してくれます♪
いと可愛らし☆☆☆
わたくし、ケメコはなんだかテンションあがります!

ひとりがお膝にくると、他ふたりの視線が・・・(^_^;)
みんな甘えっ子だからねぇ・・・

あれ???テンションあがっているのはわたしだけか?

すこーしさみしそうなお顔もしますが、3ワンとも元気です☆

3ワンでごはん



おふたりとも、さみしいと思うけど、もう少しビスコんちでごゆるりと
お過ごしくださいねーーーーーーー♪

瓜&coco1


※療養中の瓜ちゃん、とても元気です。
 ただ、おさんぽ&おやつは禁止との事なので、
 つまんないって感じかな・・・。
 でもでも、療養食も完食で、お薬も嫌がらずに飲み、
 よいうんちしてます。
 Bonちゃんブログから飛んできてくださったみなさま~☆ご心配なく♪
 (アクセス数がぐぐーーーんっとUPしてて緊張のケメコより (^_^;) )




Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[お客さま
かわいいお客さま★1
本日のかわいいお客さま☆

じゃじゃじゃーーーん!!!↓

瓜ちゃ☆


Bonちゃんちの瓜ちゃんでーす♪

Bonちゃんは今週末のイベントの為に東京へ、
ダーさんはお仕事が忙しくて帰りも遅いとのこと・・・。

体調を崩して、病院通いしていた瓜ちゃん、
急遽、うちへホームステイしていただく事になりました♪

ビッちゃん!はりきってます☆

おもちゃのきのこを振り回して、瓜ちゃんの気を引こうと・・・
あの~、瓜ちゃんは病み上がりさんなんですけど・・・

uribis.jpg


瓜ちゃんの上にきのこが乗っかって、
満足気のビスコと、あきれ顔の瓜ちゃん・・・

ごめんねー、瓜ちん。
ちぃーとややこしいビスコだけど・・・(^_^;)

uri6bis2.jpg


だけど、ふたりでかしこくマテして、
並んでごはんを食べている姿は、とっても癒されます☆☆☆
なんだかふたりの関係もいい感じ☆

一緒にごはん


まだまだ、本調子じゃないし、おさんぽもおやつもがまんとの事・・・

その上、ダーさんもBonちゃんもいないし、お庭もないし・・・

玄関で音がすると何度も見に行く瓜ちゃん。
Bonちゃんが帰ってきたかなーって思ってるみたい。

でもでも、わたしが話しかけるとしっぽをパタパタしてくれる。

瓜ちゃん2


瓜ちゃーん、ちょっとさみしいだろうけど、
ビスコもケメコもフジオも来てくれて大歓迎だからねー♪

Bonちゃんの帰りを楽しみに一緒にお留守番、楽しもうねー☆



それからね・・・、
実は明日もかわいいお客さまがくるからねーーー。
またまた、ビスコははりきるんだろなー (^_^;)
Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[お客さま
さつまいもジャーキー★
冬に採れたフジサク農園のさつまいも☆大収穫でした。
暗くてなるべく涼しいところで保管すると、どんどん甘くなるよーと
教えていただいていたので、保管しながら少しづつ食べていたのですが、
根っこが出てきて、もうそろそろ保管も限界!!!

さつまいも1



そこで♪
ビっちゃん大好き、無添加さつまいもジャーキーに挑戦してみました。
まず、土をきれいに荒い、延びた根っこなんかを落とします。↓

さつまいも2


新聞紙をぬらして包み、電子レンジで6~7分チン♪します。
それを、ジャーキー型に切ります。
オーブンの温度を低めの150度に設定して、
鉄板にシートを引いて、並べます。↓

さつまいも3


途中でなんどか裏返したり、向きを変えたりしながら、
今回はだいたい90分くらい・・・。
もっと、カリカリにしたい場合は120分くらい。

できあがり☆↓

できあがり


作っている間中、そばをうろうろ☆
できあがりを楽しみにしていたビスコさん。

味見をお願いします☆↓

味見役


ビ 「うんっまーーーーー☆」

気にいっていただいたようで、よかったです♪
これが、人間が食べてもなかなかおいしいのです。

それにね・・・、今週はかわいいお客さま達がいらっしゃるのです!!!
喜んでくれるかなー♪

ビスコ☆楽しみだねー♪


Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[おいしいもの
くろねこ甘栗くん★
甘栗くん


2年前の6月16日はくろねこ甘栗のお星さまになった日。

あれから、もう2年。人間でいうと三回忌・・・。

甘栗が側にいなくなって、約1年後にビスコがやってきましたが、
その約1年の事は何してたっけ?って感じでよく思い出せません・・・。(^_^;)

にゃんこの姿をみると涙が出そうになり、
どこかでにゃんこの声が聞こえると捜しにいったり、
テレビをみて笑っている自分にはっとして、
なんとなく落ち込んだり・・・。
しまいには、ヤマトの宅急便の車を見るだけで涙ぐんでしまったり!(^_^;)

甘栗にはたくさん名前がありました。

あまちゃん、あまねこ、あまにゃ、
ぐりちゃん、ぐりねこ、ぐりにゃ、
ぐりぐり、くろにゃ、まっくろくろすけ、
まがりしっぽちゃん、お返事ねこさん、
これあげよちゃん↓etc...
(名前呼んでもこない時、「これあげよー 」と言うと飛んで
くるのでこの名前にしちゃうぞーと言ってました。)

そして、<これあげよちゃん>はビスコのお名前でもあります。(笑)



甘栗は今は側に姿はないけれど、確かにわたしの中に感じる事ができます。

ある時、ビスコをつないでくださったふむふむさんが、
「里親になってもらってもいいと思ったのは部屋に飾ってあった
甘栗の写真を見て、愛されているのが伝わったからだったのよー」
と言ってくださった。

なんて優しいのだろう・・・って、
その優しい気持ちに胸がいっぱいになりました。
でも、素直にその言葉を信じて、甘栗がビスコとの出会いを
つなげてくれたって思えるようになった気がします。



今日、くろねこヤマトの宅急便♪の看板を見て、久しぶりに
胸がきゅーーーんっとなって、涙がでそうになりました。(^_^;)
・・・で、そんな自分に苦笑いしてしまいました。
そして、甘栗の事、支えてもらった色んな人の事を思い出して、
あったかい気持ちになりました。

哀しいだけじゃなくて、あったかい気持ち!?!

これってすごいでしょ?甘栗!
・・・甘栗がすごいのね、きっと。

ありがとう☆ぐりにゃーーーーーん


Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[甘栗
久しぶりの Bon cafe ★
久しぶりにビスコと一緒に、Bonちゃんちへ☆

瓜ちん1

瓜 「あっ!!!!! 」
ビ 「ジャジャーン♪きました☆ 」

瓜ちん2

ビ 「はーい、おじゃましますよー☆」
瓜 「Bonちゃーん、ちーっとややこしいコきましたよー。」

はい、瓜ちんの言うとおり・・・。
Bonちゃんちの手芸部屋で早速作りかけのひよこちゃんをみつけて、
くわえております・・・。

Boncafe.jpg


中庭でもおおはりきり☆
ひよこちゃんを庭になげてもらって、探し出すという遊び、
<ひよこちゃん捜し>に夢中です。
楽しそうだねー☆ビスコ♪

・・・そういうわたしも。
Bonちゃん特製なすがたっぷり入ったトマトパスタをいただき、
縁側でまったり♪
今週東京へ行ってしまうBonちゃんの人形たちも
じっくり見せてもらいました!

それから、それから・・・
ブラックベリー摘み☆★☆★☆

ベリー摘み


ふふふ☆
そして・・・こんなことに↓

ベリーアイス1

ミルクアイスとまぜまぜ♪
そして、そして・・・
オーブンであたためたプレーンな焼き菓子と一緒に♪

おやつ☆


うんっまーーー☆
もう☆さいこーーーーーーーーー♪♪♪
ケメコ幸せーーー☆★☆★☆
ビスコもブラックベリーをもらって、うんっまーーー☆

バラが終わってしまたけど、こんなにおいしいブラックベリーが採れる
Bonちゃんのお庭は、やっぱりステキです♪


そして、お部屋でおしゃべりしたり、本を読んだり・・・。

ふと、気づくと・・・

瓜とビスコ2


かわいい寝息が聞こえます・・・。
こんなに近くで並んで寝るおふたりさんを見るのははじめて☆

ぐーすかぴーで、あんまりぐっすりなので、
そーっとデジカメでパシャパシャ★

むふふー☆こちらまで幸せ気分になれる寝顔だわー・・・。

・・・と、思いつつもう一度カメラを覗いたら・・・↓


瓜とビスコ1


瓜・ビ 「・・・・・。」

あっ・・・、すみません・・・。
起こしてしまいましたね。


まったり、ほっこり、心もおなかもいっぱいのBoncafeな一日でした♪






Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[Boncafe
eco犬★ビスコ
ビスコはペットボトルの蓋をとって、分別ゴミを手伝ってくれます♪

ほい、お願いします☆↓

eco犬1 はい♪



ビ 「がんばります☆」

eco犬3 うりょーーー★


かなり時間をかけてがんばってます。(^_^;)
あと、もう少しぃ~~~~~~~!!!

eco犬2 うりゃーーー★



30分後・・・
はい、取れました☆

eco犬4 できまちたっ★


蓋が取れたら、かなり満足の様子。
でも、毎回かなり体力を使っているよう・・・。
ちょっと、やつれます。(笑)

ありがとう☆ビスコ



Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ
虫歯予防月間★
6月は虫歯予防月間だそうです。

長生きワンコは歯が命!
ヨーキーは歯が小さくて弱いので虫歯など口の病気に注意!
・・・などなど、お医者さんにも言われていました。

なので、ビスコは毎日ハミハミ♪
「ハミハミするよーーーっ!」と言うと飛んできます☆

ハミガキ1


うそです・・・(^_^;) 
ビスコさん、ハブラシみると隠れます・・・
毎日してたはずのハミハミが2日に1度になり、3日に1度になり・・・

こんな事ではダメですよーーーーー!
虫歯月間と言うことで、また毎日ハミハミがんばろーねー☆

上の歯ァーーーーーーーーーーーー☆↓

ハミガキ2


下の歯ァーーーーーーーーーーーー☆↓

ハミガキ3


奥歯に前歯も・・・
ぴっかぴか♪ はい☆できあがり

ハミガキ4


この後「えらかったなーっ☆」と
フジオくんから食べていたマンゴーをもらっていました。

・・・あれ??? アカンやーーーん!!!



Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
鳩さん★大好き
見上げるビスコ


ビスコはよく空を見上げています。
何をみてるのかな・・・。
青い空?白い雲?





実は・・・、鳩さんです☆
ビスコはねこさん好きだけでなく、鳩さんも大好きなのです。

そーっとつけてみたり・・・↓

鳩さん1


おりゃーーーーーって追いかけてみたり・・・↓

鳩さん2


そして、パタパタと飛び立ってしまう鳩さんを、
うらやましそうに、じーっと眺めているのです。

なんだか、こーいう所もニャンコちゃんみたい・・・。

ビスコが鳩さんを追って、空をじっと見上げている所は、
甘栗がベランダで雀さんをじっと見上げている所とそっくりです。
そのうち、小さい声で
「ニャニニ二ニニ・・・」←(甘栗がよく雀に言ってました (^_^))
と言い出しそうです・・・☆


Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
フジサク農園へ★
いちごの季節もそろそろ終わり・・・。
そろそろ夏野菜を植えなくては~!!!

・・・と言う事で、ビスコも一緒に畑へ♪


ペロリン☆いちご狙っています・・・↓

ペロリン


しょーがない☆今年、最後のいちごちゃんはビスコさん、どうぞ♪

さいごのいちご

今年は、ほんとにたくさん収穫できました☆
ビスコ、たくさん食べたよねーーーーー♪
一番のおいしい顔も見せてくれたしね☆

ランナーが延びている苗を選んで、来年の為にプランターへ。
ビスコも興味津々☆

しばらくここで育てて、延びたランナーを土に挿して、
新たな苗を作るのです!!
これは初めての挑戦☆
また、来年たくさんのいちごちゃんができますようーに・・・

ランナーいちご






それから、それから、今回は夏野菜を植えました。

ピーマン



トマト、キュウリ、なす、ピーマン、ししとう、
モロヘイヤ、しそ、アスパラ 、さつまいも・・・

フジサクはいちご畑の苗を抜いたり、
新たな夏野菜たちを植える為に土を耕し、大活躍♪
わたしは苗植え係。
ビスコはやっぱり見守り係。

夏は、フジサクキュウリをたくさん食べようねー☆ビスコ


作業が終わって、おつかれさま☆のペロペロ中♪

フジサク&ビスコ


フジサクくーん、「そんなになめんなやー♪」と言いつつ、
とってもうれしそうなんですけどーーーーー(^m^)

この日もラブラブなお二人さんでした☆


Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[フジオ
| HOME |
