ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ねこさん★大好き
ビスコは、お散歩で出会うワンコさん達にはあまり興味がない様子・・・。

でも・・・、ニャンコはとっても気になるらしいーーー☆

公園で会議中ののらねこさん達・・・
ビスコが立ち止まってあんまり見るので、
ねこさんの方もがんみされてます・・・

のらねこさん達 


「なんやねん、こっち見んなや」
「あん?!何か文句でもあるんか」

・・・って、声がケメコには聞こえてるんですが・・・(^_^;)

しかーし、ビスコさんはそんなのおかまいなし☆

ビ「わーい♪ねこさんいっぱいやー☆あそぼー♪」
ってな感じなのです。(^_^;)

この時も・・・

あそぼ!! 



ビ「わーい☆またねこさんやー♪あそぼっ☆」
って、おしりふりふりしてます・・・。

あのねー、ビスコさん、かなり戦闘態勢とられてますけど~!!!

リードを引っ張って通り過ぎた後も、
ねこさん、ビスコを見てました。

「なんやねん、あいつ、わけわからんわー」と言う声が聞こえてきました。

いつもの、このお散歩コースはねこさんがいっぱいです。
ねこさんに会う度に、ドキドキしているケメコです・・・。

Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
ぼくの犬キング★
南の島の<民宿くちのえらぶ>にはたくさんの本があります。

民宿くちのえらぶ 


ひんやりとした板の間は外の光とは対象的な少し薄暗い感じで、
壁一面が本棚になっていて、なんだか大好きだった小学校の図書館や
幼稚園の教室を思い出すような気がしました。

そこでふと目についた本。

ウォーバーグの<ぼくの犬キング>

ぼくの犬キング 


生まれた時から一緒にいる事が当たり前だったジェミーの家族、
犬のキングが死んでしまうところから物語が始まります。

さみしいのと、哀しいのと、そして
やり場のない怒りのような気持ち・・・。

ジェミーの事を心配する周りの人たち・・・。

おばあちゃんの言葉・・・。

なんだかぎゅぎゅっと心臓を掴まれる気がしました。

南の島の口永良部島で、甘栗の事・・・
優しい気持ちを色んな方にもらった事・・・

海が見える心地よい風が吹くこの場所で、ビスコを膝にのせながら、
改めて、優しい気持ちをくれた方たちに、ビスコに、
ありがとうって気持ちでいっぱいになりました。

もちろん、甘栗にも・・・。




Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[本棚
Bon cafe ピクニック★
日曜日☆ビスコとの縁をつないでくださった方々が、
会いに来てくださいました♪

場所はいつもお世話になってるBonちゃんち★
バラが満開のお庭☆通称Boncafeです。

瓜ちゃん、今日もよろしくですね♪
う「ハイですよー☆」

よろしく瓜ちゃん 




ビスコとわたしは10ヶ月ぶりの再開です。
よいこのところを見てもらおうねーーー!と少し緊張☆
ビッちゃん、頼みますよー♪





ビスコ、ちゃーんと覚えてます☆大よろこび♪
ペロペロ攻撃に始まり、とってもごきげん♪

チワワのチーちゃんにも久しぶりのご対面・・・☆

ちぃちゃんとビスコ 


とてもかわいくて小さなチーちゃん。
チーちゃんにもあいさつ・・・
なんだかお話してるみたい☆

うちに来てからのビスコのお話を聞いてもらい、
優しく笑ってくださるお二人に、楽しそうなフジオ、
ビスコが来る前からも来てからも見守ってくれてたBonちゃん&
ダーさんと、とてもステキなひとときでした。

ランチ 


とってもかしこくなったビスコちゃん♪・・・のはずでしたが、
台所に置いてあったスモークチキンを超ジャンプでゲットしたり、
はしゃいでいると思ったら、次の瞬間こてっと寝てしまう、
相変わらずのビスコさん・・・でした。(^_^;)

ほんと・・・、
ビスコがやってきてからの10ヶ月は、あっと言う間だった気がします。
初めてビスコがやってきたドキドキや、
ビスコが来てからの色んなエピソードをお話して、
みんなの優しい笑顔と、楽しそうなビスコを見て
なんだか胸がいっぱいになりました。

そして・・・
毎日がまるで遠足気分の楽しい日を過ごさせてもらっているなって、
つくづく感じました。

ビスコと出会えてほんとに幸せです。
みなさん、ほんとにありがとうです。





お二人とチーちゃんが帰られてからも、引き続きBoncafeで♪
夜のお庭もとてもステキ☆
ヨルバラのお花見です。

夜カフェ 


お庭を片付けて、お家でBonちゃん特製はちみつ入りチャイを
いただいていると、ビスコはお部屋で一番居心地の良い椅子の上で、
ぐっすり☆

おやすみビスコ 


なんの夢見てるのかなー?今日の楽しい夢だといいな♪
ほんとにステキな日だったね☆ビスコ

Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[Boncafe
ビスコ、南の島へ行く 4 ★
090516くちえらぶ  


島にいる間はずーと良いお天気で、ビスコはよく歩き、よく遊び、
よく食べ、よく眠り、毎日とっても楽しそうに過ごしてくれました。

ハイキングと浜遊びの他にも、降ってくるような星を眺めたり、
羽を広げると2mになると言うえらぶこうもりを捜しに、
真っ暗な中を懐中電灯を持ってお散歩に行ったりしたね。

Yさん家の皆さん、とってもお世話になりました。
Yさん家のジャックスパロウ、Y君、
ビスコのペロペロ攻撃を全て受け入れてくれてありがとう♪
Yさん家のにゃんこのみーちゃん、吠えちゃってごめんね・・・。





フェリー太陽  

口永良部島から屋久島へ向かう小さなフェリーの上で、
ビスコはキャリーバックの中から顔を出して、
海の風に吹かれながら、ぐっすり zzzzz
どんな夢を見てたのかな・・・?

屋久島でも、ビスコはよく遊び、よく食べ、よく眠り・・・(^_^)
レンターカーを借りて山にも海にも行きましたが、
ビスコは車に乗り込むと、パタムと眠り、
着いたらまたまたおおはりきり♪
眠っている時は充電中やね(笑)とみんなに言われてました。





初めてのビスコと一緒の旅。
なんだか、前よりもっとビスコとわかり合えた気がしました。
それから、少しだけなんだかビスコがお姉ちゃんになった気がしました。

彼女はみんなを笑わしたり、和ましたり・・・。
ビスコが一緒で、より一層ステキな旅になった事は間違いないです☆

ビスコも楽しかったかな?
でも、飛行機は怖かったよね・・・。ごめんね。

でもでも、また一緒に旅しようね☆☆☆

Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[
ビスコ、南の島へ行く 3 ★
南の島<口永良部>は海だけではありませんっ☆

この日はハイキング♪
去年はここへ軽トラックの後ろに乗って、ケメチチの親友Yさん夫婦に案内してもらいました☆
今年は、ビスコとフジオ、ケメハハ、Y子さんと一緒に歩いて森の先にある灯台までハイキング。
ここでは、たくさんの牛が放牧されています。

親子の牛さんにばったり☆
ビスコの事、見てます・・・。
あと、野生の鹿さんにもたくさん出会います。
ビスコは、公園のオオカミさんの時みたく吠えまくるかな?!!
と思いきや、「だいじょうぶ!吠えたらあかんよー」と言うと、
ちゃんとわかるみたい☆

090514ハイキング4  


ここはどこーーーーーー?ほんとに日本ーーーーー?

090514ハイキング1 


この先の遠くに見えている海まで1時間30分くらい☆
暑いけど木陰はひんやり心地よく、深い自然に囲まれて、
とても良い気分♪
ビスコもなんだかあまりの自然に圧倒されているみたい☆

090514ハイキング2 


灯台の先は石の階段があり、おりて行くと岩場に出られます。
その岩と岩の間所々に自然に水がたまっています。
その美しさは息をのむ程です・・・。

090514ハイキング3 

初めてみた時は何だか現実の世界ではないような、
不思議な光景に見えました。





そして次の日は海へ♪

砂浜へは竹林の道を抜けて行きます☆
ここの竹は大名竹という種類で、アクが少ないので、採ってすぐに生でも食べる事ができます。
このタケノコの天ぷらは最高☆今回もたくさんいただきました♪

090515海への林 


ビスコもタケノコに夢中!!!!!
コリコリコリ♪とかわいい音を立てて食べます。
タケノコを見せるとわーい☆と走ってきます。
食べ過ぎ注意ですよーーーーーーーーー(^_^;)

090515たけのこ 


竹林を抜けると、まさにプライベートビーチという感じの
小さなかわいい砂浜でした。
ビスコ、いつもの湖とおんなじと思ったのか海の水をペロリン☆
しょっぺーーーーーーーーーーー!!!

090515海! 


そして砂遊び☆
新発見!!!フジオが「ほれ、掘ってみ」と手で砂をホリホリすると、
ビスコは興味心身・・・。
ワンコの本能?必死でホリホリしはじめました♪
とっても楽しそう☆たくさんホリホリしました♪

090515穴堀2 


この日はYさんちへお泊まりさせていただいたので、
帰りに竹林でタケノコを採りながら帰り、早速天ぷらにしてもらいました☆
Y子さん、ケメハハ、お料理中♪

090514お料理中 


他にもつわぶきをつんで天ぷらにしたり、くきを煮たのをいただいたり、
島の暮らしを教えてもらい、何だか島民になった気分♪

ここではテレビもゲームもいらない。
とてもシンプルで、だけどなかなか味わえない・・・、
ひとつひとつを大切にしたくなる時間が流れています。
ビスコにも、何だかそれが伝わるのかな?

ビ「あたち、いつでも島のコになれまちよーーー♪」

お家の中で一番よい風がくる、海が見える場所でくつろぐビスコでした☆
Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[
ビスコ、南の島へ行く 2 ★
去年もお世話になった<民宿くちのえらぶ>
ビスコの事も快く引き受けていただきました☆ありがとうございます。

うっそうとした木々に囲まれたトンネルを入っていきます。
まるで、トトロと出会えるトンネルみたい☆

くちえらぶへの道 


トンネルを抜けると平屋のかわいいお家が海に面して建っていて、
ブーゲンビリアやかわいい花達、
そしてワンコのボローニャがお迎えしてくれます♪

島の中でも少し小高い場所にあるこの場所は周りも木々に囲まれていて、
なんだか外国のかわいい絵本に出てくるひみつのお家のような感じです。

民宿 くちのえらぶ 


入り口の反対側が海に面しており、
大きなひさしのある木のテラスになってます。
もうっ☆ここに吹いてくる風の気持ちの良いことったら!!!!!
ここで、本を読んだりお昼寝したり・・・。

そうそう、ここにはたくさんの本もあるのです☆

090513くちえらぶ2 


ここは大阪から移住を決意されたオーナーご夫婦が、
廃校になった小学校の木材を使って建てられたとの事です☆

とてもステキなご夫婦☆とても優しい笑顔のお二人です。

その昔、ダンナさまが書かれた今に至るお話の物語を見つけました☆
KUCHIERABU

わたしもフジオも去年初めてここへきて、色んなお話を聞いて、
島の暮らしを見て、衝撃を受けてしまったのです。
こんな暮らしもあったのか・・・って。

わたしのつたない文章ではなかなか伝わらないのですが、
ほんとなんだか初めての気持ちをもらったのでした。
そして、今回もやっぱりこの気持ちがふつふつわいてきました☆

090513フジオとビスコ 


・・・そして、そして、今回はビスコも一緒です!!!!!

ビスコにもここの風の気持ち良さは、ちゃーんとわかるみたいです☆


Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[
ビスコ、南の島へ行く 1 ★
09'口永良部 

ビスコと初めての旅行☆
鹿児島県の島、口永良部島へ行ってきましたーーー♪

ここには、家族ぐるみでおつきあいさせていただいている、ケメコのチチの親友家族が住んでいます。
去年はじめてこの地に訪れて、わたしもフジオも何だかとても感動してしまったのです。
なんだかタイムスリップしたみたいな・・・、もうひとつの世界に迷い込んだみたいな・・・。

大阪から鹿児島、鹿児島から屋久島へ飛行機を乗り継ぎ、そこから小さなフェリーで島へ☆
ビスコも一緒に☆☆☆☆☆

初めての旅行で、初めての空の旅・・・
やっぱり飛行機はかなり怖かったかも知れない。ごめんね・・・

でもでも、ビスコはここでも最高の笑顔をたくさん見せてくれました♪

まずは無事、ビスコが元気に旅行から帰ってきたご報告でした☆


Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[
ビスコと自転車★
久しぶりに自転車で公園に行こう!とビスコを誘ってみました。
・・・なのに、「ビスコは行かない」っていう。

あれれ?あんなに自転車楽しそうに乗ってたのに!!!
なんでーーー!?

無理矢理乗せられ、何んだか不満気な顔のビスコさん↓

自転車1 


・・・!!!
思い出しました☆
久しぶりの自転車、この前は狂犬病の注射の時に乗りました。
その前はフィラリアのお薬をもらいに行く時に乗りました。
そして、フィラリア検査の注射で血を採りました・・・。

ビスコ、それを思い出したのね!!!
公園に着いてもこのお顔・・・(^_^;)

自転車2 

ビ「また注射でちかーーー!?」
ケ「違いますよーーー♪」

そういえば、狂犬病の注射する前にこの公園にもよったけ・・・(^m^)
よく覚えてるねーと感心してしまいました☆




P.S 
ビスコの黄金週間はつづきます・・・
水曜日から旅行です!!!ビスコ初体験☆
ビ「フジオ&ケメコ、お仕事大丈夫なんでちかねぇ・・・」
フ&ケ「(^_^;)」
Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
定例会★
連休最後の水曜日☆
わたしケメコの高校からの同級生たちと恒例のバーベキュー♪

高校を卒業してから実家に帰ると、なにかと集まるメンバー女子6人☆
最近はなかなか全員集合はできなかったりするけど、
いつ会ってもなぜかそんなに久しぶりな気がしないのです。
だけど、年々メンバーが増えていくのですーーー♪

今回、なーんとなく、バーベキューしようか!?って盛り上がり、
いつも以上の参加率なのでした。
この日は、Mちゃんところのお庭でバーベキューQ
<Mちゃん、ありがとーーーーー♪>

フジオが覚えたてのスモークに挑戦!!!!!
それは・・・・・薫製たまご☆ それからチキン☆
ふふふ♪なかなかの評判でした。

くんたま 


おととしから新メンバーに仲間入りしたAちゃん☆
出会うたびに、赤ちゃんから女の子になって、
もうすっかりメンバーの一員です。
ビスコとお話中のご様子☆

ビ「おいちいでちか?」 A「おいちいでちよ♪」

あさちゃんとビスコ 


こちらは、もうすっかりすっかりメンバーのKちゃんとYちゃん姉妹☆
ビスコをお散歩に連れってってくれて、
すっかり仲良しになってくれました♪

こゆちゃんとよっしー 


わんぱく少年、Tくん、Sくん兄弟♪彼らのパパ☆
それから!昨年メンバーになったばかりのCちゃん☆
いつもチビッコたちの相手をしてくれる、
やさしいお姉ちゃんMちゃん☆
女子6人からどんどん増えて、ますます楽しい定例会になってます♪

集合写真 

ビスコもちゃっかりメンバーの一員として、
集合写真に入れてもらいました。(^m^)

今回参加できなかったメンバーのみなさーん!
夏には会えるといいのにな♪

Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ケメコ
湖の町へ★
連休のイベント第2弾は、ケメコの実家、湖の町へ行きました☆

やっぱりここへ来たら、あそこへ行かなくては!!!!!

三たびのオオカミさん 


フジオくんにも、オオカミさんと戦うビスコを見てもらいたくて、
前回に続き三度のご対面♪
やっぱり戦ってくれました。頼もしいビスコさんです。

でも、やっぱりちょっと、これは動きませんね・・・と、
気づいたご様子。。。
前とは違い、すぐに「もういいでち・・・」との事。
ちょっと、さみしいー(^_^;)
東京に住む妹も、夏に帰ったら戦うビッちゃんをみたいよーって
言ってたのに~!!!!!





この後、湖岸へ☆
少し早起きして作ったお弁当をいただきました。
おばあちゃんの漬けたきゅうりのぬか漬けは最高~★

お弁当 


ココちん、ビスコちん、必死です・・・。
彼女たちには、生きゅうりとジャーキーを ♪

みんなでお弁当 



お弁当の後は、湖岸にひっそり続く木道をみんなでお散歩♪

木道さんぽ 


チチハハがココちゃんとよく来てて、今度はビッちゃんと一緒に☆と
案内してくれました。
木が生い茂っていて、木道の下は少し湿地帯になっていて
ノウルシという、かわいい黄色の花が群生しています。
湖もすぐ近くで、水鳥もたくさん見ることができます。

こんなにステキな場所なのに・・・、だーーーれもいません♪
なんだか誰も知らない秘密の場所という感じです。

すこし曇り空だったけど、ステキなこどもの日だったねー☆ビスコ!

Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[オオカミさん
苺摘み★
フジサクの畑の苺がとうとう赤く色づきはじめました♪
4連休の最初の日のイベントは苺摘みに決定☆

さぁ、ビスコさん♪
いちごの出来はどうですか?

いちご畑 


なかなか良い出来ですねー☆

苺摘み1 


今日一番の、大きな大きないちごちゃん♪
ビスコ!すごく大きいよぉーーーーー☆

大きい苺♪ 

ビ「食べてもいいんでちか?」
ケ「・・・、ちっちゃいのにしていだけますか?」

ビスコサイズの小さい真っ赤ないちごちゃん。
ハイ、ドウゾ☆
パクゥ-----!

あーーーーーん♪ 


♪♪♪おいしい顔ってどんな顔♪♪♪
こんなかおーーーーーーーーー☆☆☆
Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[おいしいもの
| HOME |
