ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ベーコン作り★
いつもお世話になっている、Y先生♪
Y先生のお家は、フジオとケメコの憧れ☆動物大国なのですっっっ!

マリアちゃんとクリントンくん 


いつも遊びに行くと、手作りピザやベーコンをごちそうしてもらいます。
フジオはそのおいしさに感動♪そして興味津々☆

そして、念願かなって今回ベーコン作りを伝授していただきに、
またまたお邪魔してきましたー☆

<しょうが・にんにく・塩・こしょう・スパイス・砂糖・みりん・白ワイン・ローズマリー・グローブ>に24時間漬込み、そのあと水分を取り、丸一日冷蔵庫で寝かします。

そしてこの日、フジオは師匠!に教えてもらいながら初めてのスモークに挑戦しました。

ベーコン 

見た目はなかなかよい感じ♪
パクリ♪んむぅ~・・・ベーコンというより焼豚?
少し塩気が足りないようでしたー。
まだまだ修行が必要でっす!(*0*)/

そして、またまた生地からの手作りピザをごちそうになりました♪

ピザ 

めちゃ★うまっ!!!お持ち帰り用のピザまで焼いてもらいました。
今度はケメコが「ピザ作りを教えてください☆」とお願いしました。


・・・ここにくるとほんと癒されます。
Y動物大国の動物たちはほんとに、みんなしあわせなお顔です☆

フランちゃん☆
へそ天でゴロゴロしているところはシロクマさんのようです(^m^)
フランちゃん 


やぎのサクラちゃん☆
さくらちゃん 


陸がめの金ちゃん☆おっきくてかっこいー
金ちゃん 


おいしーい卵を産んでくれる烏骨鶏ちゃんたち☆
 烏骨鶏ちゃん 


Y動物大国のにゃんこちゃん達はビスコにもやさしいー☆
にゃんこ 


まだまだ、かわいいコたちがたっくさんいます!
みんな、とっても仲良しで優しいコたちです。

いっつも、もっと写真撮ればよかったーって思うのに、ここに来るとふわりとした気分になって、カメラを取り出すのも忘れてしまいますーーー。

一緒に行った、CちゃんとCちゃんちのパグのさっちゃん☆
KちゃんとKちゃんちのパグのてっちゃん☆ももちん☆も
めーちゃっかわいかった!
なのにお写真撮ってない~~~~(T^T)
今度は撮らせてくださいねーーーーーーーー!!!!!

この日は、その他にも畑のスナップえんどうを収穫させてもらったり、
(これまた、とっても甘くてめちゃうまです☆)
とってもとっても楽しかったです。

Y動物大国のみなさま☆いつもの事ながら、ほんとにお世話になりました。
ありがとうございます♪
また、どうぞよろしくお願いしますーーーーーーー!!!

Posted by ケメコ
comment:7   trackback:0
[おいしいもの
イメージチェンジ★
もっけもけー♪もっけもけー♪
もっけもけーったら♪もっけもけー♪

もっけもけ 

ビスコ、かなり毛がのびてきました。
まーるくなって寝ていると、毛糸玉のようです。
もけもけちゃん、けっこうスキなんだけどなー。

ん~、でも、そろそろ、あったかくなってきたし・・・。
わたくしケメコもトリミングした事だし・・・。
よーーーしっ!ビスコもイメチェンだぁーーーーーーーー★

☆へ☆ん☆し☆ん☆↓↓↓

ビスコafter2 

どうですかーーーーーーー?☆

ビスコafter1 

今、流行の(ホント?)シュナウザーカットに挑戦してみました。
フジオが、「おぉー!男前やなぁ☆」と言いました。
ケメコが、「あれ?どなたですか?格好良いですね☆」と言いました。

ビ「あのう・・・、あたち女の子なんでちけど。」

あっ! !(*o*)! そうだった!!!
Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
初めてのドッグラン★
こないだ行った<海とのふれあい広場>で、
ドッグランデビューしたビスコさん☆

緊張中・・・・・↓

初めてのドッグラン1 

ドッグランに入ったとたん固まってます。(^_^;)
いつも前向いてる耳が横向いて、ピーンとなってます。
キコキコぜんまいしっぽも、見当たりません・・・。

初めてのドッグラン2 

とっても愛想のよいかわいいイタグレちゃん♪
「あそぼーーー♪」って言ってるよー。

・・・でも、ビスコは<来ないでください>オーラを出しまくり。
うぅーと怒るでもなく、ただただ固まっていました。(^_^;)

ぷぷぷ(^m^)あかんたれビスコ・・・。
腰引けてますよー。

<来ないでください>オーラを出しながらも、
おいかけっこしてるワンコさん達をみつめるビスコ。

そりゃ、初めては、どんな時も緊張するよね。
少しづつ慣れてけばいいよね。また来ようね。

これからも、初めての事、一緒にいっぱい経験しよーーー☆



Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
フリスビー★ビスコ
海とのふれあい広場/09APR 

<海とのふれあい広場>という所へ行きました。
思ったよりも広くて、海から吹く風が心地よくて、ステキなところでした☆

無料のドッグランもあり、デビュー☆してきました。
・・・固まってます。
いつもはあんなにやんちゃなのに、おおかみさんと戦っていたビスコは
どこですかー?って感じでした。(^_^;)

やっぱりビスコはフジオくんに遊んでもらうのが一番のようです。

人が少なくなってきた所を見計らって・・・
フリスビー☆☆☆

フジオとフリスビー 

めちゃめちゃはりきってます♪
飛んでますぅ~!
フライキャッチはできないけど・・・。
3回に1回は「取ってみてー♪」と、ビスコがフリスビーをくわえて走り、
おいかけっこになっちゃうけど・・・。

フリスビー★ビスコ 

ちゃんと持ってきてくれた時のフジオのうれしそうな顔っ!!
「よーしっ!よしよし!!!」って、ムツゴロウさんみたい・・・(^m^)

ビスコを眺めているだけで、わたしたちもテンション上がリますー☆

フリスビーまって☆ 

楽しいねーーーーーーー!!!ビスコーーー!!!

ビスコ☆ 

ビスコが、キラキラ☆キラキラ 光って見えました☆



Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[ビスコ
お庭でトリミング★
またまた、ビスコのもうひとつのお家☆Bonちゃんちに行ってきました。

少し来てない間にBonちゃんちのお庭の緑は、より一層深くなってます。
Bonちゃんのお母さんも一緒に、お庭でランチ☆

お庭でランチ 


5月のバラの季節は、ほんとにすごいだろなーーー!と、うっとり☆
この日も、おひさまがポカポカで、縁側にいると心地よい風が
ふんわりしていて、つばめ君がお庭に遊びに来たり、
ほんとによい気持ちでした。

そして・・・この方は、やっぱりおおはりきり~☆

キノコ狩り 

Bonちゃんがフェルトで作ったキノコ!!
どこから持ってきたのーーーーーーー!(*0*)!

それから母屋と離れの間に新たに渡された廊下を、とても楽しそうに
行ったりきたり・・・。

渡り廊下♪ 


それから、Bonちゃんとこに新たに仲間入りしたレトロなおもちゃ☆
ゼンマイ仕掛けのくまさん★これにも興味津々
動いてるとちょっとこわいんだけどとっても気になる↓(笑)
ビスコもゼンマイ仕掛けっぽい~

ビスコとくまさん 


そして・・・本日のメインイベント。
トリミング☆

Befor↓
Before 


After↓
After 


ふふふ☆ビスコのではありません!
わたしケメコです♪
Bonちゃんは去年からわたしのトリマーさんでもあるのです。
Bonちゃんは自分の頭もセルフカットしています!!!
すばらしぃーーーーーー☆

おかっぱ専門ですが、おかっぱの方には<バーバーBon>、
オススメです☆


Bonちゃん、いつもほんとにありがとーーー♪ ケメコ&ビスコ
Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ケメコ
さよなら春さくら★
いつもの公園の桜はすっかり葉桜になりました。

今年は、桜が芽吹くところから、すっかり葉桜になってしまうまで、
毎日の違いをビスコと一緒に見る事ができました。
こんなにじっくり桜につきあえたのは初めてかも!

今まで、通りすぎていたお家の近くの桜も、ビスコと一緒にいっぱい
発見できました。

さくらちゃん2 


芽吹き始めの枝の先がほんのりピンクになっているところも、
初めて花が3っつついたところを発見した時のも、
だんだん公園がやさしいピンク色になっていくところも、
もちろん満開も!
それから、花びらがいっぱい散って、地面が桜の絨毯になるところも!
桜はやっぱりかわいいな!!ってつくづく思いました。

今日みた葉っぱをいっぱいつけた桜もすてきでした☆
いつもの公園がいつもと違う感じがして、きれいなみどりは初夏を
思わせる景色でした。

こんな風にじっくり季節を感じながら、気持ちいいな♪って思えるのは、
やっぱりビスコのおかげかなーーー!

彼女がやってきて、9ヶ月が過ぎました。
これからもどうぞよろしくね☆ビスコ
Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[ビスコ
ごきげんビスコ★
日曜日、久しぶりにフジオと3人でおでかけです。

ビスコは、とってもごきげん♪
ぴょんっ♪ぴょん♪となんだか、スキップみたいに、
フジオの方をみつめながら、歩きます。

前見て歩いてくださいよーーー!(笑)

笑ってますーーー↓

ごきげんビスコ


花博記念公園鶴見緑地ーーーーーーー☆
なつかしぃーーーーーー!ひろーーーーーーーいっ!

お花がいっぱい☆人もいっぱい(苦笑)

チューリップが満開でした☆

黄チューリップ



ここでも、笑顔でパチリ♪

チューリップ


桜の絨毯の上でも笑顔♪

桜の絨毯


フジオくんしか目に入っていません・・・。
恋人同士のようなお二人さん。(笑)

フジオとビスコ


人が思ったよりたくさんで、思う存分走り回る!って感じの
おでかけじゃなかったのに、ビスコはフジオにリードを引かれながら、
終始ごきげんな様子☆

ちょっとー!ビスコちゃん、ケメちゃんの事見えてますかー?(苦笑)

まぁ、いっか。お二人のラブラブな様子に癒されますよ・・・。
いいですよ。わたしはカメラマンで・・・。(笑)

そして今回の、カメラマン・ケメコの一番のお気に入りです☆

しだれ桜


満開のしだれ桜の下で、フジオに抱き上げられたところをパチリ☆
良いおかおーーーーーーーー☆☆☆


とってもよいお天気で、暑いくらいだったけど、
とってもよい気持ちでした♪

ビスコがいなくちゃ、二人で公園におでかけなんてしないよねぇ・・・。
ありがとう☆ビスコ

フジオくーーーん。またよろしくお願いしまーす☆ケメコ&ビスコより

Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ビスコ
いとこのcocoちゃん★
今日は、湖のある町に住んでいるcocoちゃんの事をご紹介します。

coco cocoちゃんです♪


cocoちゃんはケメチチハハとばーばと暮らしています。
もうすぐ5歳の女の子です。
とってもおっとりさんで、ビスコと初めて会った時も、
ビスコパワーにたじたじでした。(^_^;)

でも、今では何だか良い感じ☆

ビスココ ふたりでくんくん


ふたりでマテ ふたりでマッテ♪


みんなでお散歩 みんなでお散歩☆


この間もオオカミさんのいる公園と、次の日は湖にお散歩に行きました☆

琵琶湖ビスコ いい気持ちーー☆


琵琶湖ココ ほんとだねーー☆


ビスコはオオカミさんには強気だけど、実はワンコが苦手。
公園で友好的なワンコが「こんにちわ」ときても、
知らんぷりするか、後ずさりして抱っこって・・・(苦笑)
遊んでるとこ見た事がありません・・・。

だけど、唯一まったりcocoちゃんの事は遊ぼう♪
とビスコの方から誘います☆
これまた、ワンコが苦手なcocoちゃんは、いつも少し困り顔・・・
なので、ビスコは片思いって感じですが・・・(^_^;)

だけど、cocoちゃんの怒ったお顔はみた事がないです。
ビスコにおもちゃを横取りされても、
しつこく「あそぼ♪」と誘われても・・・。
ただただ、困ったお顔でチチハハの元へ・・・。
そのチチハハに先回りして抱っこしてもらう
困ったちゃんのビスコ・・・。(困笑)

それでもcocoちゃんは怒りません。
そんな優しいcocoちゃんがビスコは大好きなもよう☆

ちょっとややこしい<いとこのちびビスコ>ですが、
cocoちゃん、これからもビスコの事よろしくね♪


Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[ビスコ
ビスコ、オオカミさんと戦う★
ある日ビスコちゃんは、ケメちゃんのチチハハ、ばーば、
ダックスのcocoちゃんが住んでいる湖のある町へ遊びに行きました。

ケメちゃんがお友達と遊びに行ってしまったので、
チチハハ、cocoちゃんは、ビスコちゃんを風車のあるステキな公園に
お散歩に連れてってくれました。

そこで!!!会ってしまったのです!オオカミさんにっ!!!

ビスコちゃんは大興奮で、みんなを守る為に戦ったのですーーーっ!!!

オオカミさん


石でできたオオカミさん・・・。

一緒にお散歩していたcocoちゃんは
(それ、石やん・・・)とばかりに知らん顔・・・。
チチハハは、大笑いだったそうです・・・。

そんな話を聞いていたので、わたしも<オオカミと戦うビスコ>が
見たくて、久しぶりに里帰りした、春の日、
またまたみんなでお散歩に・・・。

いました!オオカミさん☆
はい、上の写真はその時のものです。
今回も、ビスコは、わたし達を守ってくれる為に戦ってくれました☆☆☆

確かに・・・とっても怖い顔してます。オオカミさん・・・。
でも、とっても古びていてよく見なくちゃわからない感じもします。
なのに、ビスコは3mくらい手前から「!?」って顔になり、
「おりゃ~~~~~っ!!!」となりました。

みんなで、またまた大笑い☆
「ビッちゃん、大丈夫だよー。石だよー!」と
オオカミさんをなぜなぜしたり、乗ってみたりするけど、
それでもビスコの興奮はおさまりません。(^_^;)

でも・・・
ビスコ☆すごいよ~!
だって、オオカミさんだもんねー。怖いよねーーー!
守ってくれたんだもんねー☆

いっぱい笑わせてくれて、守ってくれて、ありがとう☆ビスコ
Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[オオカミさん
フジサク農園★
フジオくんは、こんなの作っていまーす!

フジサク農園 


そうです☆お野菜です。
農作歴3年です。
農作作業の時は「フジオ」ではなく、「フジサク」です。

わたくしケメコは、だいたい収穫係としてお手伝いしているのですが、
フジサクさんが、「働かざるもの食うべからずや~!!!」と言うので、
今回は5月収穫予定の<いちご>の為に頑張る事にしました。
ビスコさんは、見守り係です。

フジサク 


ここ2ヶ月くらい、フジサクくんは仕事が、とーーーっても忙しくて、
畑はほったらかしでした。
なので、草ぼうぼうで、草ぬきが大変ーーーーーー!!!

周りの畑はなんだかおいしそうな野菜たちがいっぱいです。

いちごもおとなりさんのと比べると、なんだか小さい・・・。

いちご 

でも、でも、とってもかわいいお花つけています♪

たまねぎ 

タマネギも、少し小さいけれど立派に育っています!!!

インゲンビスコ 

ビスコは、おとなりさんが育てているキヌサヤ畑で見守り中。
ん~、キヌサヤは花もとーってもかわいい♪


今回はいちごの手入れと、草抜きと、花がついてしまった水菜を抜いて、
土をならして、これまた、少し遅いのですが、じゃがいもの植え付けをしました。

なので、収穫物はないはず・・・?!

ふふふ・・・☆
おとなりは、ここの農園を貸してくださっているご夫婦の畑。
(と言いますか、ご夫婦の農園の中の二畝を使わせてもらっているのです。)

そろそろ終わりにしようかーと思っていたところへ、
「ひさしぶり~!やってるねー☆」と来られました。

ふふふ・・・☆
「これ持ってく~?」「持ってく~!!!」
「これ食べる~?」「はい!!食べま~~す!」
「これは~?」「いただきますーーー!!」

もらい野菜 


あっと言う間にこんなにいただいちゃいました☆
葉付きにんじん、わけぎ、ビタミン菜にキヌサヤ!

採りたて無農薬野菜は、ほんとにおいしい☆☆☆
キヌサヤを早速いただいたのですが、あっまーーい!おいしーーーいっ!!!

来年はキヌサヤに挑戦するぞーーー!!とフジサクくん。


おまたせビスコ 


ビスコは、見守り係つまんない・・・と言うお顔でしたが、
夜一緒にキヌサヤを少しいただき、
「うまーーーっ☆」とご機嫌を取り戻していました。

いつか、田舎暮らしの半自給自足生活をめざして、修行中?!
ビスコさんもご協力お願いしますね☆



※ あ…キヌサヤといんげん豆、間違えてたので訂正しましたぁー (^-^;)
  キヌサヤが正解です・・・。キヌサヤばんざい♪ (^-^;)


Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[フジオ
ボンちゃん強化月間★
またまた、Bonちゃん&瓜ちゃんにご案内してもらって、
<ビスコ、鹿さんとご対面ツアー>をしてきました。

親子鹿さんかな?とっても仲良し☆かわいいー!

鹿さん 


ビスコは初めて会う鹿さんに大興奮・・・!

鹿さん、怒ってますよ。ビスコ、絶対負けますよ・・・。
鹿さん、「なんだ?あのチビ」って感じです。
なので、残念ながら、鹿さんとのツーショットは撮影できませんでした。(^_^;)

鹿さんのいる公園を抜けて、Bonちゃんのいつものお散歩コース、
森の中を通って、ささやきの小径へ。

森の中は小川が流れていたり、苔むした大きな木があったり、
なんだか遠くに旅に来たみたい☆
やっぱり自然ってすごい!!!  
とーーーってもいい気持ち。

奈良公園さんぽ 


鹿さんと出会った興奮が冷めないビスコさんは、いつにも増しておおはりきり!!
森の中も先頭を切って進みます。

小川発見!!

川渡りビスコ 

ビ「はいはーい!ひとりで渡れまちよー!!行っちゃいますよ~!!!」

止めるまもなく、なんの躊躇もなく川渡りするビスコさん。


こちら、瓜お姉ちゃん。

川渡り瓜 

瓜「はいはい、ケメちゃん。抱っこしてくださーーーい!」

瓜ちゃんは、お嬢さんなので、川はもちろんUpDownの激しいところは、
こちらをみつめて、「わんっ!はい、抱っこ☆」とおっしゃいます。

そうですね、ダックスちゃんはガラスの腰と言いますもんね。
抱っこさせてもらいますよーーー♪

曇り空だったけど(少し雨にも降られましたが、その時もビスコは、やほーーー☆
とより一層テンション上がってました)この日もとても楽しい1日でした。

二人(二匹)も、足はどろんこで、いっぱい葉っぱをくっつけて、
とても楽しそうでした。

奈良ボン 


浮御堂の桜もきれいだったね☆

お花見わんこ 



Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
