ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
甘栗マフラー★
実はBonちゃんから、東京のおみやげもいただきました・・・。

甘栗だーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!

甘栗マフラー1


こちらは、Bonちゃんが参加していた東京でのイベントにも参加されていた
作家さん、オルガン舎の<にしおゆきさん>の作品★


Bonちゃんはこのコをみたとたん「!!!」となり、
わたしの元へと運んでくれました。(涙)


横向きも・・・
甘栗マフラー2



後ろ姿も・・・
甘栗マフラー3


もぅ、なんとも言えず、どこからみても・・・
みつめれば、みつめる程、ほかほかした気持ちになるのです。

にしおゆきさんはもちろん、Bonちゃんの愛もたっぷりつまったこのコ。
どうぞ、我が家へいらっしゃいました♪
大切にしますーーーーーーーーーーーーーーー!


甘栗マフラー


舌がちろりと出たくろねこさんは、
寝起きの甘栗と、ほんとにそっくりなのです・・・。

ありがとう☆

Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[甘栗
Bonちゃんち★
ビスコにとっても、わたしにとっても、もうひとつのわたしたちのお家☆(笑)
Bonちゃんちに行ってきました。

人形作家さんでもあるBonちゃんが東京のイベントから帰ってきたからです。
(まぁ、な~んにもない時もお邪魔しますが・・・)

とっても良いお天気で、ビスコもわたしもとても良い気持ちで電車に揺られ、
駅からBonちゃん家まで、お散歩しながらテクテク。
途中で、瓜ちゃんと一緒にお迎えにきてくれました♪

ランチはBonちゃんお手製の茄子とトマトのパスタ☆☆☆

ボんちゃンパスタ めちゃうま☆


その後、前から約束していたちくちく教室☆

Bonちゃん家のなんとも言えず、居心地の良い空間でまったりちくちく、
東京での話を聞いたりおしゃべりはつきませーーーん。
おかげでちくちくあんまり進みませーーーん。

それから!Bonちゃんが東京のイベントが決定した時から、
絶対会いに行くよーーー♪と言っていた、ミユキさんとmacくんから、
ビスコへプレゼント☆をいただきました!!!

ちくちく中 なげてぇー☆

あのー、ちくちく中なんですけど???

ミユキさんのおさかな イェーイ☆

ビスコ、おしりふりふり大喜びです!!!

ミユキさん!ありがとうございます☆
わたしもお会いしたかったーーーーーーーーーーー!


この後、瓜とビスコの訴えもあり、ちくちくが一段落してから近所へお散歩。
Bonちゃんとこは、お家だけでなく家の周りも田畑が広がり、
あぜ道のステキお散歩コースが満載☆

お散歩 やほー☆


家の中ではそれぞれ個人行動で、仲良し☆と言う感じではない
お二人さんですが、お散歩中はなんだか仲間意識が高まり、
ツーショット♪

ツーショット パチリ☆


おいしいケーキやさんに寄り道もしておやつを買って帰り、
音楽を聞きながら、お家<Boncafe>でお茶♪
その後は毛布に4人(Bon、瓜、ケメコ、ビスコ)でくるまって、
かわいい本を眺めたり、うつらうつらしたりして・・・。
(あれ?うつらうつらはワン二人とわたし?)

ケメコとビスコは晩ごはんまでごちそう☆になって帰路についたのでした♪

あぁ~、楽しかった。今度はいつ行こうかな♪(笑)


Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[Boncafe
ブルッキーのひつじ☆
大好きな絵本、ゴフスタインさんの <ブルッキーのひつじ>

ブルッキーのひつじ1


大好きな谷川俊太郎さんが訳をされています。
シンプルな絵と詩のような文。
でも、じんわりじっくり二人の大切な関係が伝わります。
絵も文も、ほんとうにすてき。

ブルッキーのひつじ2


くろねこ甘栗とも、一緒に読んだなー。
ビスコとも初めて一緒に読んでみました。

<みみのうしろをかいてやる>のところで、ビスコのみみのうしろをかきかき。

はふぅー☆やっぱりこの絵本大好き☆

中表紙に 「To my husband」
ゴフスタインさんは、 ダンナさまに捧げて書かれたそうです。

なんだかすごい!!!!!
すごいラブレターーーーーーーー☆

ブルッキーのひつじ3


大好きな絵本の中でも、一番のお気に入りです。

ビスコの枕にもちょうど良いしね?!(^_^)


Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[本棚
文旦ビスコ★
おばあちゃんは、お料理も上手だし、おいしいものを見つける天才です!!!

毎年、亡きおじいちゃんの大好きだった文旦を、
わざわざお取り寄せして届けてくれます♪


文旦ビスコ5 こちらです!



とっても大きくて、ジューシーで、うまーーーーーーーーーーーーーいっ♪
ビスコのお顔よりも大きいです。

文旦ビスコ2 うりゃうりゃ

中身もしっかりつまってますよーーー☆


文旦ビスコ3 くんくんくん

んむぅーーーーー!良いにおいーーーー☆


文旦ビスコ4 ぱくぅーー♪


これこれ、ビスコさん・・・。

ほんとに食べちゃういきおいでしたー。
歯形ついてましたもん・・・(^_^;)


おいしいのはもちろん、無農薬で丁寧に育てられているので、皮も食べられます!
種田農園さんの文旦。

うちでは毎年、「おばあちゃんの文旦がきたー!!」と言ってます。(^_^)

先日、残り少なくなった文旦の皮でジャムを作ってみました。

文旦ジャム 文旦ジャム☆


きび砂糖とはちみつ、レモンを多めに入れて、なかなかおいしくできました♪

手前のケーキはおばあちゃんと一緒に住んでる母が焼いたフルーツケーキ!
おいしかったよー!母!また作ってね。


それから、おばあちゃーーーん☆いつもほんとにありがとう♪♪♪







Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[おいしいもの
間違いさがし★
さて、2枚の写真のビスコさん。
どこが違うでしょう?????

トリミング前


トリミング後


はい、なんだかモケモケになってきたなーと思ったので、
わたくしケメコがトリミングしてみました。
お顔周りと、耳をすっきりさせてみました。

あぁー。耳ギサギサ・・・。

あと、もひとつ変わったところが!
2枚目の写真の首には赤いのがちらりと写っています。

・・・・・これです!↓

カラー


久しぶりにちくちくしてみました!!!

初めて作った革のカラーはヌメ革だったので、今回は柔らかな深い赤の革にベージュのステッチを入れてみました。
もう一つは金具の部分だけ赤いステッチを少し入れて、あとはコンチョなんかをつけてみようかな~。刺繍してみるのもかわいいかも☆

と、言う事でビスコな日々です。
明日も・・・、ちょっと初めての事に挑戦予定★

あー・・・、わかってますよ。ビスコさん。
そんな事よりおさんぽしよーってね。はい、りょーかいです。

トリミングも、「触っちゃダメー」と言われるちくちく作業も写真撮影も
なんだか面白くないビスコさんでした。(^_^;)



Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
夕焼けさんぽ★
一日一日、陽がながくなって、そんなところでも春が来たんだなって思います。
いつもの公園。
ちょうどきれいな夕焼けが広がってました。

夕焼けビスコ1


なんだかいつもの公園じゃないみたいだね。
「またねー!」と元気にお家に帰って行く少年たちをみつめるビスコさん。

夕焼けビスコ2


この後、ビスコと貸し切りの公園をおさんぽ。

なんだかこういうのもいいね。
ビスコもなんだかいつもよりアンニュイな表情(笑)

夕焼けビスコ3


また夕焼けさんぽしよーね。


Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[ビスコ
森でおさんぽ★
とても良く晴れた日曜日!
Bonちゃんとこへビスコと一緒に、ガタゴト電車に揺られてやってきました。

ビスコにとって、Bonちゃんところはもうひとつのお家。
今年の1月に、Bonちゃん家にホームステイしてました。

なので、Bonちゃん家に着いたとたんにおおはしゃぎのビスコさん。
自分のお家のように、「たっだいま~♪」って感じでお家に入っていき、
Bonちゃん、ダー君に熱烈キス。瓜ちゃんには遠慮がちに鼻キス。
中庭チェックして、お台所チェックして、大忙しです。

そしてビスコの期待通り、みんなでお気に入りの森へ!!!

子供の森 良い天気ーーー★


広い芝生公園の周りは、プチ登山もできるような感じで森に囲まれています。
落ち葉いっぱいのカサコソ道。
ビスコ、ここでもおおはりきり!!!

ふりふりしっぽ ふりふりしっぽ♪


瓜ねえちゃんも、おおはりきりーーー☆

はりきり瓜ちゃん はりきり瓜ちゃん


Bonちゃん はりきり3人組


Bonちゃーん、おしりに葉っぱついてますよーーー♪

そういうわたしも、おおはりきりでした。

たくさん歩いて、いっぱい笑って、早咲きのかわいい桜とも出会えて、
ほんとに気持ちのよい早春の一日でした。

早桜 2009初桜


また一緒に遊んでねーーーーーーーーー★





Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
自転車に乗って★
とてもお天気の良いある日の午後。
急に思い立って、ビスコと、行ったことのない大きな公園へ行く事にしました。

長居公園1 ビスコ号とビスコ


ビスコ号(ビスコと遠出したくて、去年の秋に購入した赤い自転車♪)に乗り、
いざ出発♪

車でしか通った事のない道だったので…、
案の定、道に迷い、その上ビスコさんのリードを忘れてきた事に途中で気づいて、
ホームセンターへ寄り道したり、ずいぶん遠回りして目指す公園に到着☆

ケ「さぁ!ビッちゃん。春を捜してくださーーーーーい♪」

長居公園2 鼻をくんくん♪


長居公園3 春はどーーこ?


ビ「これはどうですかーーー?」

お花みっけ きいろのお花♪


小さな小さなきいろい花のつぼみ。
ビスコがいなかったら見つけられなかったよ。

この日はまだ少し寒かったけど、お天気が良くなったら、また行こうねーーー☆

 
 PS.
 この日、公園に着いたのは夕方~~~。
 帰ってきたら真っ暗で、2時間近く自転車漕いだわたしの足は筋肉痛~!
 そうですね。
 これからは、もう少し計画性をもって、体力もつけなくちゃ!(^_^;)
 ビッちゃん、これからもおつきあいよろしくです♪



Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ
女子デート★
先週、Bonちゃん、Eちゃんと雑貨屋めぐりに神戸に行ってきました。
少し曇り空だったけど、なんだか、そこここに春の気配が…♪
女子3人、久しぶりの神戸にテンションもあがりますーーー★

まずはハンズでほしかったクラフト用品を購入。
そして雑貨屋を何件かのぞいてランチ☆
玄米とお野菜の健康ごはん。おいしくいただきました。

それから栄町の方へフラフラ。
雑貨やさん、いっぱーーーい!パイレックスげーーーっと☆
その後は岡本。
前から行ってみたかった絵本ばかりを取り扱った本屋「ひつじ書房」さん♪
それから、女子3人の今日のメイン「ナイーフ」さん♪
一日があーーーーーーーーーっという間でした。


お留守番のビスコさんのおみやげはこれ!

オールドパイレックスの器。
フードボールにぴったり☆
かわいい赤色が少しはげてたりして、そこがまたかわいー☆

フードボール ビスコにぴったり♪


ナイーフ1 ・・・これだけ?


何か不満顔のビスコさん。

ならば、これもあげちゃおう!!!

困り顔  ・・・・・・。




Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ケメコ
I miss you
甘栗くん



もうひとりの大切な家族
くろねこ甘栗くん。2007年6月16日にお星さまになりました。

わたしがフジオと一緒に暮らしはじめて少しして、
彼はある日突然やってきました。
500gの手のひらサイズのまっくろちゃんでした。
もう10年以上前の事です。

甘栗が一緒にいるのはあたりまえになりました。
お家から一歩も外に出た事のない彼はとても人見知りですが、
内弁慶でわたしたちの前では、甘え上手で、いつでもお返事してくれる。
家族というか、わたしにとっては自分の一部みたいな存在です。

お星さまになったのは本当に突然でした。
もともと心臓が弱かったのか、それとも、猫特有のフィラリアによる突然死と診断されました。

目の前が真っ暗になり、しばらくは息をするのもめんどくさくなってしまう気分になりました。
心地よい音楽が流れていたのに、急に耳が聞こえなくなる感じ…。
お気に入りの絵をながめていたのに、急に目がみえなくなる感じ…。
彼がいなくなる事なんて想像もしていませんでした。

甘栗なしで、どうやって毎日を過ごしていたっけ???って。

こーすればよかったとか、後悔がたくさん。

甘栗に尽くしていたと思っていたけど、尽くしてもらってたのはわたしでした。
彼の世界はわたしたちだけで、彼は100%与えてくれてました。
もらってばっかりでした。
もっともっと、何かしてあげられなかったかな。
「だいすきよっ」て言うだけじゃなくて…

でも、甘栗がお星さまになって大切な事もあらためて知りました。
おんなじくらい甘栗を想っていたフジオの事。
自分の事のように心配してくれる友人や家族。
能天気が長所だったはずが、自分でもびっくりするくらい後ろ向きになってしまった事。
それじゃぁ、あかんって事。

自分に都合のよい、自分よがりな思いですが、
<甘栗は甘栗がいた時みたいに能天気でポジティブで笑ってるわたしが好き>
友人もそう言ってくれました。
ビスコと楽しそうにしているわたし達をみて、一番喜んでるのは甘栗だって。
そうかな。そうだといいな。

甘栗と過ごした時間があったから、ビスコとの出会いがあったと思います。
これも自分に都合の良い解釈かも知れないけど…

甘栗には頼ってばかりですが、
これからもみててもらって、安心してもらえるよう、
後悔しない毎日を、丁寧に過ごしたいと思います。

Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[甘栗
家族しょーかい★
ビスコです。

今日は家族をごしょーかいします。まず、ご存知ケメコちゃん。
はじめて出会った日の事はBonちゃんのブログに載せてもらってます。

そりから、ケメちゃんのオットくん。フジオ。
フジオは寝心地がよいです。

フジオとビスコ 仲良しさん


あー、でも寝ているだけではありませんよー。
いつものお散歩はケメちゃんとですが、フジオが一緒の時は車で遠出します。

フジオとフリスビー フリスビーの練習


フジオと海 海で追いかけっこ


ビスコとフジオ1 おにごっこーー★


あたち、テンション上がりまくりですーーーーーーー!

そうそう、フジオはケメちゃんのおたんじょーびに、なーーーんと!ケーキと
これ♪をプレゼントしました。

イチデジ デジイチくーーーーーん★


ケメちゃん、テンション上がりまくりですーーーーーーー!

フジオくん、こりからもビスコとケメちゃんの事、よろしくですよ。


Posted by ケメコ
comment:9   trackback:0
[フジオ
お誕生日★
昨日3月5日はわたくしケメコの誕生日でした。
ローソクは1本でじゅーぶんです。

ケーキ ケーーーキ☆


ビスコにはケーキの代わりに大好きないちごをお裾分け。
いちご、5mm角にカット。まるごとでもへっちゃらやでーとビスコは言います。

まて まて、ですね


うまうまっ うまうまっ♪


ごちそうさま ごちそうさま


はい、2秒です・・・

去年の10月22日はビスコの初めてのお誕生日でした。
この時もそーでした。
ビスコさんの今後の健康を祈りつつ想いを込めてケーキ手作りしてみました。
ふかしたさつまいもをつぶして、ワン用ビスケットでかざりつけしただけですが・・・

1Birthday 1sBirthday


ケーキ1/4を3秒で完食ー!

彼女は毎回、いかに早く食べられるか!!!!!に挑戦するように食べます。
あのー、お味はどうです?味わってくれてます?

彼女はいつでも・・・パンくずでも、キュウリでも、大根でも、水菜でも、
とびっきりの笑顔で、「うん☆おいちいよっ☆」と言ってくれます。
ありがと・・・





Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
まだまだあります★
きのうのつづき…。

ケメちゃんのお気に入り、これです。


はな1 お鼻です★

ケメちゃんは、見てるとかじりたくなるねーと言います。
かじってみて、湿りぐあいで明日の天気がわかるそーです。(うそ♪)


はな2 ばばばーん

人形作家さんでもある、お友達のBonちゃんは、
「これ、資材やさんに売ってるぅ~!まったくおんなじや~!」と笑います。
もしなくしたら、Bonちゃんがすぐにチクチク新しいのをつけてくれるそーです。



Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ビスコ
ちゃーむぽいんと★
ビスコの魅力的なばしょ。
ケメコのおきにいりを紹介します。


てて にくきゅう

かわいいにくきゅう。こうばしい、おひさまみたいなにおいがします。


しっぽ しっぽ

かわいいしっぽ。うれしい時はキコキコ動きます。ゼンマイ仕掛けみたいです。


みみ みみ

そして…おっきなみみぃーーーーーーーー★
レーダーみたいに動きます。
寝ている時もピーンと立ってます。
…叱られた時だけ、パタムと折りたたみます。

そうです。ちゃーむぽいんと★は大きなみみです。
Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
はじめまして★
はじめまして ビスコです☆


フジオくんとケメちゃんと家族になって、もうすぐ8ヶ月です。
ケメちゃんが言いました。
「写真がたくさんたまってきたね。そーだ!アルバム代わりにブログに残そう。」
どうぞよろしくお願いします。

Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[ビスコ
| HOME |
