ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
はりきりビッチャン★Boncafeへ行く
お久しぶりです☆
ガタゴト・・・ガタゴト・・・

ふふふ☆久しぶりのブログ ^^;
ガタゴト・・・ガタゴト・・・

120523-1.jpg


ガタゴト・・・ガタゴト・・・



きたーーーーーーーーーーーー☆
久しぶりの瓜ちゃーーーーーん♪(´ε` )

120523-2.jpg




ビスコ、笑いすぎーーーーー♪(。´艸`。)

120523-3.jpg



久しぶりのbonちゃんちです。

薔薇が咲いたよーーーーー♪おいでーーー♪のお誘いいただき、
ビスコもわたしも前の日からわくわく☆わくわく☆

案の定、ビスコは着いたとたんピューっと走り出し、
お家の中とお庭を行ったり来たりのおおはりきり ^^;


120523-4.jpg



今年もうっとりの秘密の花園・・・
薔薇の咲く中庭にお邪魔してきました☆

bonちゃんの幼なじみのCちゃんと、そのお友達。
ランチはbonちゃんお手製のお庭のハーブが入ったトマトとナスのパスタをいただき、
女子4人・・・いえ、女子4人+2匹、あっと言う間に昔から仲良しだったみたい☆


もちろん!お庭でおやつはメインイベント♪

ねー、ビスコ☆


120523-5.jpg


写真撮ってる場合じゃないでちよー!
早く!早く!・・・なビスコと瓜ちゃん ^^;


120523-6.jpg


・・・てか、ビスコさん、真剣すぎー。


美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして、あっと言う間に時間はすぎます・・・

お天気もいいし、心地よい風☆
そして、薔薇の中庭で心も身体もすっかり癒されました。

そうそうそう・・・
忘れちゃいけない毎年恒例のBonちゃん特製バラジャム☆

120523-7.jpg


今年もいただきました♪
バラジャムに冷たいお水を注いでくるくるするだけで、
それはそれは美味しい薔薇ジュース☆


とても楽しい美味しい時間。
やっぱりBoncafe(ケメコが勝手に名付けましたw)は最高~♪


帰りの電車、はりきりすぎて疲れてカバンの中でぐっすり眠るビスコを抱っこしながら、
あらためて、大事なステキな時間を過ごしてきたなーって感じました。

毎日をこんな風に大事に思えるようにがんばろーってパワーもたくさんもらってきました。



bonちゃん、ありがとー♪
みなさん、また遊んでくださーい♪ by ビス&ケメ











☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

iPhoneから投稿しているビスコの写真日記《instagram 》です。

→ http://web.stagram.com/n/yo_you/
Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[Boncafe
ステキなご縁★
1週間前のお話になりますが・・・

ここはどーーーこだっ?! ↓

110521-1.jpg


ふふふ、そうですっ♪
ビスコのもうひとつのお家!Bonちゃんちです。


この日は、ブログを通してつながったステキなお客様がいらしゃると言う事で・・・
ビスコブログも拝見してくださってるし、ケメ&ビスも来る~?って
お誘いしていただいたわけでございます。ムフ♡

110521-5.jpg




緊張しながらもドキドキワクワク、
ちょっと早めにBonちゃんちへ参上したワタクシたちケメ&ビスは、
お客様がいらっしゃる前からテンション上がりっ放しでした。

ビスコとそっくりの姫ちゃんと言うお名前のヨーキーちゃんと以前暮らされていたHさん。
ここのブログでも優しいコメントをくださり、姫ちゃんの事もお聞きしていたので、
いつか絶対お会いしたいと思ってたのです・・・♡

そして、そして、とてもステキな憧れの雑貨やさん《おひさまとたね》のMさん。

ブログでしか交流した事ないはずなのに、なんだか初めて会った感じがしなくて、
とってもあったかな空気を持ったお二人に、緊張もどこへやら、
すごく楽しい時間をご一緒させていただきました。

110521-2.jpg


つるバラが見頃のお庭で、Bonちゃんお手製のパスタランチと恒例の薔薇ジュースをいただき、
たくさん持ってきてくださった美味しいおやつもいただきました♡

相変わらずビスコはこんな感じ~( ' v `;)↓

110521-3.jpg


ふふふ☆でもビスコにそっくりな姫ちゃんは、お顔だけでなく、
こんなところもそっくりだったみたいです。
笑ったり泣いたり、ほんとに充実した時間でした。


それから、わたしまでプレゼントを頂きました。
美味しいものから、ステキなものーーーーーっ!

ジュートと裂き布で編まれたバック、Mさんのお手製です。
Bonちゃんのブログでも、きちんとご紹介しているのでこちらをどぞー→クリック
(なんて横着者~!スミマセン ' v `;)

とにかく、ステキなんです。
Bonちゃんもわたしも、バッタリ倒れてしまうくらい気に入ってしまいました。

こちらの方も・・・↓

110521-4.jpg


ビスコ、バックの中に入って得意気にしています・・・

みんなが、かわいーとかおもしろーいって言って写真撮るから、
ますます調子に乗っちゃってます。

あの~・・・それ、わたしがもらったんだけどーーー!



なんだか、心がほわほわするステキな出会いでした。
こんな事もあるんだな~って。
Bonちゃんにすすめられておっかなびっくり始めたブログだったけど、
やってみてよかったって改めて思いました。

Hさん、Mさん、ほんとにありがとうございました。
また遊びに来てくださーーーーーいっ!

・・・あっ!わたしのお家じゃなかったっけ? !( ' v `;)!






そうそう、忘れちゃいけないツバメさん♡

卵がかえって、かわいいかわいい赤ちゃんが5匹。
まだピーピー言えないくらいのチビコちゃんたち。

わかります?頭の上にはまだまだホワ毛がのってます。。。
かわいすぎーーーーーっ!↓

110521-6.jpg









instagram
→ http://listagr.am/n/yo_you



===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

※ ペットと避難関連情報 《 ポチたまで同じみの松本秀樹さんのblog 》

===================================================

Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[Boncafe
Bon cafe パーティー ★ 2011.5 
はーい☆ここはどこでしょーーー!?

110501-2.jpg


ふふふ☆そうです。
久しぶりのビスコのもうひとつのお家、Bonちゃんちです。

Bonちゃんから、「とうとう今年もツバメさんが来たよーーーっ!」
「卵が生まれたよーーーっ!」って連絡をもらい、わくわくわくわく☆
ツバメさんの事はこちらをクリック→★

この日はちょうどBonママと姪っ子ちゃんも来ると聞いたので、これはいかねばっ!と
ビスコとフジオも一緒にBonちゃんちへ☆

勝手知ったる我が家な感じのチビスコさん。

110501-1.jpg



ツバメさんご夫婦が住む農具小屋の下で、
Bonちゃんお手製、お庭で採れたハーブをたっぷり使ったパスタでランチ☆

フジオっさん (笑) もごきげん!

110501-4.jpg


ランチのあとはおやつー!
・・・で、やっぱり乗り出すビスコさん。。。(^_^;)
Bonママもあまりのビスコの必死な顔に苦笑い・・・(^_^;)

110501-10.jpg






おなかがみたされた後は、おさんぽーーーっ♪

Bon家おすすめのダムの周りをくるっと回れるステキな場所を案内してもらいました。

110501-5.jpg


この日の天気予報は雨振りのはずだったのに、なんとうっすら陽がさしはじめ、
とてもいい気持ち☆

ゴールデンウィーク真っただ中なのに人がいないのもポイントです☆

瓜ちゃんは、相変わらずのくわえさんぽ♪(笑)

110501-6.jpg


ビスコの大好きな広い原っぱもありますよー♪

・・・で、

ジャジャーーーーーンっ!!!!!

110501-7.jpg


出ましたー!久しぶりのスーパービッチャンです☆
もう朝から大ハリキリだったもんね。
飛ぶしかないです。(^_^)


少々あきれ顔でチビスコを見守る瓜ねーちゃん↓

110501-8.jpg


瓜ちゃんの首に巻かれているおしゃれスカーフには、実は保冷剤が入っています・・・㊙
それはちょっと早すぎやしませんかー?暑がり瓜ちゃーーーんっ!






そんなこんなで、夜はもう一人メンバーが増え、またまた農具小屋でパーティー☆

110501-9.jpg



とっても美味しい楽しい時間を過ごしました☆

全然ゴールデンじゃない我が家の唯一のおやすみでしたが、とーっても充実した1日でした♪

楽しかったねーーー♪ビスコ☆

Bon家のみなさま、ありがとーーー♪




===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

※ ペットと避難関連情報 《 ポチたまで同じみの松本秀樹さんのblog 》

===================================================
Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[Boncafe
ボンちゃんママに会いに★
久しぶりの里帰り!? ちがうかーーーっ!
ビッチャンのもうひとつのお家☆ これまた、ちがうかーーーっ!

ふふふ♪ボンちゃんちへ行ってきました。(^m^)

101116-1.jpg


おばーちゃんっ!来たよっ♪な感じでボンちゃんママにご挨拶のビスコ☆

ビッチャンのおばーちゃんじゃないですけどねー (^_^;)
この後も、お部屋でくつろぐボンママに、馬乗りになってペロペロ攻撃・・・(汗)



何度もホームステイしたボン家は、勝手知ったる我が家な感じで、
今回もかなりの、はりきりビッチャン☆

そー言うわたしも、かなり我が家な感じー!?
なんだか落ち着くんですよね、ボンちゃんち♪

みんなで美味しいものをモリモリ食べて、
ボンママの大好きな山の映画を見たり、本をペラペラめくったり。。。

101116-2.jpg





それから、それから、みんなでおさんぽ♪
ダーさんが車でビュビューンっと連れってってくれました☆

101116-3.jpg


この日はきれいな秋の空が広がっていて、とってもよい気持ち。

ボンちゃんママも楽しいねーって、なんだかみんなでほんわか良い気持ちー☆


この方たちも、とってもごきげん☆
お外に出ると、なんだか一緒にくんくんしたり、仲良しさんなのです。

101116-4.jpg


チビワンたちにつきあってボンママいっぱい歩いてくださり、ありがとうございました!
ボンママの笑ったお顔が見られて、とってもうれしかったです☆

ダーさん、ボンちゃん、瓜ちん、ありがとー♪

ケメコもビスコも、とっても充実した1日を過ごせました☆
(しばらくケメビスとっても働き者(自分で言うなー)だったので、よい休日になりました♪)




おまけ♪♪♪

久しぶりの瓜ちゃんの《くわえさんぽ 》・・・(^_^)

101116-5.jpg

左より・・・

1・ケ「瓜ちん、ちょっとくわえてるとこ撮らして~」

2・ケ「ね、ね、瓜ちんたら~!!!」

3・瓜「ん?なに?ケメちゃん、ほちいの?」(ちょっと不振顔がかわいぃー)
  ケ「ちがう!ちがう!お写真だってばーーー!」

4・瓜「あらそう。はい、これでいい?」
  ケ「ばっちりでございます♥」


ね、瓜ちんのくわえさんぽブームはまだまだご健在でした。(^m^)
Posted by ケメコ
comment:10   trackback:0
[Boncafe
Bonちゃんちのツバメさんに会いに★
行ってきましたーーー☆
どこへって?
Bonちゃん家のツバメファミリーに会いにです!!!

ひょっとしたらいつものツバメくんが巣作りを始めたかも!の日に
ちょうど遊びに行ってたケメ&ビスは、ツバメ夫妻の働きっぷりを見学し、
なんともステキな気分になりました。

その後も、巣が完成したみたい!卵産んだかもっ!あっためだした!・・・
女の子ツバメは人見知りだけどツバメくんはもう馴れっこだよ!・・・などなど
話を聞いていたので、なんだかもう親戚のコの話の気分ーーー☆

そりゃー!もうすぐ巣立ちとならば、会いにいかねばーーーーーっ!!!

なんと、ちょうどケメ&ビスがお家に着いたころ、4匹中3匹の初フライトが無事行われ
ナイスタイミング!!!一大イベントのはじまり☆

パパママはもちろん、兄弟や近所のツバメさんたちが大騒ぎで、一番末っ子のツバメちゃんに、
あなたも飛んでみれーーーーーっ!なんてお誘いしに来たり・・・(^m^)

もう、それはそれは楽しそうに飛び回るツバメちゃんたちの姿でした。T_T (感涙)


思いっきり遊んで、今日のところはこれくらいに・・・と帰ってきたツバメ4兄弟☆

末っ子ちゃん、たぶん右から2番目・・・すこーしまだフワ毛が残っております。(^_^) ↓

100728-1.jpg


はじめは、おいてけぼりになっちゃったのー?と思いきや、そんな事はありません。
ツバメちゃんたちはほんとうに仲間意識が強いのです!!!

末 「どうだったー?」
長女「全然こわくなかったよーーー!」
末 「ほんとー?」
長男・次男「ほんと、ほんと!楽しかったよーーー!」
長女「明日は一緒に飛ぼうね♪」
長男「うん、うん、オイラがついててあげるからさー!」
次男「かんたん、かんたん、かんちこちんだよーーー!」
末 「うん、あたち、やってみるっ!!!」

・・・なんて、話声が聞こえてきそう♪(いつもの妄想止まりません・・・)

そんなこんなで、この日はなんだか感動し、興奮して帰りました。





そして昨日・・・
Bonちゃんから、こんなステキな写真が届きましたーーー♪


100728-2.jpg


きゃーーー!こちらはBonちゃん家ツバメファミリー(ややこしぃ?)なのですかーーー!!!!!


100728-3.jpg


え?4兄弟って?
どれどれ?フワ毛の末っ子ちゃんどこ???
おぉー、もうすっかり立派なツバメちゃんになったのねー。T_T(感涙)

もぅ、なんだかケメコおばちゃん感激ですよーーー!!!
ほれ、よーーーくお顔をみせておくれ!!!

・・・なんて、ほんと感激。。。
うれしいのと、これから大変な旅立ちを思うと心配なのと、なんだかさみしいのと・・・。
いえいえ、やっぱりほんとに感動・・・。
ありがとーーーーー!!!

話聞いて、数回しか会ってないツバメファミリーにこんなに心奪われちゃってるのに、
ここ1ヶ月半くらいずーっと一緒にいたBonちゃん家族を想うと、またまたキューン・・・

すっかりツバメ博士になったBonちゃん家族にも、ありがとーーー!






あっ、今回はすっかり主役の座をもってかれたビスコさん。
ちゃんと、一緒にツバメファミリーにありがとうを言いましたよーーー!ねーーーっ!

100728-4.jpg


ビ「はい、みんなうえばっかりみて、あたちのことはだれもみてなかったでちねーーー」


・・・あっ!
だから、あんなところにうん◯さんをして、みんなを注目させたのねーーーっ!(-_-;)
(Bonちゃん、どうもすみませんでしたー!m(_ _)m)


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[Boncafe
| HOME | next
