ちびっこビスコがやってきた!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
一期一会★
わくわくドキドキ☆
先週、わたくしケメコとビスコは、初めて嬉し恥ずかしオフ会っていうのに参加しました。

写真日記《instagram 》で知り合った方のお家にお邪魔してきました。

犬見知りのビスコと人見知りのわたし・・・^^;
まさか自分がよく耳にするオフ会とやらに参加するとは思ってもみませんでした。

だけど、今回はなんだか自然に流れて、やっぱり出会うべくして出会えたんだ!って
思えるステキな時間を過ごしてきました。

住む場所も年齢も違う女子4人+1ぴき☆

やっぱり女子会には美味しいものがつきものでーす♪

120324-5.jpg


Mちゃんちのお父さまが作ったお野菜を送ってくださり、
Aちゃんがそれを美味しいスープに変身させてくれましたー♪

Kちゃんは初めての来阪☆
新幹線に乗ってきてくれました。

みんなで持ち寄ったスイーツもたくさんっ♪
つきないおしゃべり♪

はぁ~、幸せな時間だったーーー♡

120324-2.jpg


↑ はい、この方もしっかり参加されてますよー☆

もう、みんなにビッチャンビッチャン♪って言われて、
テンション高めのビッチャンは、終始ごきげん!

・・・てか、もう笑っちゃうくらいにはりきってました。

人間女子4人がおしゃべりに夢中になっていると、
「しっこでましたよー!みなしゃーん!見てくださーい!」・・・て 、
いちいちみんなの気を引こうと何度も何度もしっこに行く・・・^^;

おもちゃもらったり、「ビッチャンの為にいちごを買ってきたよー」なんて言われたり、
しっこする度、笑いながらも「すごいねー!えらいねー!」って声もかけてもらえて、
そりゃぁ、ビスコテンション上がっちゃうよねー☆



なんだか不思議なくらい初めて会った気がしない・・・
やっぱり偶然なんかじゃなくて、必然だったんだって素直に思える出会いでした。


ビスコのはしゃぎっぷりがわたしの心と一緒で、
なんだか可笑しいような愛おしいような気持ちにもなりました。



はりきりすぎたビッチャンは、この日、もらったおもちゃを枕にぐーっすり。

120324-4.jpg




どんな出会いも別れもやっぱり必然でかけがえのないものだな・・・って。

大事に大事にしなくちゃ・・・





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

iPhoneから投稿しているビスコの写真日記《instagram 》です。

→ http://web.stagram.com/n/yo_you/
スポンサーサイト
Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[ケメコ
中秋の名月★2011
中秋の名月
とってもきれいなお月さんを、ビスコと一緒に近くの公園まで見に行きました。

110912-1.jpg



ここ何日かは、また夏に逆戻りですかー!?( ' 0 `;) ・・・な暑さが続いてますが、
やっぱり陽がおちるのは早くなっています。




公園に住む猫さんに「ちわっす。よろしくっす。」・・・な感じで挨拶するビスコ (^m^)

110911-1.jpg





元気なちびっこの声と蝉の声が聞こえない公園も、なんだか秋色です。

110911-2.jpg





空もすっかり秋の空です。

110911-3.jpg




東日本大震災から半年
アメリカ同時多発テロから10年

台風の大きな被害もありました。

テレビのドキュメントなどを見ながら、もう一度振り返る。
決して過去ではない。


大好きな秋空を眺めながら、大好きな家族や友人が元気な事や、働ける事に感謝。


そして、たくさんの亡くなった命と今も苦しい想いをしている人々に・・・
動物に、自然に、
少しでも心穏やかな日々がおとずれますように・・・



110911-4.jpg



今までは祈る・・・って言葉になんだか ? と思ったり、
薄っぺらい言葉に感じたりしてたけど・・・

たくさんの方が祈ってる。

以前とはちがって聞こえる祈り・・・って言葉。
祈りたいです。









instagram
→ http://listagr.am/n/yo_you



===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

※ ペットと避難関連情報 《 ポチたまで同じみの松本秀樹さんのblog 》

===================================================


Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[ケメコ
今、すべき事★
ご無沙汰しております。

この度の東北地方太平洋沖地震、
日が経つにつれ被害の大きさを知り、愕然とするばかりです。

こちら大阪は、被害はいっさいなく、いつもと同じ町の風景。
だけどやっぱり少し違って見えます。。。

なんだか心がざわざわして、頭の中で消防車のサイレンが常にカンカン鳴ってるような感じ…

被災していないわたしがこんなじゃダメですね。
情けないばかりです。

そう言ってても、わたしの場合は前と変わらない、
日常に追われたあっと言う間の毎日。。。

仕事に追われてる時は一瞬頭からなくなっていたりもする。
そして、ふと思い出した時に、現実?って問いかけてみたくなる。

そして、やっぱり本当の事だ…と心がざわつく。



実際に被災されている方は、そんな場合じゃないですよね。
呆然としてもいられないのだと思います。
想像しても想像しきれない不安と悲しみ…




気持ちが不安になる度、ギュギュギューっ!!!と抱きしめてみます。
そしたら、なんだか落ち着く。。。
ビスコと呼ぶと「またでちか?」って感じで振り向いてくれます ↓

110320-3.jpg



ビスコは相変わらず、鳩をビュビューンと追いかけてます。↓

110313-1.jpg

ビスコの元気玉がみんなにも届きますように…!



実は1ヶ月前くらいから、iPhoneで写真で綴るTwitterのようなものに参加していました。
Instagramというアプリです。
(iPhoneでしか参加できないものみたいです。yo_you の名前で登録させていただいてます。)

上記のような写真をUPし、色んな方からコメントをいただいたり、
色んな方がUPした写真を見てコメントを入れたりできます。

優しい気持ちや、祈りの気持ちがあふれています。
海外の方からも日本を祈るコメントなどが寄せられてきます。


そこで出会った方々にもたくさん助けられました。

ビスコにもやっぱり助けられっぱなし…
ビスコは守る!と思っていましたが、守られているのはわたしばかりな気もします。
わたしの他にもビスコで笑顔になれる方…いらっしゃるかな…



わたしに今できる事は、心も身体も健康にして、いざと言う時に動けるように…
毎日をいつもどおりにきちんと大切に過ごす事だと言う事を改めて気づかされました。

そして今だけではない…
何をすべきか、長い目できちんと見極めたいと思います。







===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

※ ペットと避難関連情報 《 ポチたまで同じみの松本秀樹さんのblog 》

===================================================


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ケメコ
マトリョーシカの会★
この間の、ビーズアクセサリーのワークショップ♪

その時のメンバーで、今度はフジオ工房でワークショップ♪♪♪


あやぷぅがフリーマーケットで見つけてきてくれたマトリョーシカのキット☆
これに色をぬりぬりして、この世でひとつだけのマトさんを作れるのですーーー!
( 対象年齢は小学生~^_^; )

101216-1.jpg


テンション上がる~~~っ!!!


ジャーン♪

一番上はあやぷぅのマトさん♪
ひとつづつ、手に取って見れば見る程、目が離せないキャラに仕上がっております~。
さすが、あやぷぅ☆今は一番大きなコがアフロヘアーになっているそうです♪

そして左側のが、うさぎちゃんのマトさん♪マトゥルーくん(あやぷぅ命名)
うさぎちゃんちの大事な大事なワンコ、トゥルーくんがモデルになっております~。

そして、一番下のがケメコの黒猫モチーフのマトグリ♪(これまた、あやぷぅ命名)
甘栗がモデルです~。

101222-1.jpg


すごく楽しかったーーーっ!
(わたしとうさぎちゃんは仕上げ、来年持ち越しですが・・・)


こんな風にモノ作るのって、やっぱり楽しいーーー♪

( なのにその昔、仕事でのモノ作り…つらくなってたりしてたなぁ(遠い目))



ハイ☆もちろん、ビスコさんも参加されてましたよーーーっ!!!

ペロペロペロっと大歓迎♪
ちょっとはりきりすぎじゃないですかーーーっ!?ってくらい、テンション上がってました。

こんな感じ ↓ (うさぎちゃんが撮ってくれた♪)

101222-2jpg.jpg


ごきげん悩殺ポーズ♪
しっぽが高速回転で動いています。

遊んで♪なでなでして♪とアピール中。


またワークショップしようねーーーーーっ!
(まだマトリョーシカ仕上がってないけどー ^_^; )


また遊びに来てねーーーーーーーーーーーー☆  ケメコ&ビスコ


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ケメコ
ロハスでポピーと岡本太郎★
あやぷぅロハスフェスタに行ってきました。

太陽の塔でおなじみの万博公園の広場で開催されるイベント!
ヨーロッパの蚤の市をイメージして2006年より開催されているとの事。
広場には雑貨や花、家具や食器、食べ物やさんなどなど、
300近くのお店が所狭しと並んでいます♪

どれも小さいブースながらも、ディスプレイなどにこだわって、
なんだか見ているだけでわくわく・・・♪

100424-ロハスフェスタ


入ってすぐのかわいい花やさんたち・・・↑
この後は、おいしいものたちにつられて、写真撮るのすっかり忘れてました・・・。(^_^;)

今回の戦利品は、住宅などのタイルの販売、施工をされている
永石タイルさんが出店されていた石のタイル。
工事で半端ものが余ったのを、どうぞ持ってってくださーい!との事☆
重いけど、持って帰る決心★

思った以上に人も多く、無料でタイルを手に入れ、後は見ているだけで満足してしまい、
ロハスフェスタ会場を後にし、万博公園を散歩する事に・・・。


100424-チューリップ


少し終わりかけのチューリップ広場♪↑


100424-ポピー


今が満開のポピーの丘♪↑

100424-あやぷぅとポピー


ポピーを撮影するあやぷぅ♪↑


こちらは、ロハス会場とは違って、人が少なくてなんともゆるやかな時間が流れていました。
ポピーがゆらゆら揺れるのを眺めながら、ベンチに座ってのーんびりおしゃべり☆

あやぷぅとは久しぶりに会ったのですが、ちっともそんな感じがしませんでした。
ゆったりな時間だったけど、あっと言う間に時間が過ぎました。
なんだかお陽さまがあったかくて、夢見心地な感じでした。
あやぷぅ、誘ってくれてありがとーーー♪


帰ってから、もいちどロハスフェスタのパンフレットを見てみると、こんなお店もあったのー?
なんて、思うことも・・・(^_^;)
あやぷぅから1ヶ月くらい前にロハスフェスタのお誘いを受け、時間はたくさんあったのにー。
やっぱり事前調査はある程度大事ですねー・・・
いつもいきあたりばったりなものですから~(^_^;)





そして、もうひとつだけ残念だったのは、万博公園はワンコ入園禁止だったことーーーっ!!!

この事を知ったのは、わたしもあやぷぅも直前の事でした。
会いたかったーと残念がってくれた、あやぷぅ・・・。

今度はぜひ一緒に遊んでください・・・。m(_ _)m



あぁ~、太陽の塔にいちゃもんつけるビスコ、見たかったなー。

100424-太陽の塔とビスコ


ビ「なんでやねーん!!なんで入ったらあかんねーーーーんっ!!!」↑
(もちろん合成 (^m^))


みんながおさんぽマナーをしっかり守って、もっと認められるよーになって、
いつかワンニャン入園OKしてもらえますよーに・・・
岡本タロウさんの太陽の塔を一緒に眺められますよーに・・・
Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[ケメコ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。