ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
フジオベーコンと焼きいも★
ビスコでち。
今日は、はりきりフジオくんのお手伝いでち。

101204-1.jpg


フジオくんは、突然ベーコンを作りたくなります・・・

1週間くらい前に豚バラを5k程ゲットして、
塩もみしたり、液に漬け込んだり、乾かしたり・・・

あれぇー?仕事休めないくらい忙しいって言ってなかったー?
・・・て聞くと、仕事しながら工房のかたわらでスモークする!!!って。。。(^_^;)



だけど、この日はとても気持ちのよい天気♪

・・・なので、やっぱり!!!
急遽、ビスコの大好きな大きな公園でバーベキュー&スモークを決行する事に!

ハイ・・・、フジオくんは思いつき星人☆なのです。仕事は大丈夫なのかーーーい? (^_^;)



ビッチャン、よい香りにワクワクしているご様子 ↓

101204-2.jpg



フジオの傍らにピタリとついて、フジオと同じように火加減なんかを気にしてます(笑) ↓
ビッチャン?どうですか?いい感じですか?

101204-3.jpg



ビ「はい★できまちた!ビスコは食べられましぇんケド・・・」↓

101204-4.jpg






ビッチャーーーンッ!ご心配なくーーー!
ビッチャンのも、きちんとご用意させていただいてますよ♪

畑で穫れたさつまいもで、やっきいもーーーーーーー★☆★☆★


101204-5.jpg

うっみゃーーーーーーーーーいっ!
もっとちょーーーーーだいっ!とビスコ大興奮!!!↑





カサコソさんぽもしたし、おいもさんもたくさん食べたし、
お手伝い(見守り係)もいっぱいしたし・・・

101204-6.jpg



楽しかったねーーーーーーーー★ビスコ

101204-7.jpg



思いつき星人のフジオさん、またまた帰る頃には真っ暗になってきてバタバターーー。。。
一緒にバーベキューと焼きいもしよーって言ってくれてた仲間たちにも声かけらんなかったねー。(^_^;)

相変わらずドタバタだったけど、ベーコンが上手くできてごきげんなフジオさんでした。

いつか田舎でベーコンやジャムを作って売って、お野菜育てて半自給自足しちゃう?!
・・・なんて、またまた妄想を膨らますビスコ一家でありました。( ' V`;)/




Posted by ケメコ
comment:16   trackback:0
[フジオ
おっいもほりっ★
フジサク農園のさつまいも・・・

(早く収穫してくれへんかなー。。。)って声が、畑へ行く度に聞こえてました。
フジサクさんのギックリ腰の影響はこんなところにもあったのねーーーっ!

そんなわけで、ギックリ中に仕事を助けてくれた仲間たちが、
さつまいもさんたちの救出にも駆けつけてくれました♪

101118-1.jpg

左から
1・ おっきいぜぇー♪と、いつもおちゃめでキュートな妹!?Yちゃん☆
2・ Kくん、Yちゃんと一緒に参加したがるいっちょかみなビスコさん☆
3・ 割れちゃったー!な生お芋を、かりかりかじるビスコさん☆(くいしんぼー!)


ちょっと始める時間が遅かったー (^_^;)
あっと、言う間に暗くなりはじめてしまいました・・・

101118-2.jpg

左から
1・ 「もう、真っ暗でちけど・・・」
2・ お仕事終わりにかけつけてくれたアイアンガールTちゃん☆
3・ 収穫後の土の手入れ(石灰まいたり)までがんばってくれた若者たち☆


あーりーがーとーーーーーーー♪

寒くて暗い中、ほんとおつかれさまでした。

この後も、芋づるの処理とかね、とっても大変だったんだけど、
みんなのおかげであっと言う間の楽しい時間となりましたー☆

それにしても・・・
暗い中、芋掘りしてる姿・・・なんともあやしい5人と1匹・・・
まるで、畑ドロ◯ーのように見えた事、間違いなし !!! (^_^;)

次は焼き芋大会をしようねーーーーーーー♪

Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[フジオ
おかえり★フジオ
フジオが北海道から帰ってきました。



おかえり!おかえり!おっかえりーーーっ!!!と熱烈なキスで挨拶チュゥのビスコと、
ただいま!ただいま!たっだいまーーーっ!!!とそれにこたえるうれしそうなフジオ↓

100527-1.jpg




ご心配をおかけしましたが、フジオママは思った以上に元気になっておられて、
「わざわざ来なくて良かったのにー」と照れくさそうに笑っていたそうです。

フジオママ、つまりケメコにとってはお姑さんです。
でも、フジオママとわたしは世間でよく言われる嫁姑って感じの関係とは違い、
ほんとにいつもお世話になりっぱなしー!と言うか、こども扱いしてくれる義母に甘えて、
嫁らしい事はあんまりした事ありません・・・(^_^;)

甥っ子たちと遊んでると「ごはんできたよー」と呼ばれ、
朝起きるとすっかり朝ごはんの用意は整えられ・・・(^_^;)
そんなダメダメなわたしに、とっても優しく笑ってくれるのです。
いつも明るくて元気なフジオママが入院!と聞いて、ほんと、あせってしまいました。。。




うれしくて、寝る直前までハイテンションでパジャマ引っ張りっこで遊ぶビスコ↓

100527-2.jpg





そう・・・いつもはすっかり忘れちゃってるけど、自分たちもよい年になりすっかり大人。。。
親は同じだけ、よい年になってるって事なのですよね・・・
まだまだこども気分でいたいよーーーなんて、ついつい思ってしまうけど、
やっぱりすっかり大人なわたしたち。
もっと自覚しなくちゃなーーーーーと、つくづく感じてしまいました。
ありがとうの気持ちを、もっともっと伝えなくちゃいけない人がたくさんだーーーーーー!!!





Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[フジオ
cyclo★jumble
よーく晴れた日曜日★
フジオにシクロジャンブルというイベントに誘われました。

シクロジャンブル<Cyclo jumble(自転車の)ごたまぜ、寄せ集め、入り乱れると言う意味>
マニアックな自転車のイベント☆
自転車のパーツなんかのフリーマーケットがあったり、面白い自転車を見せ合いっこしたり
するらしい・・・


100516-1.jpg


左上の緑の自転車は、なんと100万くらいかかって作られたそうなっ!!↑

マニアックな自転車のパーツの話はさっぱりわかりませんが、
フランスのメーカーのサドルとか、イタリア製のハンドルなどなど、
とってもかわいかったり、おしゃれだったり、見ているだけで、楽しい気分になりました♪





フジオの自転車仲間?、もうすぐ2歳のisshinくん♪

俺はこれが気に入っちゃたなー♪の図↓

100516-2.jpg



ビスコと初めてのご対面でしたが、なんだかよい感じ☆
ビスコにギューっとしてくれようとしたり、もう☆かわいすぎっ!!!
ビスコも、まんざらではない様子です。(^m^)↓

100516-3.jpg



そして・・・
時々、お家に遊びに来てくれるFコちゃんを見つけて、大喜びのビスコ☆↓

100516-4.jpg



フジオが今、仕事で手がけている手漕ぎ三輪車のパーツやなんかを捜しに行ったのですが、
自転車好きの仲間たちとも会えて、なんだか楽しい時間でした。


100516-5.jpg


大きな公園の中で行われた小さなイベント!
帰りは公園をたっぷりお散歩もできたしね♪

Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[フジオ
湖のある町へ★フジオスモーク
湖のある町へ遊びにきたゴールデンウィークのある日☆

ビ「はい、みなしゃん♪
  今日はフジオがスモークで、ベーコンやら薫製たまごを作りまちよ☆」

100503-花壇1

(ココママの大事な花壇の花の上でくつろぐビスコ・・・↑ ココママ泣いてますよー。(^_^;))


ビスコさんもやる気です☆お手伝いのつもり!?

100503-お手伝い



いい匂いにつられてやってきたココちゃん☆↓

100503-ココちゃん



ペロリンと早くも舌なめずりのビスコちゃん☆↓

100503-花壇2

(だーかーらー、そこは花壇・・・もうすぐかわいいスパニッシュデージーちゃんが咲くのですが・・・。
注意されても、まったく気にしてません (^_^;))






ジャジャジャーーーーーンッ★☆★☆★

100503-ベーコン


良いにおいにみなさん、クンクン集合です♪

100503-いい匂い


スモークは何度か挑戦してましたが、ベーコン作りは3回目。
今回が一番美味しくできた気がしますーーーっ!!!

スモーク職人になって、田舎で半自給自足生活するかーーーっ!!!!!
なんて、テンション上がるフジオ&ケメコ(ケメコは本気☆)

ココちゃん&ビスちゃんは、においだけの為、すこーしテンション低め!?(^m^)

ごめんねー、ココビス☆

でも、この日もたくさんお散歩にも行き、楽しい美味しい1日でした♪





Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[フジオ
| HOME | next
