ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
オオカミさん★2012
しつこく、あとひとつだけ、お正月の出来事におつきあいください☆


みんなで初詣に行った日の事。
すこーしだけみぞれがやんで、ちょうど通りかかった風車のある公園


120111-1.jpg

この後、フジオッさんは熱を出しました^^;そして、ビスコの寒そうな顔・・・^^;



この公園には、あのオオカミさんがいるのです!

あっ、オオカミさんの事はご存知でしょうか?
とっても久しぶりの登場です。

過去のオオカミさんの日記→★クリック


はじめて会った時、大興奮で足をふんばり遠くからいちゃもんをつけたビスコさん。

次に会った時も、見つけるなりいちゃもんをつけ、みんなを笑わせてくれました。

3度目くらいから、いちゃもんをつけつつも、あれれ?これは動いてないですね・・・って
気づきはじめたビスコさん。
それでもみんなの期待に応えていちゃもんつけたりしてくれていました。


そして、今回は何度めかしら・・・?
とても久しぶりのオオカミさん。

120111-2.jpg


・・・・・・・はい。

ちらりと横目でオオカミさんを確かめ、(あ…あのコね… ) な感じ・・・

(あたち、ワンワンいちゃもんつけた事もあったわよね~。若かったわ・・・。)

・・・てな感じでしょうか。^^;

オオカミさんもさみしそー。 ^^;

あのコも大人になったのねーって思ってるかな。



春が来てあったくなったら、またゆっくり会いにくるからね。オオカミさん☆









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

iPhoneから投稿しているビスコの写真日記《instagram 》です。

→ http://web.stagram.com/n/yo_you/





Posted by ケメコ
comment:2   trackback:0
[オオカミさん
湖のある町へ★オオカミさんに会いに
ココちゃんとの久しぶりのご対面♪

玄関に入るなり廊下をダダダーと走り、リビングのソファーに飛び乗ります。↓

100501-1.jpg


台風ビッちゃんがココちゃんちに上陸です。
ココちゃん一家、あまりのビスコの台風ぶりに、少し引いています・・・(^_^;)





そして、久しぶりにオオカミさんのいる風車のある公園へ★

100501-2.jpg



もちろんココちゃんも一緒に♪

100501-3.jpg



卵あたため中の白鳥さんにも会いました。

100501-5.jpg




そして、そして・・・・・







ビスコーーーーーーー!!!オオカミさんだよーーーっ!!!


あれ???
今まで半径1m以内は近づけなくて、離れたところからいちゃもんをつけていたビスコさん。

少しだけ、いちゃもんをつけてみるも、そばによっていってくんくん・・・
これは石でできてるんでちよねーとでも言いたげなご様子・・・

あれ?ビスコ、いちゃもんつけないの?と、期待するも、
何言ってるんでちか?ってな感じ。

そうだよね・・・。もう5回目くらいだもんね。
ビスコも学習したって事ですね。
ならば、記念にパチリ☆

100501-4.jpg



今まではオオカミさんの前では興奮しすぎて、こんな写真撮れなかったもんなぁ・・・。

で、写真を向けるも、もういい?って感じで、もうオオカミさんには見向きもせず・・・。
オオカミさんも、心なしかさみしそうな感じに見えました。

過去の<オオカミさんにいちゃもん>の記事↓
いちゃもん1→☆ いちゃもん2→☆ いちゃもん3→☆

あぁ、もう一度、いちゃもんつけるところ見たかったなーーー。
ね・・・、オオカミさん。
でも、また来るので、これからもよろしくね☆


Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[オオカミさん
久しぶりのオオカミさん★
シルバーウィークの前半、東京に暮らすケメコの妹、ナオがやってきました☆

ビスコとナオが会うのはお正月以来の2回目なのに、なんだか
このお二人はとっても気が合うらしい・・・。
いくらペロペロしても嫌がらないし、
一緒にテンション高く踊ってくれるからかしらね・・・(^_^;)

ナオはビスコのお家に一泊し、次の日、ビスコも一緒に湖のある町のココちゃんちへ☆

ナオと一晩一緒に眠ったビスコは、もうナオはあたちのものよ!って感じで、
ココちゃんとナオが仲良くすると、ココちゃんにイチャモンをつける始末・・・(^_^;)

ナオナオとさんぽ

おさんぽ時も、ナオをみつめながら歩きます☆

そして、またまた、またまた、オオカミさんに会いに♪

ビ 「ナオナオ見ててよねぇ!!!あたちがやっつけちゃいまちからね~!!!」

4度のおおかみさん1


ビ 「はい、もう大丈夫でちからね~♪」

4度のおおかみさん2


4度目ともなると、慣れたもの!
絶対に向かって来ない事がわかっているビスコちんは前回よりも、強気です。
さらにオオカミさんの前まで行って、イチャモンつけてます。(^_^;)

そして満足気なおかおでした☆

ナオナオにも笑ってもらってよかったね☆ビスコ



Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[オオカミさん
湖の町へ★
連休のイベント第2弾は、ケメコの実家、湖の町へ行きました☆

やっぱりここへ来たら、あそこへ行かなくては!!!!!

三たびのオオカミさん 


フジオくんにも、オオカミさんと戦うビスコを見てもらいたくて、
前回に続き三度のご対面♪
やっぱり戦ってくれました。頼もしいビスコさんです。

でも、やっぱりちょっと、これは動きませんね・・・と、
気づいたご様子。。。
前とは違い、すぐに「もういいでち・・・」との事。
ちょっと、さみしいー(^_^;)
東京に住む妹も、夏に帰ったら戦うビッちゃんをみたいよーって
言ってたのに~!!!!!





この後、湖岸へ☆
少し早起きして作ったお弁当をいただきました。
おばあちゃんの漬けたきゅうりのぬか漬けは最高~★

お弁当 


ココちん、ビスコちん、必死です・・・。
彼女たちには、生きゅうりとジャーキーを ♪

みんなでお弁当 



お弁当の後は、湖岸にひっそり続く木道をみんなでお散歩♪

木道さんぽ 


チチハハがココちゃんとよく来てて、今度はビッちゃんと一緒に☆と
案内してくれました。
木が生い茂っていて、木道の下は少し湿地帯になっていて
ノウルシという、かわいい黄色の花が群生しています。
湖もすぐ近くで、水鳥もたくさん見ることができます。

こんなにステキな場所なのに・・・、だーーーれもいません♪
なんだか誰も知らない秘密の場所という感じです。

すこし曇り空だったけど、ステキなこどもの日だったねー☆ビスコ!

Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[オオカミさん
ビスコ、オオカミさんと戦う★
ある日ビスコちゃんは、ケメちゃんのチチハハ、ばーば、
ダックスのcocoちゃんが住んでいる湖のある町へ遊びに行きました。

ケメちゃんがお友達と遊びに行ってしまったので、
チチハハ、cocoちゃんは、ビスコちゃんを風車のあるステキな公園に
お散歩に連れてってくれました。

そこで!!!会ってしまったのです!オオカミさんにっ!!!

ビスコちゃんは大興奮で、みんなを守る為に戦ったのですーーーっ!!!

オオカミさん


石でできたオオカミさん・・・。

一緒にお散歩していたcocoちゃんは
(それ、石やん・・・)とばかりに知らん顔・・・。
チチハハは、大笑いだったそうです・・・。

そんな話を聞いていたので、わたしも<オオカミと戦うビスコ>が
見たくて、久しぶりに里帰りした、春の日、
またまたみんなでお散歩に・・・。

いました!オオカミさん☆
はい、上の写真はその時のものです。
今回も、ビスコは、わたし達を守ってくれる為に戦ってくれました☆☆☆

確かに・・・とっても怖い顔してます。オオカミさん・・・。
でも、とっても古びていてよく見なくちゃわからない感じもします。
なのに、ビスコは3mくらい手前から「!?」って顔になり、
「おりゃ~~~~~っ!!!」となりました。

みんなで、またまた大笑い☆
「ビッちゃん、大丈夫だよー。石だよー!」と
オオカミさんをなぜなぜしたり、乗ってみたりするけど、
それでもビスコの興奮はおさまりません。(^_^;)

でも・・・
ビスコ☆すごいよ~!
だって、オオカミさんだもんねー。怖いよねーーー!
守ってくれたんだもんねー☆

いっぱい笑わせてくれて、守ってくれて、ありがとう☆ビスコ
Posted by ケメコ
comment:3   trackback:0
[オオカミさん
| HOME |
