ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
げんばかんとく★ビスコ
おひさしぶりでち。ビスコでち。

ケメちゃんが、腰痛フジオくんのお手伝いで大変なので、
今日はあたちがきんきょーほうこく。

101112-1.jpg


まいにち、ビスコも出勤していまちよ。


今回のフジオくんのお仕事は、直径3mの大きなシャンデリアでち。

だけど、腰痛フジオくん・・・

急遽、お手伝いに Tちゃん、Kくん、Yちゃんが来てくれまちたよ。
ケメちゃんも参加でちよ。

101113-3.jpg


あたちは、げんばかんとく!!!

101113-2.jpg


夕方のフジオ農園チェックもかかさずでち。

101113-5.jpg



そんなこんなで、りょこうから帰ってからは、とーっても忙しいあたちたちでちた。





フジオくんの腰痛もだいぶ良くなり、お手伝いしてくださったみなしゃんのおかげで、
無事フジオのお仕事かんりょうでち♪

取付けも、おわりまちたよー!

101113-4.jpg


お手伝いいただいたみなしゃま、ほんとにありがとうございまちた。

またビスコともあそんでくだしゃい。


ケメちゃんが、「ガテン・・・久しぶり面白かったけど、アラファーにはやっぱりつらいわー」ってつぶやいてまち。
アラフォー?アラフォーって何でちか??何かおいちいものでちたっけ???


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ先生
あかんたれコちゃん★
ビスコさん・・・?
お耳を倒して、いつものキコキコしっぽもみあたりません・・・。

091108-3.jpg

何故ーーー??? 
それは・・・

ドックランだからーーーーー!!!!!

2回目の<海のふれあい広場>のドッグランです。
前回と全くおんなじ・・・(^_^;) 固まってます・・・。

とっても楽しそうなジャックくんたちをうらやましそうに見つめるビスコさん・・・。↓

091108-2.jpg

あんな風に走りたいけど、どーしても足が動かないみたい・・・。

どーした!ビスコ!いつもの台風ビスコちゃんで追いかけてみればーーー!?!?!?





フジオ「おーアカンのか・・・。よしよし 」って。(^_^;)

すぐにドッグランとはさよなら・・・。
もう少し居てたら慣れてくるんじゃない???とも思うんですけどーーー!

091108-1.jpg

あかんたれビスコにあまあまフジオ・・・↑





ドッグランを出たとたんに、この笑顔ーーーーっ☆(^_^;)↓

091108-4.jpg


あかんたれビスコでも・・・まっ、いっかーーーーー♪










↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイトです。




甘栗、ビスコと出会って、捨て猫や捨て犬の事を考えるようになりました。
日本全国で処分される犬猫が年間35万頭、1日に1000匹近くが殺されている現状。
今までなんとなく知ってたけど、みないようにしてた気がします。
映画《犬と猫と人間と 》は、一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい 」
という思いから生まれたドキュメント映画だそうです。
おばあさんから頼まれた監督は、犬猫の問題はまったく無知だったけど、
そこから4年かけ、犬猫の問題に向き合って作られたとの事。
まだ観てないのですが、必ず観ようと思います。
Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ先生
ビスコ★おねだり講座2
はい、またまたビスコでち。
今日フジオがお食事中の時に、すこーしだけ味見させてもらう方法でち。

※グレーのスエットなフジオ、座卓で食事中・・・

では、まずフジオのとなりに寄り添います。

091026-1.jpg

そして、片手を足にそっとのせます。これが 《さくせん A 》

そして・・・少ししたら、もう片方の手もそっとのせます。 《さくせん B 》
ここで、フジオがちらりとこちらを見たら、ちょっと首をかしげて見つめ返します。
あっ、ここで「くれーっ!」なんてぜったい言ったらダメでちよ。

「あっ・・・やっぱりダメでちよね・・・」って感じで、今度はそっとお顔をのせます。
もうちょっとでちよ・・・ 《さくせん C 》

ここで、だいたいフジオは、こう言います。
フ「もう、しょうがないなーーー。ちょっとだけやで。」

キラリン☆はい、味見成功でちね♪

あとはお顔をのせて、目があうように、もっとくださいビームを送ります☆

091026-2.jpg

はい、みなさん♪どうでちたか?
フジオの場合は、カンタンカンタン♪カンチコチーン♪でちよ。

みなさんもどうぞお試しくださいでちねーーー☆








↓映画《犬と猫と人間と 》のオフィシャルサイトです。




甘栗、ビスコと出会って、捨て猫や捨て犬の事を考えるようになりました。
日本全国で処分される犬猫が年間35万頭、1日に1000匹近くが殺されている現状。
今までなんとなく知ってたけど、みないようにしてた気がします。
映画《犬と猫と人間と 》は、一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい 」
という思いから生まれたドキュメント映画だそうです。
おばあさんから頼まれた監督は、犬猫の問題はまったく無知だったけど、
そこから4年かけ、犬猫の問題に向き合って作られたとの事。
まだ観てないのですが、必ず観ようと思います。
Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ビスコ先生
ビスコ★おねだり講座1
みなしゃん、お元気でちか?☆ビスコです。

今日はビスコが、フジオの誘惑の仕方をお教えいたちます。

bisco講座2


なんだかつまんないなーの気分の時、おもちゃ投げやおやつタイムを要求してみましょう。

※フジオ・・・ソファーに寝っころがりながら雑誌を読んでいます。





では・・・まず、ちょっと邪魔になりそうな腕に頭をもたせかけます。

そうすると、フジオは・・・
フ「ちょっとー、ビスコさーん。邪魔なんですけどー!(-_-)」と言いますね。

その言葉はムシして、じぃーっとフジオをみつめます。

そして、さみしそうなお顔をして一緒に雑誌をみます。

そして、雑誌をみているフジオをチラリとみます…。

ほんとうは、遊んでくれーーーっ!!!とワンワン言いたいところを
ぐぐっとがまんするのがポイントです。

これを繰り返します・・・。↓

bisco講座1


はい、こんな感じでちね。

この後・・・、フ「もうしょうがないなーーーっ!!!」って・・・☆

bisco講座3


ふふふふふ・・・♪
おもちゃ投げごっことおやつもゲットしまちた★☆★

成功率はほぼ100%でちよ☆

ぜひ、みなしゃんもおためしくだしゃいでちねーーーーーーっ!!!


Posted by ケメコ
comment:8   trackback:0
[ビスコ先生
| HOME |
