ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
ビッチャンのセータ★
去年に引き続き、今年もビスコのセーターを編んでいました。
えぇ・・・昨年末から・・・。

120318-1.jpg


ちょー自己流~!

サイズはその場でビッチャンにお願いして適当に調整・・・w
モチーフ柄も、本を見たらよけいにわかんなくなったので、ちょー自己流で!

そして・・・
ジャジャーン♪


120318-2.jpg


やーっとこ先週完成しました。。。^^;
(あっ、あんまりじっくり見ないでくださーい ^^;)

途中、かなりの放置期間もありましたが、それにしても時間かかりすぎー。^^;



120318-3.jpg


ビ「あのぅー。もぅ春ですけどー・・・」

ケ「・・・確かに。」






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

iPhoneから投稿しているビスコの写真日記《instagram 》です。

→ http://web.stagram.com/n/yo_you/
Posted by ケメコ
comment:6   trackback:0
[ちくちく
ハートセーター★
ちくちく・・・ちくちく・・・

弘法さんで、毛糸いっぱい買いましたー♪って書いてから、随分時間が立ってますがー ( ' v `;)

ジャジャーーーンッ♪

やーっと、できましたー。ハートセーター♥
これまた、昭和な感じのデザインになっておりますー!

101219-1.jpg


本とにらめっこしながらちくちく・・・
え?目の数違う?
あれ?きつく編みすぎ???

・・・そんな感じでちーーーっとも進まなかったのです。。。
で、しばらく放置・・・・・

で、気づいたのです。
編み目の数や型紙なんて気にしなーーーいっ!!!
わたしには、目の前にモデルさんがいるんですものーーーっ!!!( ' v `;)///

そんな感じで、何度もビスコさんにモデルになってもらいながら、なんとかできました。
超オリジナルハートセーター♥

あっ、縫い目やなんかはお気になさらずーーーっ (汗)
裾がくるりんってなっちゃってるのも、わざとっ!って事でーーーっ (汗)

101219-2.jpg


エクステなんかも作ってみました♪
あれれ?ビッチャン迷惑そう???


ビッチャーン!昭和レトロな感じがお似合いですよーーー!
手作り感満載な編み目も・・・(汗)

ちょっと、ご機嫌ななめなモデルさん ↓

101219-3.jpg


・・・製作中も、何度もモデルをさせられ、
あーでもない、こーでもない・・・と付き合わされたビスコさん・・・


ハートセーターを見せるだけで、耳を倒してピューっと自分のお部屋へ逃げ込みます・・・(T^T)


Posted by ケメコ
comment:12   trackback:0
[ちくちく
ちくちくプレゼント★
ケメコからのビスコへのお誕生日プレゼントはこれです。↓

101023-1.jpg

ビ「ん?なんでちか?こりは?」

101023-2.jpg

ビ「ムムム・・・こりは食べものでちね!?」

ケ「ちがーーーーーーーーーうっ!」





またまた、その昔のお話・・・ビッチャンがガッちゃんだった頃、
Bonちゃんがビスコの為に瓜ちゃんとお揃いの革のネームカラーをちくちく作ってくれました。

きゃー♪すてき~♪お似合い~♪と、ビスコもわたしもごきげんで帰りました。

そして・・・次の日、ビッチャンのガジガジする音で目が覚めました。
えっ?今日は(←ここポイント)何を食べてるの!!!と飛び起きました。

そしたら、もう・・・革のカラーは半分なくなってましたとさ・・・ ちーんっ !(*0*)!





そんな日から約2年・・・
やっぱりあの革のネームカラー、ステキだったよね~って事で、
ちっとまねっこしてちくちく作ってみました。

名前と電話番号を刻印して・・・
刺繍糸を何色が組み合わせて、くるくるとまいて・・・
ビスコに似合いそう♪と購入していたキノコのチャームをつけて・・・

101023-3.jpg


前に作ったビーズのネックレスともお似合いです♪

ビスコさん、ビーズのネックレスはとても気に入ってくれているようで、
ブラッシングやシャンプーで取った後も、これ忘れてるよー!と見せると、
慌ててやってきて、はめて~♪とおすわりしてくれます。

なんたって、レディーですから!!!
まぁ、これも少しお姉ちゃんになってからですけどね。

101023-4.jpg


これも気に入ってくれたかな~?

もう食べないでくださいね~ ^_^;

Posted by ケメコ
comment:13   trackback:0
[ちくちく
ハーネス★
ビスコのハーネスでーきたっ♪

newハーネス


実は留め具などのパーツは、100円均一で売ってたハーネスを買って、
それからとりました☆
たまーに100円均一に行くと、こんなものもっ!!!なんて掘出しものが
ありびっくりします!


さぁさぁ、ビスコさん、はめてみましょー♪

サイズぴったり☆
ハーネス2


ビ「どうでちか?」
ハーネス1

はい☆なかなかお似合いですよ☆

ハーネス3

涼しくなってきて、おさんぽ時も一段とごきげんなビスコさん♪

次はどんなのつくっろっかなーーーーー★
100均でいっぱいパーツも仕入れてきたしねー(^m^)


Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ちくちく
ちくちくの秋★
夏が終わってさみしぃーなんて言ってましたが、ほんとは秋は一番好きな季節☆
食べ物はおいしいし、空が高くて良い気持ち♪
なんだかやる気がわいてくる気がします。

今年は芸術の秋☆ちくちくの秋を満喫してみよーと思います。

ちくちく中

キュートな布を見つけたので、お家にあった薄い皮の布と合わせて、
ちくちく、ちくちく♪
ふふふ☆今回はビスコのハーネスをつくる予定。

ビスコ小物=ビスコモノのちくちく作業は、とても楽しいです☆

今まで作ったビスコモノ↓
去年、Bonちゃんが瓜ちゃんの為に作ったのがとてもうらやましくて、型紙を貸してもらい、
まねっこして作ったBISCOの名前入りリードカバー★
その残りの革で作ったおそろいのカラー★
カラー&リードカバー



これまた、瓜ちゃんがしてたステキなのに刺激されて作った、
アンティークビーズやカレンシルバーを組み合わせたネックレス★と、
革ひも仕様のネックレス★
ネックレス

鈴つきなのは、いたずらビッチャンがどこにいてもわかるように・・・(^m^)
ビ「なんでちって??? 」

そして、革のハーネスとリード★
ハーネス


何故だか、これはお気に召さないのか、それともお気に召したのか
すぐにかみかみ・・・
かわいい苺鈴までつけたのに ・・・(T_T) ボロボロ・・・

反省


ハーネスが嫌なのかなーーー???
でもちびっこは特にカラーだと首に負担がかかるからハーネスのが
よいって聞くのですけどね・・・。

ケ「これ、どなたの歯形です???」
ビ「・・・ 」





今度のはかみかみしないでくださいねー。
少しくらいのかみかみに耐えれるように作らなければ・・・
ふふふ・・・負けない☆

・・・しばらくケメコのちくちくの秋は続きますー♪



Posted by ケメコ
comment:5   trackback:0
[ちくちく
| HOME |
