ちびっこビスコがやってきた!!!
Posted by ケメコ
 
[スポンサー広告
結婚式と薔薇のお庭★
5月の出来事☆

mika.jpg


うーーーーーーーーっとり♡

フジオの従妹Mちゃんの結婚式でした。
初めてMちゃんと出会った時は彼女はまだ小学生でした。
そして、高校を卒業してフジオと同じく北海道から本州へ出てきてたMちゃん。
学生だった彼女が少し足を伸ばして大阪まで遊びに来てくれたりもして、
なんだか妹のように感じてたMちゃん。
最近、連絡取ってないなーって思ってたら、結婚します!の連絡。
もうびっくりしちゃったよ。

でもね、でもね、結婚式で幸せそうな彼女の顔を見ていると、
こちらまでなんだかとーっても幸せな気持ちになれました。
遠く離れてすむMちゃんチチ&ハハの顔を見ると、よけいに胸がキューンとなりました。
そして、Mちゃんのおかげで北海道から結婚式に出て来たフジオハハとも
ステキな時間を過ごす事ができました。

ほんとにほんとにありがとう。
そして、ほんとにほんとにおめでとうございます!
(勝手にお写真載せちゃってごめんなさーい ^^; )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれ?今は何月何日ですか?
もうすぐ7月ですね…^^;

ブログ、ほったらかしにして1ヶ月。
ほったらかしにしてたら出てくるスポンサーサイトの記事になっていて、びっくり!
この記事UPしたら消えるよね。。。


日記代わりに始めたブログ。

あぁ・・・
そう言えば小学生の高学年頃から、
夏休みの日記を最終日にあたふたしながら書いてたっけ・・・^^;
成長してないな・・・ワタシ orz



誰の為でもなく、自分の為に・・・
ちーっと5月の出来事を。


こちらは5月末のココちゃんちのお庭です。

120531-3.jpg


くんくんくん♪

ビッチャン、どうですか?いい香りでしょ?
お庭に出るととーってもいい香りがします。

今年もたーっくさんの可愛い薔薇さんが咲いてくれました。
毎年進化しています。

120531-1.jpg



ダックスのココちゃんはケメコの実家、
つまりケメコチチハハ&バーバと暮らしてるワンコ。

120531-6.jpg


とーっても優しいまったりちゃん。
台風ビッチャンとは微妙な関係。(笑)
ケンカはまったくしませんが、動きの激しいビスコにただただあきれてるご様子。


120531-5.jpg


ね、微妙な距離・・・(笑) ↑


120531-4.jpg


フジオとケメコがMちゃんの結婚式に行くため、ビスコは2日間お泊まりしてました。

その間、薔薇のお庭を堪能した模様。



1日目は「やっぱり元気がないよー」とココママから
フテ寝しているビスコの写真が送られてきました。(涙)

・・・しかーし、次の日からはいつもの台風くいしんぼうビッチャンに!
わたしたちがいない事をいい事に、いつも以上にはりきってた模様・・・。^^;



可愛かったけど、やっぱりご返却します・・・って事でした。(爆)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

iPhoneから投稿しているビスコの写真日記《instagram 》です。

→ http://web.stagram.com/n/yo_you/
Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おでかけ
ナオナオとお花見★2012
大きな湖のある町では、こちら大阪よりも少し遅れて桜が満開になります☆

ケメコの妹ナオナオもやってきたので、ビスコと一緒に電車に揺られてお花見に行きました。


湖岸沿いにずーっと続く桜並木☆

120419-2.jpg



この日はお天気もよくあったかで、桜もまさに満開!!!

お花見した中でここ何年間でも一番!な、お花見日和でした。



ビスコは久しぶりに大好きなナオナオと一緒でごきげん♪

ココちゃんも一緒♡

120419-9.jpg



湖の水も、ほんとにきれい。
ココママもうっとりーーー♡

120419-5.jpg



そして、お花見船☆
こんな可愛い船長さんもいました!↓

120419-6.jpg

時々、わんわんわん!って元気な声が響いてました。w




早起きしてみんなで作ったお弁当をもりもり食べて
(ビスコとココちゃんもイチゴにジャーキー)、
湖と桜にもたーっくさんパワーをもらいました。

120419-8.jpg




自然の美しさにはどんなのもかなわないなーっ!
やっぱり春って楽しいーーーーーっ!


120419-7.jpg



今年もこんな風にお花見できた事に感謝です☆





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

iPhoneから投稿しているビスコの写真日記《instagram 》です。

→ http://web.stagram.com/n/yo_you/
Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おでかけ
女子会★
9月の事です。

Bonちゃんから山の上のcafeにランチに行こう!とお誘いをうけました♡

Bonちゃん、Bonママ、Aちゃん、瓜ちゃんとビスケメ
はい、女子会です。


110927-1.jpg


この日は暑いくらいでしたが、山の上は少し涼しくて、
緑がキラキラでほんとに気持ちがよいお天気☆


110927-2.jpg


ビスコ、わたしよりも先に席に着いて、何やらAちゃんと女子トークしてます。。。

瓜ねーちゃんは、Bonちゃんが用意したフカフカクッションの上でヨイコちゃん♡



木漏れ日が気持ちの良いお庭のテーブルでランチ☆

(一応、ビッチャンはかしこくバックにインしてますよー↓…見過ぎだけど。)



110927-3.jpg



スリランカカレーとオーガニックな野菜がたっぷり♡
デニッシュナンも最高においしかった♡♡

キャラメルプリンに黒糖蜜がかかったアイスクリームも♡♡♡

110927-4.jpg



とってもとっても美味しくいただきました。

年代、種別をも超えて!?…もやっぱり女子は美味しいものとおしゃべりがスキーって事で♡

あっ、瓜ちゃんとビッチャンはBonちゃんから馬アキレスのプレゼントをもらい、
瓜ちゃんはじっくりゆっくり味わい、ビスコは必死なお顔でかじりつき、
充実したcafeタイムを過ごしましたよ。



そして・・・
おなかがいっぱいになった後は近くにある小さな牧場へ☆


そこにいるのはヤギさんとヒツジさん

ビスコも挨拶。

110927-6.jpg


・・・って実は、ビスコは見たとたんウゥーなんて、ビビリまくってましたが、
ここのヤギさん&ヒツジさんはほんとうに優しい!

チビッコビスコにウゥーなんて吠えられても、どっしりかまえて「どしたのー?」な感じ。
そんな優しいオーラに、ビスコもすっかり落ち着きました。

110927-7.jpg


ヒツジさんがはむはむしていた葉っぱ、それ、おいちいの?
…なんて自分から近づいちゃうくらい♡


ほんとに温厚なヤギさんにヒツジさん。
あぁーほしい♡
いつか一緒に暮らしたい♡


110927-5.jpg


きれいな赤トンボさんも発見。


この後、みんなでお散歩もしてワンコズも楽しそうでした。


大好きな秋のはじまり☆

お誘いどうもありがとでした。
Bonママさん、また一緒に遊んでね。
Aちゃん、いつも車でビュビューンと連れてってくれてありがとです。

ほんとに楽しい美味しい1日。ごちそうさまでした☆








そんなBonちゃんの大事な大事なイベントが週末より始まりますよーーー♪

その名も クリック→《 ファビュラス!バーカードールズ 》

明日10月8日・9日・10日の3連休!
四谷にある廃校になった古い小学校『CCAAランプ坂ギャラリー』で行われます。
16人のステキな作家さんたちのステキなカタチ!人形が集まります。
そりゃぁもう、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさらしいっ!!!

あぁー行きたい。でも行けない。
こちら関西から想いをはせて、楽しいイベントが盛り上がるように祈ってますー!

ささ、Bonちゃんの生みだしたコたち。本番ですよ。
みなさんに笑顔になってもらってきてください!

・・・と言うわけで、お近くの方はぜひぜひ足をお運びくださいませ。

(で、わたしにどんなだったかお話聞かせてくだされーーー!)










iPhoneから投稿しているビスコの写真日記《instagram 》です。

→ http://web.stagram.com/n/yo_you/




===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

===================================================
Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おでかけ
ナオナオとハイキング★
ひゃっほーーーーーーー!!!!!

110830-1.jpg


8月の終わりのお話になりますが、
関東に住むケメコの妹ナオナオが、遅い夏休みで帰ってきました。

ナオナオ大好きビッチャンとココちゃん。

みんなで山へハイキングへ行ってきました。



ロープウェイに乗って☆

110830-2.jpg



ドッグランもありますよーーー♪
貸し切り状態のドッグランでおおはしゃぎなおふたりさん☆

110830-3.jpg



そして、最高にいい天気!山からの眺めも素晴らしかったです。

まだまだ残暑の残るあっちぃ日だったのですが、
山の上はやっぱり涼しくて、心地よい風が吹いてました。


110830-6.jpg




日陰はひんやりしていて、それはそれはよい気持ちでした。

久しぶりにナオナオとも、いっぱい遊んだしねーーー☆

110830-4.jpg




頂上まではリフトに乗って☆

110830.jpg

( ココちゃんとココパパはキスしているモヨウ…^^; ↑ )



も一度、ひゃっほーーーーーーーー☆

110830-5.jpg


きれいな空気をいっぱい吸って、青い空と山から見える湖を眺めて・・・

ビスココだけでなく、人間もテンションあげあげのとても気持ちの良い一日でした。


ビッチャン☆楽しかったねーーーーーーーっ!




ビスコと何度か行ってる☆ワンコと行けるおすすめスポットです。
《 BIWAKO VALLEY 》http://www.biwako-valley.com/
( 風の強い日は注意してくださーい!一度大変な目に合いました~ ^^; )






instagram
→ http://listagr.am/n/yo_you



===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

※ ペットと避難関連情報 《 ポチたまで同じみの松本秀樹さんのblog 》

===================================================



Posted by ケメコ
comment:4   trackback:0
[おでかけ
なつやすみ2011 ★ 湖でパーティー
じゃじゃーん♪カールくんです☆
はじめまして!やっと会えたねー♪
人間大好き♡かまってちゃんのかわいいコです☆


カールくん

(ちなみにカールくんとビッチャンはお友達になれませんでした・・・orz)

カールくん家の前は湖です。
まるでプライベートビーチ♪

毎年恒例の夏のパーティー☆

ケメコの学生時代の友だちが集まりました。


110825-2.jpg



この日の天気予報は雨だったのですが、晴れ女の友人のおかげかバーベキューも決行♪


110825-3.jpg


ちびっこと見つめ合うビスコ・・・↑ 
何食べてるんでちか?ビスコにもくだちゃい!・・・ってな感じ。。。

何かもらう時だけあいそふるビスコ・・・

公園で幼稚園児に囲まれてから、なんだかちびっこが苦手なビスコ。
せっかく遊ぼー♪って言ってくれたのに、なかなか仲良くできなくてごめんねー(T^T)

110825-4.jpg



ちびっこメンバーもどんどん大きくなってる・・・
いつの間にかちびっこじゃなくなったEくんは声変り!
Kちゃんは背がわたしと同じくらいっ!

なんだかしみじみ・・・じーーーんな感じです。

それでも、やっぱりこのメンバーと会うとちっとも変わらない気分になれる。
ガハハ!って笑い合える仲間がいて、ほんと幸せです。


恒例のスイカ割りもしました☆

110825-5.jpg


そう。こんな時だけしっぽふりふり、もらいに行きます・・・( ' v `;)


そして・・・







じゃじゃーんっ!

110825-1.jpg


テンション低っ!!!!!!!!

ほれほれ、水もとってもきれいだし、とってもいい気持ちだよーーー☆

・・・と誘ってみてもちっともテンション上がりません。

どうもライフジャケットが嫌みたい。
ごめんね、嫌いなのは知ってるんだけどね。
毎年一回は挑戦してもらってる・・・
せっかく買ったからさ・・・
ひょっとしたら、今年は?!って思っちゃうわけよ。。。ぶつぶつ




だったら、はだかんぼで泳いでみよーーー☆


110825-6.jpg


あれ?( ' v `;) やっぱりテンション低っ!
それじゃ、お風呂ですよー・・・( ' v ` ;)








そんなこんなで、ガハハと笑って、美味しいもの食べて、
楽しい楽しいなつやすみな1日でした☆ ね、ビスコ♪






instagram
→ http://listagr.am/n/yo_you



===================================================

※ 東日本大地震《 義援金・募金・寄付できるサイトまとめ 》

※ 東日本大地震の動物たちを救え!!《 エンジェルズ命のリレー》

※ ペットと避難関連情報 《 ポチたまで同じみの松本秀樹さんのblog 》

===================================================
Posted by ケメコ
comment:1   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next
